2016年07月25日

まいぶーむ…。

先日、白浜のアドベンチャーワールドへ行ってから、イルカにハマって…(;´∀`)
イルカ三昧~(^_^;)

今まで、何度も行ってるし観てるんやけどね。
数えきれんほど。

なんで今さら?!感タップリや…

むしろ、パンダの可愛さのほうがハマりがちなはずやけど…。
(実際パンダが好きやった)
今回、一緒に触って写真撮ったからかなぁ…。

と、色々自分に不思議感覚えつつも、やっぱあの感動がよみがえる度、うるっと来るんよね~

年食った証拠やな・・・・(--;)

youtbeでBGM(現地のテーマソング)かけっぱしながら、イルカのうぃきを読んだり、HP訪れてみたり。
他の水族館のイルカタチの情報を得てると、「あっ!」となった記事が…。

数年前、テレビで見たイルカの事。
人工尾ひれの。
あの子、美ら海水族館やったんやぁ…。
沖縄行って、美ら海水族館行ったのに、まったく思い出しもせんかったな。
(もし覚えててももういなくなってたけど)
(行った1年前におらんくなった)

そんぐらい特にイルカに興味あったわけではなかったってことね。
テレビで見た時は確かに衝撃的ではあったけど…。

イルカにハマった今、あの子を見たら美ら海に飛んで行ったかも。
遅かった…(´・ω・`)

そんなんで、またウルルンとなりつつ、
ユーザーのアップしてるナイトショーを観てると行きたくなってウズウズ~
色々情報を得ると、また一段とイルカに魅了されてくアタシ…(^_^;)
さすがに、オバハンがソロで行くのはドン引かれるやろから、その2でも誘おうかと思ったけどアカン…

アイツ絶対行かんゆーわ・・・・(--;)
(元と行ったおもひでの場所)
(そういうとこ頑として妥協せんヤツ)

しっかし、あのBGMヤバいな…。
イルカ関係なくフツーに聞いてもめちゃええ曲やん。
メジャーで出さんのもったいないで。
(結婚式で使える!)

特に目立ったアクロバットではないんやけど、BGMに合わせてのショー。
無駄なMC全くなしで、曲だけで表現…ってのがむしろ感動を誘う。
あ~~無性に行きたい!!!
それも、白浜の!!!

暇はあっても金ナシ・行く連れナシ…イタイわ・・・・(--;)
(2時間で行けるのに…(´・ω・`))

テーマ雑記
ジャンル日記

2016年03月12日

神社が違う…@@

予想通り、家籠もりな日で・・・・(--;)
真っ昼間から、動画見てたってかっ!(;´∀`)

前から、もう一度見たい!と、思ってた天河伝説殺人事件。
映画のヤツね。
Amazonプライム会員は、無料で見れるのでv(*'-^*)

去年の4月、祐気取りで天河神社へ。
絶対行きたい場所!の一つだった理由はこの作品を見てから。

で、この映画は1991年、今から26年前の作品。
正直覚えてない・・・・(--;)
なので、神社や村がどういう映像になってたかも覚えてないので、非常に楽しみ。

さて、鑑賞開始。
神社の風景が全く違う!!!!!
去年行った時は階段上がって高台に社があったはず…。
でも、映画は違った…。

なんでや!?

その後、2013年の、もこみち浅見のドラマを見たら、アタシが訪問した天河神社の風景でした。
村の風景も同じだった。
(映画はかなりの秘境…)

「あ~ここ行ったわ~」とか「あ~そうそうこんなんだった~」とか、逐一感動したのは、やっぱり自分の足で踏んだ今の天河神社の2013年ドラマだったけど。

でも、映画の映像は、ある意味貴重なのかもしれません。
(25年の間に改築したんかなぁ?!/未だに謎)

そんなこんなで、去年の4月から「見よう見よう」と思って放置してた動画を見れて、また発見もあったりで楽しかったわ^^

次回は、プライムで探しだした「メインテーマ」をみるのが楽しみ♪
なんと32年前の作品ですわ…www

当時、この映画を見て「沖縄ぜってー行くぞ!!!」とw
実際、念願叶って去年沖縄行けて、ホテルも遠目で見てこれたので、今度は過去に遡って、念願の元の映画を見ようかと。

用事して、寝るまでに鑑賞しよ~と♪

テーマ雑記
ジャンル日記

2014年02月24日

ソチオリ 閉会式

2週間、あっと言う間やったな~。
今日は閉会式やった…(´・ω・`)

ちなみにオリンピックをまともに見たのは初めてかも知れん。
いつもは興味のある種目で、それもダイジェスト・ハイライトで見る…みたいな?

今回は開会式から閉会式まで、ガッツリ見たわ。お陰で寝不足…(;´∀`)
録画してるのにライブで最後まで見てしまう…って感じ…(;´∀`)

コメント読みながら見てるとめちゃ面白くてね~
ネットの交流ってすごいもんやねw

閉会式も途中飽きて来たけど(ヲイ)
オッサンの演説が長すぎて逝きそうやったけど(ヲイヲイ)

聖火が消えるときは(´Д⊂グスンやった…
あのぬいぐるみ、マジで魂あるで!って思たほど表現スゲーかった@@

最後に選手が降りてきてダンスパーティなんやけど、ココでもまっちーと高橋くんは一緒におった。
そしてフタリ「ノリノリ」www
羽生くんは、常にポツンといてたな~。

めっちゃエエトコで、こっからが選手のホンマの姿が観れるで~(ё∀ё)ウヒッってところで放送終了とか・・・・(--;)

NHKさん…。頼むわ・・・・(--;)

しっかしこの期間中、すっかりミーハーなオバハンと化してたアタシ…(;´∀`)
(おはばんやけど(;一_一))

だって、今回の男子みんなイケメンやねんもんっ!(ソコかいっ)

私的に、予想に反して、まっちーに萌えたなマイさんデシタ(◕∀◕)
(トコトンおばはんやな・・・・(--;))

テーマ雑記
ジャンル日記

2014年02月23日

ソチ・フィギュア エキシビジョン

まっちー最高や…(◕∀◕)

いい意味で予想を裏切ってくれたわ~w
元々ってか、私的に「暗いイメージ」やってんね。実は。

ところがどっこい!(オバハン丸出しやな)
めちゃノリのええ子やったというね。

エキシって、ある意味「お祭り」やしさ、はっちゃけてええわけよ。
王道な演技じゃおもしろくないってゆーか…。

その点、まっちーとかスペインやったっけ?(知らんのかいっ)の男子!
アメリカのペアやったかアイスダンスやったか?(また知らんのかいっ)のフタリ。

めっちゃ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

最高や゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ホンマ楽しませてもらったわ~^^v

羽生クンもよかってんよ?でも、王道…。
正直途中で飽きて来た…^^;;;;;

高橋くんは色っぺー(・∀・)

最後に、エスコートとか、趣向を凝らした企画があるんやけど、競技とはぜんぜん違う選手の姿が見れてマジで楽しめたな~♪

エキシビジョン、最高やった(◕∀◕)
なんつっても1番のHITは、まっちーデスた…(;´∀`)
大阪人ではないけど、関西の大学生やしねっ!(関係ないやろ(;´∀`))

ちなみに高橋くんが通ってた?練習してた?リンクを知って驚いたわ…。。。
まさに、地元なんやけど・・・・(--;)
チャリで行ける距離やねんけど・・・・(--;)

知らんかった…(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

まっちーと大学も一緒やしね、フタリ仲いいね^^
いつも一緒におるしね^^

さすが関西やわ!(だから出身ちゃうって)

テーマ雑記
ジャンル日記

2014年02月20日

ソチオリンピック フィギュアスケート 女子SP

真央ちゃん、16位やった…(´・ω・`)
yahoo特集・ソチオリのコメント(リアルタイム)見ながら観戦。

(。-`ω-)ンー、賛否両論…。
言葉にならんかったケド、明日のフリーは悔いなき演技を期待しつつ…。

テーマ雑記
ジャンル日記

2014年02月19日

ソチ・フィギュア アイスダンスFD

大好きな種目「アイスダンス」のFD(`・ω・´)

後半のグループ、やっぱハンパないわ~(・∀・)
どのペアでもメダルおかしくないで?!って感じやった!

でも、最後のアメリカペアはすがと言うか、なんというか、素晴らしすぎて言葉でんかった。
さすが「金メダル」取るだけあるわ。。。

すごい技を決めてるペアは他にもいてたけど、(大技のリフトとか)
こうなんていうか「基本に忠実」ってゆーのかなぁ…

「アイスダンス」をホントに演じたと言うか…

まさにこれぞ「アイスダンス」って演技…

ソコに評価がいったんやろね~
ほんま見応えありましたわ(◕∀◕)

明日は…ってか今夜か…

女子シングルSP!
仕事前日やし、おとなしく録画して寝よ・・・・(--;)

真央ちゃんは当たり前として、私的にはロシアの15歳が楽しみ♪
あの子の表現力はすげーわ。。。
あの子が金やったら納得。理想は真央ちゃんやけどw

キム・ヨナ?!

いらんわ・・・・(--;)

テーマ雑記
ジャンル日記

2014年02月16日

ソチ・フィギュア

男子FP! 金メダル取った!

もちろんリアルタイムで見てたんやけど、めちゃハラドキやったわ~
最後までどうなるかわからんかったしなぁ。

町田くんの「逆バレンタイン」発言で、不甲斐なく萌えたのは秘密…(;´∀`)
着眼点がソコってあたり、アタシやな・・・・(--;)

pーチャン(うちの鳥かいっ!)の目がめちゃキレイやな~と思た(◕∀◕)
ジェイ子も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
あーいうキャラすっごく。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

プル様は残念やったけど、最後まで皇帝やったと思う~
うん!カッコええ人やわっ!
今後も皇帝はプル様以上は出んやろな。

しっかし、イケメン揃いで目の保養させてもらえたんが何よりや。(またソコか)
毎日、冴えんオサンばっかりしか見とらんしな…(ヲイ)

で、アイスダンスSD。

ちなみにアタシはアイスダンスが1番好きである。
イケメンもええんやけど、なんつってもユッタリ観れるのがいい。
優雅で芸術的で、ハラドキせんでええし。
オバハンにハラドキは心臓に悪いしな。(ソコ重要→ちゃうやろ)

日本は、外国人兄弟やけど「ジャパン代表」。
よくあるね。そういうのは。(カーレースがそうやった)
インタビューで、一生懸命日本語で答えようとしてるトコに好感が持てたな~^^

って、見どころソコかいって感じやけど、アイスダンス鑑賞はまだ続きます。
FD残ってるし、やっぱメダル候補の演技は見応えあるしね。
楽しみやわ~♪

テーマ雑記
ジャンル日記

2014年02月14日

ソチ・フィギュア男子SP

ホンマびっくりしたわぁ@@

羽生くん、100超えとか…

リアルタイムで見てたんやけど、マジすげーわこの子。
んで、19歳とは思えん落ち着きぶり…ってか、大人やん…。

インタビュー見てても、内容やら発言やらしっかりしとる。(近所のオバちゃんか^^;)
ご両親ごりっぱに育てはったなぁ…。(さらに近所のオバちゃん状態;)

明日のFPがさらに楽しみになったわ~(・∀・)

テーマ雑記
ジャンル日記

2014年02月02日

やっぱり剛くんやわ…

こないだ金田一少年の事件簿を見て以来、懐かし~い昔のシリーズの動画を引っ張って見ている…。
もう十何年前やんなぁ…(とーい目)

アタシがずっと見てて好きやったんが剛くんのシリーズ。
コレでしばらくは(しばらく重要)剛くんにラヴリーやったコトは秘密…(;´∀`)
まぁ、当時スピッツの草野くんと平行して萌え萌えやったワケで…(;´∀`)

最終回が劇場版やったんやけど、それで終わってから「しばらく」経ったら熱覚めたけどな…
ってか、はやっ!!!

その後、彼のドラマも見てたんやけども、(。-`ω-)ンー…
はじめちゃんの剛やから好きやったんかも知れん…。
ホンマはまり役やったというか、マジ好きやったわぁ。。。

あまりにもハマったんで、後続の松潤シリーズは視れんかったわ。

そう「視れんかった」(←ココ重要)

イメージ壊されそうでアカンかったワケね…^^;
で、その後十数年が経って、「当時17歳か?」な剛くんに逢ったわけやけど。。。

と。その前に…。
実は現在、まったく剛くんを見ていないのだ。
どないなっとるんかまったく知らん…(;´Д`)
年齢的には「オッサン」なんやろうけど、そこは芸能人やしね~
一般人と同じではなかろう…(と、期待)

で、ある意味アタシからすりゃー子供ぐらいと言ってもよいであろう「17歳」の剛くん…というよりはじめちゃん。
やっぱええわ~(◕∀◕)

さすがに萌え復活はないけど(当たり前)、剛-はじめちゃん、マジ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
まだ動画全部終わってないので、見てる間は過去に戻って楽しもうと思う(ё∀ё)ウヒッ

とりあえず、違う意味で「怖い」ので「現在の剛くん」は知らないでおこうと思う…(^_^;)
(画像検索しそうになるのをこらえつつ…^^;;;;;)


関係ないけど…
明日節分やな…。寿司丸かぶりやけどまた身内の誘いが来そうな予感・・・・(--;)

テーマ雑記
ジャンル日記

2014年01月27日

目の保養…(;´∀`)

最近、2時間サスペンスにハマって(ずっとやろ)、動画あさりしとったんやけどリンク→リンク…とやってると、「金田一少年の事件簿」にぶち当たった。

いやー懐かしい(・∀・)

何年ぶり?いや何十年ぶりか?

堂本剛くんの「はじめちゃん」の時代。
ホンマ大好きでよく見てて、「オバハン」でありながら「剛くん萌え~♪」やったコトは多少忘れたい過去でもあるが・・・・(--;)

で、今回見たのはその当時の動画じゃなくて、最近のんやった。
剛くんのか?と思って見始めたら全然ちゃう子で、「ダレ?!」な状態なオバハン…(;´∀`)
そして、見終わったオバハンの反応は…

「めっちゃかっくええんやけどぉぉぉヽ(≧▽≦)ノ」(あふぉ)

早速、居候その2に聞いてみたら、その2と同じ年やった…(;´Д`)
さすがにたじろいだわ…(当たり前)

剛くんのはじめちゃんもよかったケド、剛くん以外はアカンと思ってたケド…

この子は許せるわ!メチャかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇ!

原作のはじめちゃんとはチョトちゃうけどね。
美男子すぎやけどね。

んでも、表情がね~ 「めっちゃ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!」

2時間モン2作品だけやったけど、久しぶりに目の保養させてもらったわ(ё∀ё)ウヒッ
またしれくれんかな(〃∇〃)

はぁ…。 「イケてないコーナーの男子」と大違いやわ。
同じぐらいの歳やのに、こうも違うってさ。。。

この子みたいな子入ってこんやろか…(まずないな・・・・(--;))


テーマ雑記
ジャンル日記

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

パーツ

new