2018年01月24日

いつメン…「伊勢-一泊二日の旅」…2日目

いつメンとの旅…2日目

今回はぐっすり寝れた…(◕∀◕)

さて2日目。

さっそく行程…

● 起床
● 朝食
● 内宮参拝
● おかげ横丁(昼食・土産調達)
● 赤福(ぜんざい)
● 帰路
● 夕食(おでん)

チェックアウトは10時。
毎度ながらギリギリまで滞在…
10時5分頃、フロントから「延長になりまっせー」的な電話で速攻脱出!
(ジジババスタッフはそういうトコきっちりしとる…💦)

その前に朝食。
朝定食やねんけど、コレまたW展示…笑笑
あ~、湯豆腐もついとったわ
「味噌汁」と「エビ汁」…。汁2とか、腹ちゃっぽんちゃっぽんやねんけど・・・・(--;)

宿を出て、内宮へ。まずは参拝。
今日は、ナンパされんかったわ笑

おかげ横丁を散策して、お昼ごはんへ。
地元海鮮を使ったお店で、てごね寿司を注文。
みんなは海鮮丼。

そこから自由行動でお土産調達~
待ち合わせ時間まで30分しかない!
モチロン遅刻・・・・(--;)
(ツアーじゃないから良かったけど…💧)

雪が降るやろ~ぐらい寒い日やったから、
高速怖いし早めに帰路への予定やねんけどコレまたそうは行かんアタシらw

駐車場横にある赤福のお店で「ぜんざい」を…。

夕方帰路に着く。

夕食は、Sちゃんのお友達のおでん屋さんで。
安定のおいしさっ!!!!!

宿のW展示が効いたんで、ほんま常時ウマイおでんやけどさらにウマく感じたわw

コンセプトどおりな「美味しいもん食べて、まったり・ゆっくりする旅」になったとは思う…。
動かん分、まともに食ったモンが身についたってのは想定外やったけどな・・・・(--;)

けど、めちゃ楽しい旅になったわ♬


アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2018年01月23日

いつメン…「伊勢-一泊二日の旅」…1日目

いつメンでの旅行…

両日とも晴れと良い天気…やけど、くっそ寒い・・・・(--;)

今年から、メンバーの誕生日プレゼントは旅行券…になったんで、1月誕生日メンバーの希望である「伊勢」に決定。
行きたいトコロは他にあれど、前回同様コンセプトは「美味しいモン食べてゆっくり・まったりな旅」やったんで近場設定になった。

今回は伊勢って事もあり、朱印帳必須!
もうすぐページが終わるんで、夫婦岩の神社で新しいの買ったんやけど、帰宅して見たら2冊も新しいのあった・・・・(--;)
ボケボケやん…💧

さて、日程…。

1日目

 ● ノンストップで伊勢まで
 ● 昼食(外宮参道にてバイキングランチ)
 ● 外宮参拝
 ● 夫婦岩(神社参拝)
 ● チェックイン

チェックイン後…

 ● 晩御飯
 ● お風呂
 ● ゆっくり・まったりして就寝

今回は、観光は「神社参拝」メイン。
朱印帳めぐり…って言い方は好かんけどそんな感じにはなっとった・・・・(--;)

大寒波が来とるって事もあって、写真どころちゃうな・・・・(--;)と、みんなカメラ持参なしw
カメラ部やけどカメラなし…笑
(ホンマ前回と一緒なオチ)

そやし、iPhoneやからかしてホンマ撮るの忘れる・忘れる!!!笑
Sちゃん恒例の自撮り棒で、スナップ…は今回は結構あったかも?!
ソレでもアタシらにしては少ない…笑

まぁコンセプトどおりな旅やね。

外宮参道にある「地産地消レストラン-勾玉亭-」で昼食。
内宮参道と違って人少なめで快適。
レストランも待つ事なく、すんなり入れたのもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

お料理は、地元の名産がメイン。
伊勢うどん、てごね寿司はモチロンの事、地元で取れた食材を使って和洋折衷に仕上げてあった。
ぜんざいが「しるこ」で、おかきが餅代わり?!ってのがあって驚き。
三重は関西じゃないんかな?!
ケド、ウマかった!!!!!

昼食食べて、外宮参拝。
本殿でお参り終えた瞬間に声かけられて…
なんや思たら、ジジイが「どうやって参拝するんですか?」と…。
「こいつ中華か?!」と思たけどちゃうっぽい。
(日本人が参拝方法しらんてありえんし)

話進めてて気付いた…。

ジジイ、新手のナンパやんソレ・・・・(--;)

ってか
ジジイにナンパ…💧
(アタシもオチたもんや…(´・ω・`))

メンバーにナンパ話をしてめっちゃウケられつつ、次なる目的地「夫婦岩」へ。
「夫婦」「縁結び」はまぁどうでも良い…やねんけど、祓いの神社さんみたいで、病とか悪縁とか祓ってくれるとか。
(説明意味不明💧)

一応、今回はミウチ含め(いつもは入れん笑)居候達、自分、オトン、ピーさんの無事をお祈りさせてもろた。
ココで新しい朱印帳「夜の夫婦岩(満月編)」を購入。

写真は、ココで撮りまくった。
自撮りが主やけど…笑

その後、宿へと移動…。

宿、スタッフさんオール「じーさん・ばーさん」やった…www
晩御飯は大食堂で。

宿での夕食は、懐石膳…。
W展示のオンパレード笑笑
同じようなメニューの連続~って感じ。
写真見てわかるように、「寄せ鍋」と「すき焼き」とか、朝食は「味噌汁」と「エビ汁」とか…(;・∀・)
ここ数年、ハズレ料理なかったから、今回はナンとも…💦

お風呂はキレイやった。
備品の馬油シャンプー・リンスがめっちゃ良くて、売店に売ってるって書いてるから見に行ったんやけど…
まさかの「各7000円」でビッくらポン(゜o゜;
モチロンヤメたわ…(;・∀・)

そんな感じで、あっという間に一日オワタ…(´・ω・`)

そんなんで初日終了~!

iPhoneOnlyやけど一応写真UP。
恒例の食べログやけど…笑

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年12月06日

いつメン…「白浜-一泊二日の旅」…2日目

いつメンとの旅…2日目

就寝中、ほとんどEちゃんの咳込みで寝れんかった・・・・(--;)
多少「イラッ」とキタんは顔に出さず…と。┐(´д`)┌

さて2日目。

さっそく行程…

● 起床(遅め)
● 朝食
● とれとれ市場(土産調達)
● 帰路
● 夕食(お好み焼き)

朝起きて…。
ほとんど寝れてないから朝風呂は必須や!
め~醒まさなアカンしなっ!

チェックアウトは12時。
だいたい、10時…とかが多い中、化粧に時間かかるアタシとしては12時はありがたい笑

その前に朝食。
バイキング形式やねんけど、めっちゃ種類多くて(゚∀゚)した。
お漬物ですら、何種類もあって!

和洋中と揃ってて、どれもウマイっ!
自分でお茶漬けも作れるし、食べ切れんほどの種類やった!
制覇はムリやったわ…(当たり前)
ケド、食いすぎてまた厠…ゴニョゴニョ

出発準備して、12時ギリにチェックアウト笑
さすがアタシらやwww

宿を出て、とれとれ市場で昼食。
朝食、食いすぎてさすがに腹減ってない。
Eちゃんと二貫入りの握り寿司をシェア。お味噌汁と。

せんべい専門店で買い忘れたお土産&梅干しなどを調達。
野外で「陶器市」やっとったから見学~

そんなんでも、とれとれで数時間おって、結局はよ帰ろう案はいずこ?!状態な4人。
まぁ、大方毎度こんなん笑

夕方帰路に着く。
途中、紀の川PAで休憩。
めちゃうまそうなバームクーヘンを発見してんけど、めっちゃ悩んでんけど、1300円するねん…。
諦めた…(´・ω・`)

来月も旅あるし、年末年始控えてるし、金温存しとかんとな…
(結局、後日。。。ボトム3本で残した金消えたけどな・・・・(--;))

紀の川を出て、ノンストップで地元へ。

夕食は、Sちゃんおすすめのお好み焼き屋さんで。
ココも喰いホ!!!!!

お好み&もんじゃの他、鉄板焼きやねんけど、こんなん喰いホで食べ切れんのちゃうん?とオモタけど…。

元取りまくるほど食ったわ…笑
んで、また厠・・・・(--;)

たらふく食べた二日間な旅…(;・∀・)

コンセプトどおりな「美味しいもん食べて、まったり・ゆっくりする旅」になったとは思う…。
動かん分、まともに食ったモンが身についたってのは想定外やったけどな・・・・(--;)

けど、めちゃ楽しい旅になったわ♬

-----後で思い出した事------

初日に風呂上がってからすぐマッサージやったわ。
眼精疲労コースってやつ。
30分やったけど、顔面ツボ押しとか頭ツボ押しとか、フツ~のボディマッサージとは違ったんが新鮮でヨカタ!

承諾書みたいなん書くんやけど項目に「風邪の人」はアカンって書いてて。
あーEちゃんアカンやんって思てたらやっとった…(゚∀゚)

案の定、施術中「咳込み」…
ソレええのん?!?!(゜o゜;
ってか、遠慮してくれぇぇぇ(/_;)

アタシは「寝たい派」やから、施術者さんが話しかけて来てもソコソコテキトーで。
(そうやったら悟ってくれて話て来んくなる)

寝たい派アタシ…ココデモ寝れず・・・・(--;)

ちと、思い出したんで追記しといた。


アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年12月05日

いつメン…「白浜-一泊二日の旅」…1日目

いつメンでの旅行…

両日とも晴れと良い天気…やけど、くっそ寒い・・・・(--;)

今年から、メンバーの誕生日プレゼントは旅行券…になったんで、10月誕生日のSちゃんの希望である「白浜」に決定。
行きたいトコロは他にあれど、コンセプトは「美味しいモン食べてゆっくり・まったりな旅」やったんで近場設定になった。

Eちゃんが数日前から激風邪っぴきで、スッゲー咳で…。
マスクしてたんやけどね…

んでも、ちょっとね…(;・∀・)

ある意味、まったり旅で良かったかもしれん…。
後日談やけど、帰還してSちゃんがうつってどえらいことになりました…(*´・ω・。)

さて、日程…。

1日目

 ● ノンストップで白浜まで
 ● 三段壁
 ● 昼食(フィッシャーマンズワーフ)
 ● おかきのお店でお土産
 ● チェックイン

チェックイン後…

 ● お風呂
 ● 館内散策
 ● 晩御飯
 ● お風呂
 ● ゆっくり・まったりして就寝

今回は、観光は「三段壁」のみ。
ソレも事前計画ではなくて、行き当たりばったりって感じ。

今日から寒波が来とるって事もあって、写真どころちゃうな・・・・(--;)と、みんなカメラ持参なしw
カメラ部やけどカメラなし…笑

そやし、iPhoneやからかしてホンマ撮るの忘れる・忘れる!!!笑
Sちゃん恒例の自撮り棒で、スナップ…ですらほとんどなかったわw(珍しい)

まぁコンセプトどおりな旅やね。

フィッシャーマンズで昼食。
ココって、昔はスゲー栄えてた気がするんやけど、ソレって伊勢やったか?!(どっちがどっちか混乱)
昼食は、しらす丼にした。

昼食食べて、おかきの専門店で「試食」しまくり、また腹いっぱいになっとるし…笑
おみやげはココで調達。

それから速攻でチャックインして、宿でゆっくり過ごす。
お風呂は2回入ったし、館内うろついたり…。

晩御飯はバイキング形式で入れ替え制。
アタシらは2部やから19時半から21時まで。

宿での夕食は、懐石膳…が相場やけどこういうのもええなと。
食べ過ぎで腹痛なって厠に滞在…が何度かあったわ・・・・(--;)

茹で蟹の食べホやけど、腹具合とアレルギーが怖くて足5本だけにしといたw
けど、他は食ったわ。
制覇したぞっ!!!!!(そやから腹くだすんやろ)

まぐろの解体ショーもあって、若い板さんがデカまぐろを抱えてカメラ向けたらポーズとっとったw
んでもって「カメラ目線」で「SNSにアップして~」って言い放っとったw
顔出しOKらしいわ苦笑

イケメン……(。-`ω-)ンーまぁ半分イケメン…(。-`ω-)ンー(失礼やろ)
ちょっと下向きで解体中なんをUPしといたわ笑(さらに失礼)

たらふく食って、また風呂入ってお部屋でゆっくり…
あっという間に一日オワタ…(´・ω・`)

就寝中…

Eちゃんの咳こみで寝れんかった・・・・(--;)
まぁ、予定してた事やし楽しみやったから参加はしゃーないんやけど、マスクもちゃんとしとったけど…

ちょっとキツイかもやけど、体調管理はちゃんとしとって。
彼女毎回、旅になったら激風邪やねん。
「いつもマスクで咳き込んでる」イメージしかないんやけど…(;・∀・)

やっぱ、周りも気を使うしあんまいい気はせんしね。
案の定、帰宅後Sちゃんが感染してて、数日仕事休んでるわ…。(書いてるの後日)

なんちゅーか、マイペースってゆーか自由人なトコあるからなぁ…(;・∀・)

…と、ちょこっとモヤッとした旅でもあったな…。うん…。

そんなんで初日終了~!


今回は食べログですわw
風景写真まったくナシ笑

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年11月22日

いつメン女子集会…「ホテルランチ・ユニバ周辺・鉄砲町」

今日は、シフトを合わせたわけちゃうけどいつメン女子達が偶然休み。
って事で、出かけて来た(◕∀◕)

お昼ごはんは、ホテルランチで。



ユニバ近郊にある「近鉄ホテル」内4Fにあるレストラン。(名前忘れた・・・・(--;))

お値段がめちゃリーズナブル。
POPで開放感のある店内。

セサミストリートっぽいアニメがいっぱい描かれてて…。
この店内みて想像ついてんけど…うん。まさにその通りやった。。。

ガキ連れのオンパレード~~ヽ(´~`)ノ
確実に「大人なレストラン」ではない…(;´∀`)

まぁ、このお値段やし、お料理は子供向けやったわ。
食ったケド…(;´∀`)(;´∀`)

お味はうまかったっ!

強いて言えばガキ連れやから延々と滞在はない。
消え去った後は、おばはん軍団の巣窟と化す…(;´Д`)
(お前もな)

まぁソレもどうかと…。

ケド、雨&平日やから、来客はスゲー少なかった。(ガキ連れは多い)
そやし、消え去った後は静かでゆっくり出来たかも。
(まぁ2回目はないな)

食った後、ユニバと直結してるから周辺施設を徘徊。
某店舗行ってみたけど、何もなかた笑
客も0やったw
置いてるモン、日常雑貨的な?
まぁ、旅行客専門の店舗やしね。
フツ~に大型おいたって誰も買わんワナw
そして…

従業員が中華やった…(゜o゜;
(でも若かった笑笑)

周辺施設には、オサレなお店がいっぱい。
ソレ見るだけでも楽しめたわ~(◕∀◕)

トリックアートあり、ワンピのショップあり~(*´ェ`*)
クリスマス仕様で、キレイやったし~
(夜やともっとええやろなぁ)

たこ焼きを3人でシェアして食って、ユニバへ。
つっても、エントランス前までやけどな…(;´∀`)
写真撮りまくり~!
モチロン、美顔盛りカメラで…w

エントランスも入場せんけど雰囲気を味わいにって感じな人いっぱいおった。
写真撮ったりして。
ユニバ内の各ライドやアトラクションのテーマ曲が次々と流れてて、そんだけでも来た感アリやったわ。

東京のディズニーにはロクに行ってないからかもしれんけど、やっぱアタシはユニバやねっ!
ディズニーより、ハリウッドがエエわw
(会社スポンサーやし…(;´∀`))

天気がめちゃ曇りでポツポツ雨が来そうやったから帰路へ。
時間はまだあったし、鉄砲町へ。
(湾岸5号やし)

スケッチャーズのブーツまた買ってしもた・・・・(--;)
今日は何も買わん!!!!!と、決めてきたのに、最後の最後でやってもた…Ω\ζ°)チーン

やっぱ出たらアカンわ…(´・ω・`)

ケド、後悔してないっ(`・ω・´)

Sちゃんが21時頃から用事がある…って事で、鉄砲町で滞在しすぎて晩御飯はナシで解散となる。
まぁある意味、これ以上の出費がないだけ良かったかもや・・・・(--;)

今日も、めちゃ楽しい時間を過ごせてよかった!
久しぶりのユニバ(かれこれ3年ぶり?!)、コレが今日の1番やなっ!


さて、明日も休み。
篭るぞ・・・・(--;)


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年10月16日

いつメン集会…「ホテルランチ・鉄砲町イオン」

居候その2は、早朝に出発して能登へと帰還。
その後、アタシも準備して出発。
今日はいつメン集会な日なのである。

ホンマは、まんパクへ行く予定やってんけど、恒例の雨・・・(- - ; )
しっかし、毎度毎度こうも雨ってホンマ雨雲背負ってるんちゃうんか?

うん。アタシやけど・・・(;´Д`)

雨の場合の想定で、ホテルランチの予約もぬかりないSちゃん笑

今まで行ったことのないビュッフェに決定。
初やから楽しみ~(◕∀◕)




相変わらず取りまくりw
全制覇したわ笑

店内の雰囲気は、やっぱ弁天町のほうが良かったかなぁ。
広いから、人おおすぎてガヤガヤと落ち着かんかった。

インスタ映えをねらっとるんか、わっけーチャラいネーチャン軍団が料理の前でスマホ片手に陣取ってて・・・・(--;)
あ~ココまでキタカ…と。
そんなヤツらと、暇なBBAばっかりで~(お前もなw)
人数多いから、喋る声がハンパなく大きいてホンマゆったり食事…ではなかったな。
モチロン、中華も当たり前のように健在・・・・(--;)

お料理はうまかった!!!

ハロウィン仕様で、スイーツに仕掛けがあって楽しめました(◕∀◕)



上の写真で、カップに入ってる紫と白の層に、オレンジ色のシロップをかけると、反応して下の写真みたいに変化~♪

マジックみたいで遊び心があるなぁと感心。

ミニケーキも求肥でお化けにしてたりと、すっごく素敵やったぁ~♥

ココはココですごく良いビュッフェやったけど、私的にはやっぱ弁天町を超えるトコはまだ出会えず。
弁天町は、最上階でこじんまりとしてるから、店内は明るくてとにかく来店客が少ない。
その分、静かで落ち着けるからホンマ好きなビュッフェやねん。
窓側やとフカフカソファーで、最上階から大阪一望出来て最高!

モチロンお料理もウマイ!!!
特に、揚げたての天麩羅は絶品!

他にも行ってみたいトコはいっぱいあるから楽しみではあるけど、弁天町越えれるかなぁ~w
因みにAくんも弁天町好き。
毎回でもエエってぐらいww

さて、その後、雨やし野外はアカンしで鉄砲町へ。
色々物色して、70%オフにヤラれて、服三着買ってしもた・・・・(--;)
恒例のパンと、100均でリメイクシートとか…。

昼のランチが腹に残っとったんで、晩御飯ナシで直帰。

今日も楽しいいつメン集会でした!
来月のいつメン集会は、旅~~ヽ(=´▽`=)ノ

久しぶりなのでめっちゃ楽しみや~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

…と、明日・明後日と連勤やった・・・・(--;)
現実に引き戻されて萎え…(´・ω・`)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年09月25日

いつメンイベント…「心斎橋シェラスコ・なんばパークス」&「卓球大会」

今日はいつメンとの集会で。
ランチ食べに行った~andみんなに頼み込んでなんばパークスに行ってもろた~笑

一昨日やったか、居候その2と京都で買い物した時に見つけたコスメ。
なんばパークスに店舗あるし、今日ソッチ方面へ行くことになってたから、頼んで寄ってもろた(◕∀◕)

その前にランチ。

前からEちゃんが予約しててくれたシェラスコのお店。
心斎橋のソニーストアあたりにあって結構有名とか。

肉やな肉!!!!!

店内は落ち着いた雰囲気で、店員さんもイケメンandカックカワエエ女子ばっかりやった(◕∀◕)(またソコ)

大人の空間って感じで、照明も落としててめっちゃ素敵なお店やってんけど、相変わらず大人風なお店にコジャリ(ベビー)連れが・・・・(--;)
マジで空気読め…やった。。。
来るなら小学生高学年あたりからにしてくれ・・・・(--;)

で、萎えつつ食事開始。

野菜・サイドメニューはバイキング方式で。
好きなのを好きなだけ食べれる。

ブラジル料理の位置づけらしくて、結構変わった食材を使ってたり、ありきたりではなかったな。
初めて食べる!ってのもあったわ。

お肉は、でっかい串に丸ごとさして、席まで運んできてくれて、その場でナイフでそぎ取ってお皿に入れてくれる。

コレがまた、豪快でおまけにイケメンやからもぉね~(またソレ?!)
元々美味しいお肉がさらにウマイ!というね!

フツ~のステーキとはチョット違う感じ。
部位ごとに串刺しにして焼いてるから、持って来てくれる度に「部位の名称」を言うてくれる。

ランプ肉・いちぼ…などなど、何種類もあって。
あ~そうそう、パン食べホみたいな感じ。
それの肉版…w

…と、言うても正直味はわからんかった笑
アタシみたいにド素人にゃーわからんワナ・・・・(--;)

ガーリックステーキだけは、にんにく効いててわかったけどw


牛だけじゃなくて、なんでも焼いてるw
豚肉、チーズも。

焼きチーズは、香ばしくて外はカリッと中はとろ~りでウマかった!
グラタンの表面…って感じな味?!(意味不明)

今日のアタシの大ヒットがコレ!

焼きパイナップル!!!

コレだけ食べるんにまた来たい!と思たw
(肉ももちろんウマイけど(_ _;))

パインってゆーか、もうコレデザートの域やわ!
砂糖漬けしとるんか?と思うぐらい甘い!
んで、焼いたところが香ばしくて、サイコーやった!

これも串に挿して焼いて、席で削ぎ落としてくれる。
ココでは「ナマ」がなくて、なんでも焼いてるっぽい。

あっ、もちろんバイキングで生のフルーツもあった。
パインも生有り。
Sちゃんは、生パインの方が好きらしい。

アタシは焼パイン。
つーか、なんもかんもウマイねんっ!!!!!

そして最後はデザート。

これもバイキング方式で。
ライムのケーキは、さっぱりしててお肉後にいいかも。
苺ムース・チョコムース・プリン。
どれもこれも、ホンマウマかった!本格的スイーツの味やった!

そしてなんちゅーてもコレ!
白い丸玉みたいなのんな。

練乳を丸めて、ココナッツをまぶしたお菓子。
もぉな、言葉でんかったわ。

練乳・ココナッツ好きのあたしには、コレ以上のお菓子ないやろ!
言葉に出来んウマさ!
マジでコレだけ食べにまた来たい!!!!!って言葉しか出んかったわ。
(さっきも言うとったがな・・・・(--;))

このデザート、最後の方にあったからええかげん取った後やって…。
コレ先にあったら他は取らんかってんけどな。
めっちゃ腹いっぱいやったし。

その前に結構食べて、腹がエラいことになってたんやけどデザートも完食したもんやから、例によって腹攣って歩けんかったわ笑

毎度毎度食い過ぎやな・・・・(--;)

さて、その後…。

腹釣りつつ笑、ナンバに向かって心斎橋を歩いてユニクロへ。
心斎橋筋は、通過するだけではスマン場所やしな。

この後、卓球するためのパーカーとジャージを買った。
食い過ぎの腹のため、通常よりワンサイズデカイのになった・・・・(--;)
パーカー、男子のXLをあえて選んだw
ザックリ着るんがええねん…(言い訳)

ってか、ホンママジでヤバい・・・・(--;)
痩せよう…(/_;)

心斎橋をどんどん南下してナンバパークスへ。
この秋から数年ぶり…いやもっとか?に復活のコスメセット購入。

財布すっからかん笑

まぁ飽き性なんでね、いつまで続くかわからんけどね…(;´∀`)

卓球の時間が迫ってたんでそのまま帰路へ。

その後、落ち合ったメンバーと卓球大会~(◕∀◕)
めっちゃおもろかったわ~w

晩御飯はさすがに昼の肉が胃でまだ踊ってたし、軽くおでん2つで済ました。
食えんて・・・・(--;)

他3人は、ガッツリとカレーうどん食ってたケドな…(・・;
どんな胃しとるんや笑

ホンマ今日も楽しい一日やった。
いつどきもこのメンバーは楽しい!

明日は4連休最終日。
籠もります…(~O~;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年08月31日

いつメンイベント…「風呂な一日」(17/08/31)

今日は、いつメンで風呂行った。
風呂で一日終わった笑

今月は特に予定はなかったんやけど、たまたまシフト休みが一緒やったからって感じで。
どっか行くにしてもクソ暑いし、恒例の雨女勃発も有りかもやしって事と日頃のかなりひどい「疲れ・ストレス」解消にもええやろと。

夜にSちゃんが予定有りやからと、ちょっと早めに合流して。
まずは、昼ごはんへ。

お蕎麦屋さんを予約しててくれた。
最近出来たお店で、めちゃキレイし。

行った時は11時頃やったからかして誰もおらんかってんけど、30分すぎたあたりからメチャ混んできた。
客層は、ジジババ笑
ほとんど全部ジジババ笑

まぁ入れ歯には蕎麦がええかもなw

お料理は、この店に来たらコレ!と言う御膳にした。
限定30食!

炊き込みご飯は、鯛めし!
お蕎麦は暖かいのにした。
Sちゃん、Eちゃんは冷たいの選択。
ちょっと、食べさせてもらったけど、冷たい方が腰があってウマかった。
温かいのは、柔らかめででも、ダシが染みててコレはコレでうまかったけど。
お会計は2000円(ちょっとお高めカモ(^_^;))

腹一杯になって、さぁ風呂と思いきや、Sちゃんが「アマイモン食べたい!」と連呼w
よつば珈琲へ。

この店は初めてやし、まずは定番のイチゴショートのセットで。
(コレで店の旨さが理解ると思てるので)

うん。まぁウマイ。
ケド、生クリームはアカンかった。
桜珈琲の圧勝。
この店で、しゃべくり廻し風呂に着いたん3時まわっとったと思うw

岩盤浴で、デトックス~(◕∀◕)
でも痩せーん~(;´Д`)
今日は、ヨガ教室に参加した!
2回参加して、先生違うかったから2パターン。

一回目は、道具使ったヨガで、コリほぐしみたいな感じでめっちゃ気持ち良かったんやけど、2回めは「これぞヨガ!」って王道やったからクソしんどかったわ・・・・(--;)

鋼鉄のように硬いアタシにゃーキツいワナ…(;´Д`)

そして、晩御飯食べた後でめっちゃ腹張っててその状態でやったからチョットオチ付いて恥ずかしいやらおもろいやらで…w

まぁ歳喰ったら恥じらいもなんも無いんやな…と実感したわ笑
きっと若い女子やったら、涙出るほど恥ずかったやろけどw
オバハンで良かったわ。
ってか、若いもんはこのオチはないやろな笑

Aくんのリアクションがおもろかったwww

Sちゃんの用事が迫ってたんで、速攻で風呂入って帰路へ。
今日もホンマに楽しいイベントになったわ♪

そして、8月も最終日。

今年の夏が終わった…(´・ω・`)

さぁて明日も休み。
延ばし延ばしにしてた天王寺へ行く予定・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年06月29日

いつメンイベント…「箕面温泉-スパーガーデン」

いつメンでのイベント

本来のいつメンイベントは月一やねんけど、こうやって偶然みんな休みがかぶった時は、当たり前のように集合する笑

今日もそんな感じで、どっか逝くか~と相談。
実はもっと前にマリーナシティって決めたんやけど、なんやメンテナンス閉店とかで6月末週間は休みとかで。

で、天気も雨っぽいしと温泉になった。
温泉は、天気関係ないしっ!

行き先は、足を伸ばして箕面まで。
アタシとEちゃんは前にも行ったことあるんやけど、他は初。

箕面スパーガーデンに隣接してるホテルのランチバイキングは有名。
ホンマ、品数も多いしウマイ!!!

10時に出発して、11時過ぎ着。
まずは、ランチ。
うん…。

相変わらずジジババの巣やな笑

ランチ、全制覇はムリやった~
ホンマ品数多いいねん。

今日は、陳建一さん監修の中華やってんけど、さすが陳さん!
激ウマやった!
エビチリ・酢豚・チャーハン…他、中華系圧勝や!

ココのランチだけ食いにでも何回も来たい。

前回は風呂だけで岩盤浴なしやってんけど、今日はいつメン。
当然有りやなw

岩盤浴、部屋は狭いけど5種類ほどあって楽しめる。
ちょっと変わった部屋が多い。

2種、狭すぎてヒトいっぱいで入れんかったわ。
ジジババは年齢的に岩盤浴とか、昇天な勢いやからおらんやけど、若手(50代まで入れて含笑)でいっぱい。
店員さんが「今日は日曜並に多い日」やたっとか。
なんでやろ…@@

岩盤浴終えて、卓球して遊んだ。
その後、フツ~に風呂。

お土産に、紅葉天ぷら(お菓子)と塩辛買った(◕∀◕)
箕面に来たら紅葉天は必須。

ちなみに「紅葉まんじゅう」はちゃうよ。
あれは広島ですわ。
(紅葉パイとかあるけど眼中なし)

昼のランチで腹は減ってないんやけど、帰りにくら寿司で晩御飯。
減ってないと言いつつ、くら2Fの寿司はやっぱ1Fとはちゃうんでね。

食ったわ…(~O~;)

今日のイベントはこんな感じで楽しく終了!

アタシは明日休みやけど、みんな仕事やし。
月末日、休みとかホンマあかんやろ・・・・(--;)
どんなシフトやねんっ!
さすがに、Aくん一人で次月準備はムリやろから来月早々に連勤希望したわ。

そやのに、また来月末も休みとか・・・・(--;)

あかん…。
アホ♂すぎや・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年06月01日

いつメン撮影会…「奥河内-花の文化園」

今日はいつメンでの撮影会。

お天気は、予想に反して晴れw
つっても、青空じゃなくて白い空やったけど。
その為か、青のコントラストは望めんかったわ。

でも、晴れただけええw
なんせ、アタシが動くと常時雨…やしな(~O~;)

今回はめっちゃ近郊。
河内長野の花の文化園。

そやのに、今までで1回しか行ったことない笑
まぁ、地元ってこんなもんよね~

道路も良くなってた気がする。
道の駅が出来ててそこで昼食。

さて、撮影やけど今回は他メンバーは「バラ園」狙いやったんやけどね。
私的にアタシは「バラは福山」と想っとるもんで…(^_^;)

他にもいっぱい花があったし、構図に良い風景もあったんでそっちメイン。
なので、バラは少なめやったかもだw

コース的に…


● 昼ごはん(道の駅・奥河内-ランチバイキング)

● 花の文化園(撮影会)

● おやつタイムw(アイストリプル)

● 帰路

● ららぽ

● 晩御飯(ららぽ内-しゃぶしゃぶ)

ランチバイキングは、地元の食材をふんだんに使ったお料理。
野菜メインで、ヘルシー&めちゃウマ(◕∀◕)
アレは、食べにまた行きたいっ!

文化園自体が、小規模やったんで時間が余り…
帰りにアイス食べて話し込んだにも関わらずまだ時間余り…

いつも押しまくるアタシらにしてはハゲしくめずらしい現象やったわw
結局、ららぽ行こうって事になってフツ~にショッピング状態…(^_^;)

晩御飯は、ランチがまだ腹で踊っとる…って事で、今日は全面的に「野菜デー」にしようとしゃぶしゃぶへ。
…つっても、食ったわ・・・・(--;)

撮影会、近場近郊もまったりして良いなぁと。
とにかくこのメンツで動くことが良いのかもw

今日も、めっちゃ楽しかったわ~♪


アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

リンク