2016年10月04日

東京へ…最終日

予想外に1泊追加になり、今日はホンマに帰路に着きます。

朝7:00起床。
その1は仕事で、8時半頃出ていった。

見送った後、ピーちゃんの小屋を洗って畳んで収納。
洗い物や片付けをして帰宅準備。

ピヨをもふもふしてw
9時半頃か?出発。

行きは、その2がいてたのでピーちゃん運びしてくれたけど今回はソロ。
歩くのも遅くなるし・・・・(--;)
晴れてくれたのが救いだわ。
東京駅へ10時着。切符買って、10:40発の新幹線で大阪へ。

朝昼兼用の御飯は「おにぎり弁当」で。

大阪着13:13
家着14:00過ぎ。

あえて、言葉にはせんけどホンマ楽しかったしありがとう~w
その1が東京へ行って約5年か~
5年で帰って来るってゆーとったけど、全くそんな気配なし。
住めば都ってやつなんかな。
なーんか、東京人っぽくなっとるし~・・・・(--;)

はよ帰って来てくれんかなぁ~
アタシももう若くないんやし。
老後は、その1とその2の側におりたいんやけどなぁ…
つってもコレばっかりは本人の意思じゃないとねw

しかし、何やかんやゆーても、やっぱりその1大好きやわ笑
また、頑張ってちまちまお金貯めて会いに行きまーす!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2016年10月03日

東京へ…3日目

2泊3日の旅、今日夕方帰るのでそれまでにどっか行こうと。
その1の希望で「飲茶」食いたいらしいので横浜へ。
そのまま、新横浜から帰路の予定。

ピーちゃん持参で帰るので、車で移動。
(忘れてたけど今回はピーちゃんも連れての旅だった)

●横浜中華街●

 飲茶食い放題で特にウマイと有名なお店へ。
 めちゃくちゃ種類もあって、全部食べきれんほど。
 口程にもなくすぐ腹一杯になったわ・・・・(--;)
 案外食べれんもんやね。
 身内のお土産にゴマ団子をば。

 中華街に「トリックアート」があって行ってみる。
 オバハン写真とるとる笑
 その1呆れ顔…
 せっかくやのに、楽しまな!!!

 横浜中華街と言えば、関羽さんのゆかりが。
 三国志好き(無双2やけど)は行かなあかんやろ!
 関帝廊でゴザイマス(◕∀◕)

 神戸よりデカイね。
 関羽さん鎮座してました。カックイイ~♪
 まぁ、アタシとしては孔明以上はいまだかつて現れんけどね。
 孔明らゔ❤

●レンガ倉庫と横浜港●

 雨が本格的になる中、中華街を後にし来たのは「レンガ倉庫」
 昔、倉庫やったんやけど、今はショッピングセンターになってる。
 レンガ倉庫の歴史はわからん・・・・(--;)
 
 その1が「ココはオバハンと来るトコちゃう!」を連呼しとった(;´Д`)
 そしてわかった。

 わこうど(し語←これもし語)とカップルばっかりやった・・・・(--;)
 むしろ、ババアのが良かったか…
 「孫がおばーちゃんを連れて来てあげてる」の図でイケルしな。
 中途半端にオバハンは、見ようによったら、アタシと相方…(;´∀`)

 雨もひどくなってきたし、新幹線止まったらあかんしって事で、横浜を後に…。

●なぜかその1宅…笑●

 車に乗って新横浜へ行く途中、その1の部屋の話になり。

 その1:「アンタ来たんやったら掃除して帰ってくれると思ってたのに~」
 アタシ:「あ~、今回観光したしなぁ」
 アタシ:「何やったら、掃除して帰ろうか?」
 その1「最終新幹線間に合わんかも知れんで?」
 アタシ:「明日も休みやし、泊まるやん」
 その1:「明日オレ仕事やけど?」
 アタシ:「アンタ仕事出してから勝手に帰るわ~」
 その1:「ほな、そうしよ!家に向かうわ~」

 …と、その1宅に1泊追加となる…。

ピーちゃん、再び小屋戻しw
深夜までかかって掃除したわ・・・・(--;)

お疲れ休み、なくなった…Ω\ζ°)チーン
でも、ちと嬉しかったりする(ё∀ё)

予想外の予定となりました。

-----------------------------------------------------------

一応、iPhone7ですが写真撮りました(?∀?)

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2016年10月02日

東京へ…2日目

起床早めw

今日は電車行動で。
600円の一日券でまずは、池袋へ。

●池袋●

 前日、ことりカフェさんで教えてもらった小鳥イベントに行くべく池袋へ。
 めっちゃヒトが並んでて断念・・・・(--;)
 で、おまけに居候その1が「クロックス」で来たもんやから、
 足がカブレてコンビニ寄ったりして…(;´Д`)

 池袋周辺は、女子レイヤーさんが湧いてました…@@
 みんな若い…(;´Д`)

●月島●

 昼食は、やっぱ東京と言えば「もんじゃ焼き」やろ!
 それも本場やないとアカンやろ!
 って事で、月島へGO!

 店いっぱいで迷いまくった。
 大手なお店より、個人で素朴なお店が「本場」っぽくてええやん?
 大阪でも、そこいらのオバちゃんが焼いてる「たこやき」が1番ホンマモンやし。

 で、名前忘れたけど、結構空いてて小さいお店にした。
 チョイスは「明太もちチーズ」と「ガーリックマヨ」
 一品に「長芋バター焼き」

 お店のおねーさんが「焼きましょうか?」って言うのに「いや!イケル!」その1。
 案の定、いきなり失敗でおねーさん飛んできた・・・・(--;)
 最後まで焼いてくれましたわ。

 お味はうまい! なぜか薄味…@@
 本場のもんじゃ焼きを食べれてご満悦~(◕∀◕)

●国会議事堂・警視庁・桜田門●

 居候その2が一足先に大阪へ帰るため、東京駅へお見送りなんやけど。
 時間がまだあるので、ノルマにないけど行ってみた。

 でも、ある意味ノルマかも知れん。
 2時間サスペンス好きとしてはたまらん場所や!

 国会議事堂はどうでもええとして(ええんかいっ)
 警視庁と裁判所は見んとアカン!

 十津川警部おるかもしれんし(おるかいっ)
 
 目の当たりにして「テンションダダ上がり」やったんは秘密w
 「おおおおおおお!!!」の連呼やったわw
 
 桜田門、歴史好きにはたまらんね。
 「桜田門外の変」ってここやったん?って感じで。

 来る予定はなかったんやけど来て正解!
 ってか、来なあかんかったわ!

 裁判所は、最高裁ちゃうかった(´・ω・`)

居候その2のお見送りの為、東京駅へ。

お土産買って17;00発の新幹線で帰るその2をお見送り。
その後、次なるノルマである「秋葉」へ。

●秋葉●

 いやぁ、腐女子としては、秋葉は行かなあかんやろ。って事で。
 大阪で言う「日本橋」やねんけど、スケール全然ちゃうかった!
 日本橋、終わっとるしな・・・・(--;)

 田舎モン丸出しで、キョロキョロしまくるアタシを白い目で見るその1の図…(;´Д`)
 我が職場の秋葉店を発見してワロタw
 めっちゃデカイしwww
 支店名、アルファベットやしw
 入って見ようと思たけど、その1の却下は必須やると悟ってやめといた笑

 雰囲気だけ味わって秋葉終了。

●スカイツリー●

 ココも予定なしやったけど、土産の買い忘れのために。
 友人・知人で万越えのお土産になったから、自分のは諦めたんやけど。
 でも、どうしても塩だけは欲しかってん。
 塩専門店で、2つだけ買った(◕∀◕)

 その1がカービーの店に行きたいゆーたけど、激混みで断念・・・・(--;)

●晩御飯●

 東京最後の晩飯やして事で、ご当地名物「牛カツ」を。
 激うま!言葉でん!

 ビーフカツちゃうねん。和風やねん。
 中、レアやねん。

 アタシの中で歴代五本の指に入ったわ!
 アレ、毎日でも食いたい!
 麦とろ飯サイコー!!!

腹いっぱいで、最高な東京観光が終わり…
明日、夕方に大阪へ帰ります…(´・ω・`)

-----------------------------------------------------------

一応、iPhone7ですが写真撮りました(◕∀◕)

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2016年10月01日

東京へ…1日目

居候その2の会社内定式が東京であるとのこと。
ならばそれに合わせて居候その1に会いにその2に便乗…w

新大阪9:30頃発の新幹線で東京着11:56
居候その1に迎えに来てもらって、ノルマ開始。
初日はその1・2と3人で念願の「小鳥三昧」~❤

二日目はその2が内定式、終わったらそのまま大阪へ。
アタシは滞在してその1とペアで観光デス笑

2泊3日の予定が3泊になった。
その1の部屋の掃除要請のため・・・・(--;)

東京は数年ぶり。
その1と東京で会うのも数年ぶり。
それは楽しかったけど、やっぱ東京は苦手やわ…(;´Д`)

●文鳥放し飼い公園●

 神奈川県、高速でぶっ飛ばしてもらう。
 途中PAで、ローストビーフ丼を。

 勝手に名付けた公園名やけど、正式名称はある。
 がっ!忘れた・・・・(--;)
 文鳥が放し飼いされてる。それも大量に!

 めっちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇ
 けど、野生化してるから手には乗らんし、近寄ってもけーへん。
 言うほど大きいわけでもないので数十分だけの滞在。

●小鳥専門ショップ「バードモアさん」●

 文鳥グッズを買ってるお店。
 いつもは通販なんやけど、店舗へ行ってみたかったので。
 青山店のほうに行ったけど、埼玉のほうが大きかったみたいやね。
 でも、念願やったのでめちゃ嬉しかったわ~♪

 ステッカーと、おやつを買った(◕∀◕)

●ことりカフェ●

 小鳥生体と小鳥のモチーフいっぱいなカフェ。
 ココも憧れてたお店。
 ピーちゃんケーキとコーヒーのセットを注文。
 籠に入ってて、めっちゃ凝ってる~♪
 
 5分間モフモフタイムが500円で出来るってことで体験。
 2匹選別できて、文鳥と、インコ?オウム?をチョイスw
 ってか、常時ピーちゃんモフれてるからええと思うんやけど・・・・(--;)

●晩御飯●
 
 その2は、内定式の前夜祭があるのでホテルへ。
 (会社が用意してくれてるホテルで泊)

 その1とアタシは、地元のお蕎麦屋さんへ。
 「天ぷらせいろそば」っての?を頼んだ。
 大阪の「天ざるそば」やな。
 ジーさんの事言えんわな笑

 想像通り、だしが辛かった・・・・(--;)
 けど、そばはうまかった(◕∀◕)

こんな感じで初日終了。
小鳥三昧な一日、めっちゃ堪能したぁぁぁぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

-----------------------------------------------------------

一応、iPhone7ですが写真撮りました(◕∀◕)

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2012年12月31日

東京行き…4日目

今日は今年最後の大晦日。
まさか、最後の日の半分以上を「東京」そしてその1と迎えるとは思ってもなかったわ。
その1が、大阪を離れて遥か東京に行くとは、想像もつかんかったし…。

色々と激動の2012年だったと思います。

さて、今日の居候その1は…

「カウントダウンライブ」というイベントが待っとるようで…
なんか、好きなアーティストらしいけど、聞いてみるとアニソン専門な女子らしい。

さすが「オタッカーやな・・・・(--;)」

で、大阪の友人数名(類友ともいう)が東京へ来ることになっている。
まず一人目が、夜行バスに乗って家に来た(らしい)
朝6時すぎやった(らしい)

アタシが爆睡ちぅってことで、
他のメンツが来るまで中野?のゲーセンで時間つぶしするとカバンだけおいて出かけた(らしい)

アタシ? んなもん爆睡してて知らんわな・・・・(--;)

その1もアタシも起きたのが昼ごろ。
…って、アンタ…

ツレ放置かよっ!!!!!

新幹線が16時すぎなので、その1と一緒に昼過ぎに家を出た。

その1との最後の会食は…



西武百貨店で、待たずして入れた和食の店?!

写真はその1がチョイスしたモノ。
アタシは別物を頼んだが、写真取るのを見事に忘れたという・・・・(--;)

おもいっきりガッツリ系ですわ…(;´∀`)

今回の東京行きではすべての支払いが、信じられんけどドケチなその1であった…@@
ホンマまじで信じられん…@@

なので今回最後なので、アタシのおごりってことにした。
まぁ、1番安くついた場面やったけど…(*≧艸≦)

この後途中まで一緒に電車に乗り、その1は高田馬場ってとこで下車。

「んじゃ気ーつけてなー」
「あんたもなー」

などと、アッサリとした挨拶でございました^^;
品川駅でお土産買って、16時27分発の新幹線で帰路へ。


最後に…



ナルってるピヨ…(;´∀`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2012年12月30日

東京行き…3日目

爆睡しまくり、起きたら昼すぎ・・・・(--;)
まぁ、昨日のうちにほとんど終わってたから、
後はささっと片付けて今回の東京行きの目的ノルマは達成となる(`・ω・´)

今日はゆっくり出来そうだわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

腹減った!!!と、めずらしく意見が一致したフタリ。
昨日、食べそこねた「お好み焼き」を食べに出かけることにした。
つっても、家から数分やけど…(;´∀`)

今日の記事は「食べログ」となりそうな予感・・・・(--;)

お昼の時間からズレてたお陰で、店内はアタシ達だけやった。
愛想のいい店主さんにオススメを聞いてそれを注文することにした。





左:いももちのバター焼き
右:ミックスお好み

いももちのバター焼きは「北海道」の郷土料理らしい。
もぉね~、マジでアタシの好き系やったわ~(◕∀◕)
ホンマ最高にウマかった!!!

そしてお好み焼き。
モチロン焼くのはお手のモンである。
その1が慣れた手つきでささっと焼いてると、店主さんが話しかけてきた。
大阪弁バリバリで会話してたらそらわかるワナ…(;´∀`)

さて、お味。
東京のお好み焼きはコレやと思えば、それなりに美味しかったデス。
大阪のお好み焼きで育ってるしね~
やっぱこれだけは、地元以上はないと思いますデス…ハイ…(;´∀`)

で、せっかくなんだからと「もんじゃ焼き」も注文。



お好み焼きを正反対で、コレだけは未だに作れん…^^;;;;;
ココは店主さんにすべておまかせとなる。。。

さすが、地元!!!

ホンマその言葉に尽きる!!!

手際よく作ってくれました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
味は、比較するモノがないので、純粋に好みかどうか…になるんやけど、
アタシはもんじゃ焼き大好きデス☆
広島のお好み焼きより好きやわ…(汗汗)

で、最後のデザート。



あんこ巻き?!やったっけ?!

東京のもんじゃ焼きやさん(粉もん屋)では、必ずあるというお菓子だそうだ。
モチロン、アタシもその1も初めて食すシロモノだ。
やっぱ、体験せんとあかんしな!

クレープみたいな生地?を鉄板に広げて、
その上にあんこを長く置いて、生地で包んで一口大に切った状態がコレ。

コレめちゃウマい(◕∀◕)

あんこも甘すぎず、ホンマ素朴な味でウマかった!
でも量が多いから、持ち帰りにしてもろたケド…(;´Д`)

また東京来たときは、絶対行きたいお店のひとつとなりました^^b

さて、帰宅後…

(まだあるんかい!!!)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2012年12月29日

東京行き…2日目

昼前に起きて、早速掃除にとりかかる。
ゴミだけで10袋もあったってどうよ・・・・(--;)

そして、この機会に「放し飼い」をやめる!!と、決心したその1。
そうとなったら、模様替えするしかないと、いろいろ配置換えをした。

どえらい事になってたピヨカゴを大掃除して、元位置から対角線上に配置。
こたつも設置。

ピヨのトイレと化してたテレビ台の上も拭きまくり、
キッチン周りやら、トイレ、風呂…

とにかく、全部屋を今日中に済ませたい。
一心不乱に掃除するアタシ。

の横で、バタバタと飛びまくり「○ン」を落としまくるピヨ・・・・(--;)
おまけにその1ときたら、ピヨと絡みだす始末…。





あんたら… あふぉか・・・・(--;)

さすが同類…。
この飼い主にしてこの子アリって言葉がピッタリやな・・・・(--;)

罵声を吐きつつも、手を停める時間も惜しみ、なんとか夜までに大体の片付けがオワッタ。

そして、晩御飯である…。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2012年12月28日

東京行き…1日目

居候その1(もう居候ちゃうケド…(;´∀`))が東京で一人着らしを始めて初の年末年始となる今年。

夏に居候その2と出かけた時はすでに、恐ろしい部屋と化していたが、
あれから約5ヶ月後の現在…

さらに恐ろしいと想像できる…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、わかりきってるとは言え、その1から掃除の要請が来た…。
シフト調整して、28日の夜から31日の昼までIN東京となった。

唯一の楽しみはピヨである(◕∀◕)
久しぶりに逢えるわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

28日の夜まで仕事のその1に合わせ、夕方の新幹線に乗り池袋で待ち合わせ、家へと向かう。
入っていきなり入った光景に「立ちくらみ」しそうになったわ…。

ゴミ屋敷かよっ!!!!!

一方、楽しみにしてたピヨ。。。
放し飼いの為、ドコにおるかもわからん・・・・(--;)

とりあえず、見つけ出しスリスリしたら見事に噛み付かれたワナ・・・・(--;)

アカン…。昔のピヨちゃうわ…orz

とにかく寝る場所をなんとか確保して、明日に備えて寝ることにした。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2012年09月03日

白浜アドベンチャーワールド♪

居候その2の夏休みも残りあと僅か…。
今年は、東京行ったりと、何かと交流があり、今季最後にと行って来た(◕∀◕)

その2andアタシはパンダ好きである。
まぁ、最近アタシのほうは、「ピヨ」に傾きつつあるが…(;´∀`)

で、日帰りで行けるトコでもある、

「白浜アドベンチャーワールド」へGO!

車で、高速ぶっ飛ばして2時間かからんのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
乗るとめっちゃ楽やってことに気付く瞬間やな・・・・(--;)

朝8時出発。
コンビニ行ったりでダラダラしとったら高速INが9時回っとったというオチ…。

「あなた!!時間押してるのよっ!!」

毎度ながらその2の罵声が飛ぶ中、ノンストップで走ることになる…orz
途中から、1車線になるんやけど、
そこでドツボを踏むと(#゚Д゚)y-~~イライラマックスなまま到着となる、「魔の区間」がある。

ドツボとは、激遅車、もしくはトラック等の後ろになったときである。

区間中、一瞬「登坂車線」がある。
そこで一気に抜かないとさらにドツボなのだ…
真後ろなら、難なく行けるんだが、大方そういう場合数珠つなぎになってるので、
真後ろの確率は低いのよね…。

今回も4.5台ほど後ろ…。
続々と、前の車が抜いて行く!!

さぁ!アタシの番だっ!!

アクセル全開でぶっ飛ばし~~(`・ω・´)

結果…

もう一歩のところで登坂車線終了~~~ヽ(´~`)ノ

はぅ…。こーゆーときに思う…。軽はアカンな…(。┰ω┰。)

結局、ちんたらトラックの後ろを現地まで付いて行く事になる…。
到着時間予定、大幅に遅れやっとこさ到着…Ω\ζ°)チーン

文句たらたら言いながらも、ゲートを見ると元気いっぱいになるフタリ(厳禁な奴ら)
チケット買って入園である。

今回はディズニーの二の舞にならんため、
その2にチケットを預けるという徹底ぶりである!

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2012年08月09日

東京の旅…⑦

朝、6時おき。
大阪へ帰る準備である。

荷物は、近くのコンビニから宅配で送るので、持ちモノは手荷物と…

ピヨ~~♪

その1と打ち合わせしてヤツは出勤。
アタシ達は、9時半頃その1宅を出発した。

ピヨはキャリーゲージでおとなしくしてる模様(・∀・)
電車の中で多少「ピヨピヨ」ゆーとったが、周りの喧騒にかき消されて事なきを得る。

代々木のバス停近くでお茶して、交通事情により遅れて登場したバスに乗り込む。
運転手さんに

「鳥持参なんですけど…」と言うと、

「鳥!!!@@」とビックリされた。。。

昼行はイケルはず…。まさかあかんとか?と、心配したが、
他の車掌さん?!が、「ゲージ入れてるならOKですよ~」と言ってくれてホッとする。

さて、ピヨと共に長旅開始である(`・ω・´)

今回も貸切を期待したが、残念ながらソロの男性が乗ってきた(´・ω・`)
ピヨがおるときこそ貸切がよかったんに・・・・(--;)

保冷ケースにゲージごと入れてたから、
バスに乗ったら保冷ケースから出してあげたかったんやけど、
これじゃームリやなぁ…(´・ω・`)

ケースごと膝に置いて、その2とワイワイ話すこともなく、
フタリで速攻寝たわ・・・・(--;)

そのソロ男子、ずっと景色見てた。
それやったら2階のほうがええと思うんやけど…。

途中3回の休憩。昼ごはん時も20分しかないから、
弁当買ってバスで食べた。ほんませわしいわ…(¬_¬)

途中で、何度もピヨの様子を見るその2とアタシ。

そのたびに「出してくれ~」と言わんばかりに「ピヨピヨ」とゲージで大暴れ。。。

出してあげたいけど、ソロ男子がおるねん・・・・(--;)

代わりに、餌を手の上においてあげて保冷ケース内で出してあげたり。。。
そんな感じで、すっかり夜になり、大阪着は予定より遅れて9時頃到着…。

帰る前に、晩御飯を食べることにする。
その2は、あっさりとうどんがええなぁ…ということで、
伊勢丹にある、美々卯という、うどんすきの店へ。

湯葉うどん御膳やったか?(また覚えとらん(;´Д`))を注文。
とにかくやっぱり関西人やわ…アタシ…。

ダシが効いた薄口のおつゆが1番やっ!!!

その2はうどんにしたけど、アタシはお蕎麦。
それも暖かいソバである。

美々卯のダシは京風なので、ほんまにおつゆの色も薄いし、味も薄口。
めっちゃウマい!!!!!

今回東京でうどんを食べたわけじゃないんやけど、それこそ8年前、
神田で、当時の相方と食べたうどんを思い出したのだ。

ほとんど残した記憶がある・・・・(--;)

あたしゃーやっぱり根っからの関西人やわっ(`・ω・´)

そんなコトを思いながら、東京の旅は終了。。。
帰宅後、ピヨを速攻カゴから出して、スリスリしまくたのは言うまでもない。

今日から数日間、ピヨと一緒である(◕∀◕)

その2と、水入らずで旅行は実は初めてなのだ。
これからも一緒にいけるとええなぁと、また企画を頼もうと思う。

資金できたらの話やけどな・・・・(--;)

ホンマ楽しかったわ~♪
この一言に尽きる、東京の旅でした(◕∀◕)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ