2017年10月10日

東京へ…最終日~帰路(17/10/10)

いよいよ最終日。今晩帰路に着く。

帰らんとあかんと思うとなんや落ち着かんでな~。
それでもギリまでは、色々連れて行ってくれました。
その1に感謝♪

時間的に、行けるか?な感じやったけど、毎回東京に来ては行きそびれてたお台場へ行くことに。

朝昼兼用で昼ごはんの予定。

● 神楽坂~東京ドーム

お昼ごはんは、築地で海鮮~な予定やったけど、その1的に築地は観光化しててボッタクると…(;´∀`)
んで、海鮮やけど丼でウマイとこがあるからソコにすることに。

「ぜいたく丼」というのを提供している神楽坂にあるお店。
料亭っぽい素敵なお店やった(◕∀◕)

それなりなお値段…w

まず、付き出しみたいに数切れお皿に入っててゴマダレみたいなんがかかってるのを二切れ残してまずは頂く。

丼登場!!!!!
海鮮丼と言えば刺し身がのってると思いきや、なんと叩き練ったのがどっかーんと乗ってる。
ソレを崩してご飯と一緒に食べる。
激ウマ!!!!!

半分ほど食べたら、鯛出汁をかけてくれてダシチャに。
その時に残した刺し身二切れを入れて食べる。

初めて食べました。
すげーうまいっ!
有名らしくて、並ぶのわかる。
現に、アタシら早めに来て1番のりやったけど、すぐ4名来店してきたし。
これは再び行きたい!!!!!

美味しく頂いた後、東京ドームへ。
野球は、若かりし頃、巨人に萌え選手がおって…
おっかけしとった記憶が…(忘れたい過去w)
今は、全く興味ナシで、その選手もはよに引退したからそっからは全く…
何十年も前の話やな笑

野球博物館ってのに行きたいとその1が言うので、来館してみた。
アタシの萌選手は、そないに実績を残した人ではないから、博物されてはおらんやけど、その当時に有名やった選手の展示物とかあって(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォーってなったw

どえらい昔やな・・・・(--;)と、その1に言われたけどな…(;´∀`)
結構有意義な見学になりました。

● お台場--トヨタ

モノレールみたいなんに乗った。
大阪で言うたら臨海、ユニバ、千里みたいな?
舞浜っぽい感じがしたなぁ。

お台場と行っても広いみたいで、アタシ的にはフジテレビぐらいしかしらんw
その1が色々あるから回ろうと、お台場ちゃう駅で降りた。

まずは、トヨタの展示場みたいなとこに。
試乗は時間的に予約がムリ(大阪に帰る時間的に)やったから、館内見学とアトラクションみたいなんを体験。
反射神経を試せるのがあって、やってみたが…

オバハン、ダメダメ状態笑

85回中14回て・・・・(--;)

因みにその1は44回…

どっちもどっちやなw

アトラクションは3Dみたいな。
ルマンを走ってる感じを体感出来た~(◕∀◕)
酔ったけど・・・・(--;)

● お台場--ガンダム

ガンダムの等身大があるというので行ってみる。
アタシが…じゃなくて、その1が行きたかったらしいw

よくある観光地で、写真取ってくれて良かったら買って!ってヤツ。
自分のスマホでも撮ってくれるし、アタシは基本的に記念に買う方やから嫌がるその1を無理やり拉致り列にならんで撮った(◕∀◕)

ONE PIECEの時は頑なにイラン言うたくせに、ガンダムはええんかいっ!とツッコミ入れたけどな・・・・(--;)

途中でガンダム(ユニコーンっていうらしい)が変身するって言うから待ち構えてたんやけど、角が開いて電気が光っただけ…って堕ちでワロタw

その1が「まぁ21世紀的にはコレが限界やろ」にさらにウケたwww
あんた言い方おもろすぎや笑

● お台場--スイーツ堪能~昭和なお店

甘いもん食べたい!!!なアタシの要望にチョイスしてくれたんは、ハワイアンなお店。
パンケーキが有名らしい。

1500円もするパンケーキって・・・・(--;)
さすが物価が違う東京やな・・・・(--;)

アタシは定番の「苺パンケーキ」、その1は「期間限定ハロウィンパンケーキ」をチョイス。
来て、1500円の意味わかったわ。

量おおっ!!!!!!

パンケーキ5枚やでっ!
そらするわっ!
ってか食えるんか?コレ!!ってな量やった@@
食ったけど…(;´∀`)

でもこれは、シェアしてちょうどやなと。

苺のパンケーキ、生クリームが大好きな軽めのミルク味でめちゃうまかった!
その1のは、栗の生クリーム。
紫芋のソースがケーキにかかってて、割ると中からタップリなベリーが登場。
ハロウィン仕様って事で、ちょっと魔術的な隠し味って感じ。

しかし、甘すぎでくどかった・・・・(--;)
量も多いのに、このくどさは胃にクルわ…
定番でええな…。うん…。

その後、昭和なお店がいっぱいあるとこへ。
懐かしい雰囲気で、ピンボールとかインベーダーゲームとか!
その1がお宝ゲームみたいな、箱300円で買ったらゲームとか当たるってのやって。
カラカラ箱を降ったりして選んだけど外れた笑
アタシばりに「運のないヤツ」やな…w

その後、陽も落ちて来たし時間も4時すぎてきて、帰る時間が迫ってきた。

船に乗って夕日見つつ駅まで。
その船内やねんけど…

中華の大群と一緒やって萎えた・・・・(--;)
まじであの大群はアカン・・・・(--;)

● お土産~帰路

東京駅で、頼まれてたお土産を。
ゴマ卵と芋ようかん。
すぐ見つかる思たのに、探しまくったワナ・・・・(--;)
結局、灯台もと暗しってやつで、改札近くにあってんけどな。

しっかし、何回来ても東京の地理はわからん…(;´∀`)
駅構内ですら、東海道・北陸・東北と散乱してて、どっちやねんっ!!!!!!

まぁ大都会やしな。
新大阪とはちゃうわな・・・・(~O~;)

17時台の新幹線に乗って帰路へ。
パンケーキで腹いっぱいやし、駅弁も買わんとコーヒーだけで。

月曜やというのに、指定席いっぱいで。
いつ帰るかわからんかったから切符は当日駅で買ったんやけど、窓側は埋まってて通路側しかなかった。
窓側やとコンセント使えるからええねんけどなぁ…
(サンダーバードで充電切れにつきめちゃ退屈した記憶ありで)

行きは、前もって買ったから窓側とれて。
でも、名古屋まで隣も埋まってた。
期待も虚しく、イケメンちゃう♂やったけど…

帰りはどんな人やろ…といざ座席に着いたらすでに座ってた…

はげつるぴんのジジイがっ…Ω\ζ°)チーン

おまけにパソコン(イマドキパナのレッツノートw)広げてメールチェックしとった…(。・・。)
コンセント占領~ヽ(´~`)ノ
どこぞのエラいさんか?とオモタけど、偉いさんならグリーンやろしな…

つーか、降りるまでこのジジイと一緒かと思うと…(´・ω・`)
案の定、新大阪まで一緒やったわ…Ω\ζ°)チーン

旅での出会い…なんぞ、ドラマの世界だけって身を持ってわかった次第でゴザイマス…。

今回の居候その1とのお出かけもめっちゃ楽しかった!
秒刻み、電車移動、学生ツアー並のハードプランやねんけど、それすら楽しいと思えるほどにw

今度はいつ行けるかわからんけど、また楽しみに行けたらなぁと思う。
今回もほとんどの費用はその1が出してくれました。
ホンマ感謝や…(´Д⊂グスン

その分、帰って来たらめいっぱいおもてなしをしてあげようと思います。
早くその1・その2共々、大阪に帰って来てくれることが1番の望みやねんけどね。


iPhone7のみの写真やけど、一応UP。

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で。


さぁて、明日から早速仕事・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年10月09日

東京へ…3日目(17/10/09)

東京3日目…。

今日は前日から予定を立ててた。
モチロンその1がやけど…(;´Д`)

鎌倉~江ノ島ツアーと題して、目的は御朱印やけど・・・・(--;)
まぁね、ココも行きたいトコでもあったし。

朝ごはんはおにぎりを買って、特急指定席で行こー!と、ホームまで。
メチャ時間押しやったんで指定席をホームで買おうとなってんけど…

アタシ、ICOCAとかSuicaとかもっとらん・・・・(--;)
ホームで買えるんはそんなカードのみで。
その1に2枚買え!言うたんやけど、一枚のみしか買えんらしく…

結局フツ~に通勤電車っぽい車両になった…。
おにぎり食える雰囲気ちゃうしっ!
おにぎり、現地のお寺の前で食らいついたわ。うまかったっ(◕∀◕)

● 北鎌倉

あえてココで降りた。
駅前で手形買って、辺りの神社・仏閣を巡る。
まずは、バスがまだ来んって事で、古民家ミュージアムってトコに行った。

予想では、藁葺き屋根な家の展示とかか?と思ったら、フツ~に展示会場で。
なんか、今の時期は「絞り染め」やって。

興味ない…(;´Д`)

おまけに、その1が階段にかかってる布を障ったら「展示物に触れないで下さいっ!」と、BBAに怒られた。(それもめちゃきつめに)

その1お怒り…
「触られたくないならケースにいれとけよ!」と。 ごもっとも。
触るなって書いてないしな。
階段にかけとる時点で触りたくなくてもあたるやろと。

さらにしょぼいのに、500円も入館料とられたし。
マジでこれで500円はないわ…ってな感じやった。

二度とイカン。うん。

幸先わる!的な感じで、バスをノリノリ・秒刻み歩き・おまけに夏日~ヽ(´~`)ノ
次々と、神社・仏閣を巡り、御朱印を頂くという行程・・・・(--;)

あまりにも行き過ぎて、どれがどれかわからんw
写真撮ったけど、どこ?!ってな感じで笑

どこか忘れたけど、白龍が天井に描かれてて「遥か好き」なアタシは萌え萌えしとった。(罰当たり)

我が本名性と同じ名前の仏閣があって当然行かななと。
その1がお守り買ってくれてんけど「ボケ封じ」やった・・・・(--;)
なんでやねんっ!

竹林で有名なお寺?があって、奥に茶屋で一服出来て。
すんげー人(ほとんど中華)でごった返してて落ち着くとか全く皆無。
まぁ、やれることはやろう!せっかくやしっ!って事で、飲んだけど。

とにかく、バスと歩きでオバハンには堪える…が、楽しかったわw

● 鎌倉~鶴岡八幡宮~大仏

朱色のきれいな神社さんで。
名前だけは聞いたことあるけど、よかりなんぞは知らん。

なんかの行事やったんか、正装した人達が弓道やってた。
まるで、晴明さまの世界~キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
(ちゃうやろ)

次に江ノ島に行かなアカンし、長いはできんと、御朱印を頂いて参拝して終了。

鎌倉に来て、大仏見んと何しにきてん…や。
お土産やさんがいっぱいある通りを抜けて鎌倉駅まで。
途中で、めっちゃ濃厚な抹茶のIceくった!
メチャうまっ!!!!!

鎌倉駅からバスに乗って大仏のあるとこまで。

大仏、あ~(* ̄ω ̄)ふ~ん…でオワタw(罰当たり)
なんちゅーか、奈良の大仏を見てるからか、重みというか歴史というか…うん。
重みも歴史もあるんやろうけど、奈良と比べてしまうとなぁ…って感じで。(スマン)

頭の中?か知らんけど入れる…って時点であ~(* ̄ω ̄)ふ~んになってしもて…(( ̄_ ̄|||))
奈良の大仏さんでは考えられん光景やった。

あ~やっぱアカン。関西人やなアタシ…(_ _;)

大仏を出て、時間も押し押しやったんで江ノ島へ…。

● 江ノ島~東京~晩御飯

駅から、島へ行くまでに遅めの昼ごはん。
しらす丼を食った!

生しらす丼を注文して待ってたんやけど、店内は地元のジジイ二人がおって。
そのジジイの一人が、めっちゃ飲んでて一人でしゃべくり捲っとった・・・・(--;)
もうひとりのジジイが、ひたすらそれを聞いてる…って感じで。

アカン。アタシやっぱ関西人やわ・・・・(--;)

モチロン、ジジイであれ関東弁。
それ語で、延々と喋りまくっとるん聞いてたらウザさ満開になってきた…(;´Д`)
「~なんだよぉ」が特にアカンで…
(関東の肩に罪はありません/単にアタシの偏見です(_ _;))

生シラス丼はめちゃうまかった!!!!!
生姜が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ポン酢かけて食べるんやけど、淡路とまた違った味でうまかったですっ!
(淡路もしらすが有名)

ジジイには参ったが、しらすを堪能して船で島へ。

洞窟みたいなんに行った。
ろうそくを持って奥へと入り、元々の神社って言われるトコを見学。
もう一箇所、龍やったけな、蛇やったけな、なんか手を叩いて願いが叶う…みたいな?
(意味不明)

そこから、辺りを散策して、日没近いので展望台へ。
ってか、階段すげー多いわ・坂道すげーわで、金毘羅やん・・・・(--;)
フツ~に逝けそうなアタシ…(;´Д`)

その頃、周りはワケーカップルばっかりで、オバハンと一緒で嫌がるその1・・・・(--;)
アタシキニシナーイ…(◕∀◕)

展望台では、富士山見えた~(◕∀◕)

展望台を後にして、すっかり陽もくれて辺りは真っ暗。
さらにカップル増量しとるし笑
帰りは、船が終わっとったので階段降りるしかなく。

金毘羅やん・・・・(--;)

江ノ電で東京まで帰り、晩御飯。

「東京でしか食べれんもん」を希望なアタシ。
遅めの昼ごはんやったから、多くはいらん。
そんな無茶ぶりにその1のチョイスは…

「GOGOカレー」笑

東京って、あんたソレ金沢やんwww

けど、確かに大阪で見たことない。
(後で検索したら関西は京都しかない)

カツカレーの小盛りにした。
いやぁ、侮ってたわ。めちゃうまいんやけどw
ココイチよりアタシは好きやわ。
京都宇治にあるんやけど、その2トコ行ったときにでも遠征してみるか…

さらっと記事には書いてるけど、ホンマすげー歩きとバスと移動やった。
その1企画ヤカラ当然「秒刻み」やしな笑

けどホンマそれすら楽しいその1との旅ですわw

そんな感じで3日目が終了。

いよいよ明日は最終日…(´・ω・`)


iPhone7のみの写真やけど、一応UP。

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年10月08日

東京へ…2日目(17/10/08)

東京2日目…。

朝から全く企画も起っとらん状態やけど、早めに起きた。
初日はないに等しいけど、8日・9日と2日あるし、日光か伊豆にでも旅行するか?なその1。

しかし、アタシの今回の目的の一つでもあった「ONE PIECEタワー」を逃すことは出来ん。
そうなると、旅は出来んなぁ…と。
東京タワーなんぞいつでもイケルのにと、後になって思ったけどな・・・・(--;)

で、今日の予定はザックリとこなす感じで。

毎回思うけど、その1の瞬発力には感心するわ。
今日の予定、サクサク錬ってましたわ。
交通事情もめちゃ把握しとるから、スマホ駆使してさ~

まぁあいも変わらず「秒刻みプラン」やったけどな笑

● 東京タワー

ONE PIECEタワーとも言う!
前から行きたかってん~(?∀?)

ワンピ一色!って感じで、まずは腹ごしらえ。
サンジの俺様レストランへ。
後でわかってんけど、実はアタシが行きたかったんは、カフェのほうやった・・・・(--;)

まぁそれでも一応サンジやしな。
ビュッフェスタイルで、子サンジの席に案内された。
店内、ワンピ、特にサンジ一色!(当たり前)
写真撮りまくったわ笑(完全オノボリBBA笑)

お料理は、キャラになぞらえたのもあり、フツ~もあり。
ランブルボールがうまかった(?∀?)

その後、上階に上がりイベント会場へ。
時間待ち多かったんで、ほとんどできず。
これ、平日やないとあかんわ・・・・(--;)

一味と写真撮影出来るんやけど、さすがにBBAはやめといたw
その1にイランって言われたし、ソロはさすがに…
一味は、ユニバの俳優さん?!って思ったケド…。ちゃうんかな?!
(タクミルフィーさんにソックリやった)

ストアを物色して退館。
(金ないから買えん・・・・(--;))

●  武道館~皇居お堀ボート漕ぎ~靖国神社

東京巡りで、昨年は憧れの警視庁など桜田門辺りにいったんで、今年は東京名物やけど行った事ないとこへと。

靖国でも逝くか…と向かう途中で武道館があるんで見学。
モチロン外見だけな。
なんか、オタク系の団体が涌いとった・・・・(--;)
その1も「俺と同じ匂いがする」と、調べたらやっぱソレ系のイベントがあるらしく…(;´∀`)
その1多少興奮しとったわw

その1の企画には必ず一つ「運動」が入る。
四国では「尾道街道を自転車で渡る」やってんけど、今回は「皇居のお堀でボート漕ぐ」やった…。

ソレまでに「秒刻みプラン」のお陰で「運動」になっとるんやけど?!
BBAには、電車乗り継ぎまくり・時間押し走りで、ソレだけでもう十分運動なんやけどな・・・・(--;)

一時間コース、おまけにマジで漕ぐフツ~のボートな。
サスペンスでご遺体が浮かんでそうなな・・・・(--;)
その1が漕いだからまぁエエけどw
一時間あっという間に過ぎて、それなりに文句いいつつも楽しめたw

その後またてくてく歩いて、靖国神社へ。
正直、全く興味がないんで…(スマン)
「(* ̄ω ̄)ふ~ん」って感じやった…
参道で、警視庁の話しもって歩いててんけど、その流れで「警察博物館ってのあるで」とその1。
ソレ行こ!と、御朱印だけもらって撤収~。(罰当たり)

● 警察博物館

自他共認める「警察嫌い」なアタシ。
(好きなやつおるんか?!)
しかし、警視庁だけは別で、十津川警部おるしなっ!(フツ~におらん)
まぁ好かんのは「府警」やし、交通機動隊やし、十津川警部は別!

普段「ポリ好かん」を豪語しとるからバツが悪いってのが本音で軽く言い訳しつつ入館。
しかし、閉館時間が迫ってて15分で館内を見回るとかもぉね・・・・(--;)

科捜研コーナー、鑑識コーナーは、居候その2が憧れた職業やったんでワクワクして見たわw
写真撮ったし笑

余談やけど、科捜研はまぁ分かるとして、鑑識な。
その2が「鑑識」どうやろと進路決める時に聞かれて。
「ご遺体とご対面よ?」と言うたら「アカン。パス。」と即答したんが笑えたw

科捜研は、薬学やしそのまま院に行けば地方公務員として警察勤務でなれるんやけど、結局薬剤師と言うお仕事を選んだようで…。
まぁ、ヤツもポリ嫌いやしな…(;´∀`)

話ソレた…。

この博物館、めちゃおもろかったんでまた今度は時間ある時にじっくり行きたいなと。
警視庁パトカーと写真撮らんと!
(閉館間際でパトカーにシートかぶしてて撮れんかった(´・ω・`))

● アンテナショップ

アンテナショップってのがあるらしく。
全国のご当地モンを売ってるショップなんやけど、一箇所にあるんじゃなくて点在してる。
巡りました!

まずは沖縄。
あってん!現地であれだけ苦労して探した「泡盛ケーキ」と「泡盛ボンボン」がっ!!!!!
あの苦労はなんやってんやろ・・・・(--;)
(詳細は過去記事)

即買いしたわw
東京土産買わんと沖縄モンて…笑

次、北陸。
金沢金箔・能登輪島塗・富山草餅などなど…
草餅買った(?∀?)

福井名物「ソースかつ丼」を食べれるブースがあってんけど、昼飯が腹で踊っててさすがに食えんかった…(´・ω・`)
それに、晩御飯は「牛カツ」にするって決めてたし…(´・ω・`)
どうも、毎回ソースかつ丼には縁がないみたいで、今回も断念。
その1は「牛カツやめてこれにしたら?」って言われたケド、やっぱ牛カツが捨てきれんっ!
草餅でエエわ。

次、和歌山。
うん。みかんと梅…w
いつでも買える…(;´∀`)
滞在時間5分ほど…(;´∀`)

次、東北。
全く興味がなく、数分で退店…(スマン)
なにあったかすら覚えてない…(さらにスマン)

次、九州。
明太子、カステラなどなど。
冷凍モンでほしいと思ったけど、さすがにまだ滞在やしな。断念。

次、四国。
無いやろ…とオモタけどあったっ!ぶどう饅頭!
おかんの実家(徳島)の名物ですわw
穴吹というローカルなトコのんやから、滅多とお目見えせんのやけど。
金長まんじゅうは、メジャーやからどこでもあんねんけどな。

モチロン、購入!

次、広島。
広島も広いんでね、プライスに地名書いてたわw
福山のは、虎屋さんのどら焼きやきとか、やっぱバラものが多かった。
広島と言えばカープと紅葉まんじゅう。
カープの優勝の垂れ幕かかっとったw
酒いりの紅葉まんじゅうをひとつだけ購入笑

次、大阪。
モチロン地元なんで買いわせん(当たり前)
たこ焼き焼いててめっちゃ列んどったわ@@

物産見たけど、あ~そう来るか…って感じやったね。
外から見た大阪物産ってこう見えるんかぁ…的な。
ホンマはちょっとちゃうんやけどな…w
ソレちゃうしっ!みたいな笑

それなりに楽しかったわ。

他にも寄った記憶あったけど、あっ!兵庫か!
その1が炭酸せんべい買ってたわ笑

こういうの見ると、やっぱいろんな都道府県から集まって作られてる「東京」っての実感したなぁ。
みんな故郷のご土地モンを食べれる・買えるように…って感じで。
めっちゃ良いねっ!

さて、その後、晩飯へと向かう。
モチロン牛カツ!
前回、あまりにも行列で食えんかったお店に再びトライ。
休日ってこともあって、何店舗もあるけど全部時間待ち。
で、一番待ち時間の少ないトコまで逝くことに。

やっと有りつけたわ…(/_;)

このお店、一番ウマイらしい。
前回は入れんで、他の店に行ってんけど、それでもめっちゃうまかってん!
そやのに、ココ…

さらにウマイ!!!!!

ってか、もうほか食えん!!!!!

その1に調べて貰ったら、大阪ナンバにもあったとか・・・・(--;)
フツ~に行けたやん・・・・(--;)

まぁ、それが理解ればこれからもナンバへGOすりゃーええし、ありがたい!

昼の食いすぎたビュッフェで食えんか?と思たけど、完食したわw
さすがに胃のすぐ上まで詰まっとる感ありやったけど…(;´Д`)

その後、その1宅まで電車に揺られ帰宅。
3日目が終了…。

iPhone7のみの写真やけど、一応UP。

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年10月07日

東京へ…初日(17/10/07)

一年ぶりに居候その1に会いに行くべく東京へ。
三泊四日の旅をしてきた。

7日、早番仕事を終えてから出発。
入れ替わりに居候その2が帰還してたけど、1時間ほど一緒にいただけで出発。

本来、寸前までピーさん持参で行く予定やった。
その2に飼育代5000円の出費があったが、見てくれるっていうので頼む。
(ウチで1番稼いでるヤツやと言うのに…(;´Д`))

日程、予定はまったくナシで…
まぁ現地で考えよう…と言うテキトーさでGO…(;´∀`)

あふぉシフトのお陰で仕事後に行くことになったんやけど、そういうその1も新♀と花火見に行くから遅いと…。
ある意味ちょうど良かった的な感じで、夜20時ゴロの新幹線で東京へ。

着いたのは22時半ちょいすぎ。
ピーさんを連れて来ると思い込んでたみたいで、鳥好きな新♀も一緒にお出迎えがあったわ…(;´∀`)
おらんねん…すまんのぉ~笑

その後、新♀と分かれてその1とアタシは、その1宅へ。
もぉ寝るだけの日・・・・(--;)

新幹線内で、駅弁食いつつ来たから晩飯いらんしな。
ってか、この時間から新幹線って腹減ってイケルわな!

そんな感じで一日目終了。


iPhone7のみの写真やけど、一応UP。

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2016年10月04日

東京へ…最終日

予想外に1泊追加になり、今日はホンマに帰路に着きます。

朝7:00起床。
その1は仕事で、8時半頃出ていった。

見送った後、ピーちゃんの小屋を洗って畳んで収納。
洗い物や片付けをして帰宅準備。

ピヨをもふもふしてw
9時半頃か?出発。

行きは、その2がいてたのでピーちゃん運びしてくれたけど今回はソロ。
歩くのも遅くなるし・・・・(--;)
晴れてくれたのが救いだわ。
東京駅へ10時着。切符買って、10:40発の新幹線で大阪へ。

朝昼兼用の御飯は「おにぎり弁当」で。

大阪着13:13
家着14:00過ぎ。

あえて、言葉にはせんけどホンマ楽しかったしありがとう~w
その1が東京へ行って約5年か~
5年で帰って来るってゆーとったけど、全くそんな気配なし。
住めば都ってやつなんかな。
なーんか、東京人っぽくなっとるし~・・・・(--;)

はよ帰って来てくれんかなぁ~
アタシももう若くないんやし。
老後は、その1とその2の側におりたいんやけどなぁ…
つってもコレばっかりは本人の意思じゃないとねw

しかし、何やかんやゆーても、やっぱりその1大好きやわ笑
また、頑張ってちまちまお金貯めて会いに行きまーす!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2016年10月03日

東京へ…3日目

2泊3日の旅、今日夕方帰るのでそれまでにどっか行こうと。
その1の希望で「飲茶」食いたいらしいので横浜へ。
そのまま、新横浜から帰路の予定。

ピーちゃん持参で帰るので、車で移動。
(忘れてたけど今回はピーちゃんも連れての旅だった)

●横浜中華街●

 飲茶食い放題で特にウマイと有名なお店へ。
 めちゃくちゃ種類もあって、全部食べきれんほど。
 口程にもなくすぐ腹一杯になったわ・・・・(--;)
 案外食べれんもんやね。
 身内のお土産にゴマ団子をば。

 中華街に「トリックアート」があって行ってみる。
 オバハン写真とるとる笑
 その1呆れ顔…
 せっかくやのに、楽しまな!!!

 横浜中華街と言えば、関羽さんのゆかりが。
 三国志好き(無双2やけど)は行かなあかんやろ!
 関帝廊でゴザイマス(◕∀◕)

 神戸よりデカイね。
 関羽さん鎮座してました。カックイイ~♪
 まぁ、アタシとしては孔明以上はいまだかつて現れんけどね。
 孔明らゔ❤

●レンガ倉庫と横浜港●

 雨が本格的になる中、中華街を後にし来たのは「レンガ倉庫」
 昔、倉庫やったんやけど、今はショッピングセンターになってる。
 レンガ倉庫の歴史はわからん・・・・(--;)
 
 その1が「ココはオバハンと来るトコちゃう!」を連呼しとった(;´Д`)
 そしてわかった。

 わこうど(し語←これもし語)とカップルばっかりやった・・・・(--;)
 むしろ、ババアのが良かったか…
 「孫がおばーちゃんを連れて来てあげてる」の図でイケルしな。
 中途半端にオバハンは、見ようによったら、アタシと相方…(;´∀`)

 雨もひどくなってきたし、新幹線止まったらあかんしって事で、横浜を後に…。

●なぜかその1宅…笑●

 車に乗って新横浜へ行く途中、その1の部屋の話になり。

 その1:「アンタ来たんやったら掃除して帰ってくれると思ってたのに~」
 アタシ:「あ~、今回観光したしなぁ」
 アタシ:「何やったら、掃除して帰ろうか?」
 その1「最終新幹線間に合わんかも知れんで?」
 アタシ:「明日も休みやし、泊まるやん」
 その1:「明日オレ仕事やけど?」
 アタシ:「アンタ仕事出してから勝手に帰るわ~」
 その1:「ほな、そうしよ!家に向かうわ~」

 …と、その1宅に1泊追加となる…。

ピーちゃん、再び小屋戻しw
深夜までかかって掃除したわ・・・・(--;)

お疲れ休み、なくなった…Ω\ζ°)チーン
でも、ちと嬉しかったりする(ё∀ё)

予想外の予定となりました。

-----------------------------------------------------------

一応、iPhone7ですが写真撮りました(?∀?)

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2016年10月02日

東京へ…2日目

起床早めw

今日は電車行動で。
600円の一日券でまずは、池袋へ。

●池袋●

 前日、ことりカフェさんで教えてもらった小鳥イベントに行くべく池袋へ。
 めっちゃヒトが並んでて断念・・・・(--;)
 で、おまけに居候その1が「クロックス」で来たもんやから、
 足がカブレてコンビニ寄ったりして…(;´Д`)

 池袋周辺は、女子レイヤーさんが湧いてました…@@
 みんな若い…(;´Д`)

●月島●

 昼食は、やっぱ東京と言えば「もんじゃ焼き」やろ!
 それも本場やないとアカンやろ!
 って事で、月島へGO!

 店いっぱいで迷いまくった。
 大手なお店より、個人で素朴なお店が「本場」っぽくてええやん?
 大阪でも、そこいらのオバちゃんが焼いてる「たこやき」が1番ホンマモンやし。

 で、名前忘れたけど、結構空いてて小さいお店にした。
 チョイスは「明太もちチーズ」と「ガーリックマヨ」
 一品に「長芋バター焼き」

 お店のおねーさんが「焼きましょうか?」って言うのに「いや!イケル!」その1。
 案の定、いきなり失敗でおねーさん飛んできた・・・・(--;)
 最後まで焼いてくれましたわ。

 お味はうまい! なぜか薄味…@@
 本場のもんじゃ焼きを食べれてご満悦~(◕∀◕)

●国会議事堂・警視庁・桜田門●

 居候その2が一足先に大阪へ帰るため、東京駅へお見送りなんやけど。
 時間がまだあるので、ノルマにないけど行ってみた。

 でも、ある意味ノルマかも知れん。
 2時間サスペンス好きとしてはたまらん場所や!

 国会議事堂はどうでもええとして(ええんかいっ)
 警視庁と裁判所は見んとアカン!

 十津川警部おるかもしれんし(おるかいっ)
 
 目の当たりにして「テンションダダ上がり」やったんは秘密w
 「おおおおおおお!!!」の連呼やったわw
 
 桜田門、歴史好きにはたまらんね。
 「桜田門外の変」ってここやったん?って感じで。

 来る予定はなかったんやけど来て正解!
 ってか、来なあかんかったわ!

 裁判所は、最高裁ちゃうかった(´・ω・`)

居候その2のお見送りの為、東京駅へ。

お土産買って17;00発の新幹線で帰るその2をお見送り。
その後、次なるノルマである「秋葉」へ。

●秋葉●

 いやぁ、腐女子としては、秋葉は行かなあかんやろ。って事で。
 大阪で言う「日本橋」やねんけど、スケール全然ちゃうかった!
 日本橋、終わっとるしな・・・・(--;)

 田舎モン丸出しで、キョロキョロしまくるアタシを白い目で見るその1の図…(;´Д`)
 我が職場の秋葉店を発見してワロタw
 めっちゃデカイしwww
 支店名、アルファベットやしw
 入って見ようと思たけど、その1の却下は必須やると悟ってやめといた笑

 雰囲気だけ味わって秋葉終了。

●スカイツリー●

 ココも予定なしやったけど、土産の買い忘れのために。
 友人・知人で万越えのお土産になったから、自分のは諦めたんやけど。
 でも、どうしても塩だけは欲しかってん。
 塩専門店で、2つだけ買った(◕∀◕)

 その1がカービーの店に行きたいゆーたけど、激混みで断念・・・・(--;)

●晩御飯●

 東京最後の晩飯やして事で、ご当地名物「牛カツ」を。
 激うま!言葉でん!

 ビーフカツちゃうねん。和風やねん。
 中、レアやねん。

 アタシの中で歴代五本の指に入ったわ!
 アレ、毎日でも食いたい!
 麦とろ飯サイコー!!!

腹いっぱいで、最高な東京観光が終わり…
明日、夕方に大阪へ帰ります…(´・ω・`)

-----------------------------------------------------------

一応、iPhone7ですが写真撮りました(◕∀◕)

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2016年10月01日

東京へ…1日目

居候その2の会社内定式が東京であるとのこと。
ならばそれに合わせて居候その1に会いにその2に便乗…w

新大阪9:30頃発の新幹線で東京着11:56
居候その1に迎えに来てもらって、ノルマ開始。
初日はその1・2と3人で念願の「小鳥三昧」~❤

二日目はその2が内定式、終わったらそのまま大阪へ。
アタシは滞在してその1とペアで観光デス笑

2泊3日の予定が3泊になった。
その1の部屋の掃除要請のため・・・・(--;)

東京は数年ぶり。
その1と東京で会うのも数年ぶり。
それは楽しかったけど、やっぱ東京は苦手やわ…(;´Д`)

●文鳥放し飼い公園●

 神奈川県、高速でぶっ飛ばしてもらう。
 途中PAで、ローストビーフ丼を。

 勝手に名付けた公園名やけど、正式名称はある。
 がっ!忘れた・・・・(--;)
 文鳥が放し飼いされてる。それも大量に!

 めっちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぇぇ
 けど、野生化してるから手には乗らんし、近寄ってもけーへん。
 言うほど大きいわけでもないので数十分だけの滞在。

●小鳥専門ショップ「バードモアさん」●

 文鳥グッズを買ってるお店。
 いつもは通販なんやけど、店舗へ行ってみたかったので。
 青山店のほうに行ったけど、埼玉のほうが大きかったみたいやね。
 でも、念願やったのでめちゃ嬉しかったわ~♪

 ステッカーと、おやつを買った(◕∀◕)

●ことりカフェ●

 小鳥生体と小鳥のモチーフいっぱいなカフェ。
 ココも憧れてたお店。
 ピーちゃんケーキとコーヒーのセットを注文。
 籠に入ってて、めっちゃ凝ってる~♪
 
 5分間モフモフタイムが500円で出来るってことで体験。
 2匹選別できて、文鳥と、インコ?オウム?をチョイスw
 ってか、常時ピーちゃんモフれてるからええと思うんやけど・・・・(--;)

●晩御飯●
 
 その2は、内定式の前夜祭があるのでホテルへ。
 (会社が用意してくれてるホテルで泊)

 その1とアタシは、地元のお蕎麦屋さんへ。
 「天ぷらせいろそば」っての?を頼んだ。
 大阪の「天ざるそば」やな。
 ジーさんの事言えんわな笑

 想像通り、だしが辛かった・・・・(--;)
 けど、そばはうまかった(◕∀◕)

こんな感じで初日終了。
小鳥三昧な一日、めっちゃ堪能したぁぁぁぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

-----------------------------------------------------------

一応、iPhone7ですが写真撮りました(◕∀◕)

アルバム形式で…。

↓の画像からリンク。 Clickで。



別窓で開きます。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2012年12月31日

東京行き…4日目

今日は今年最後の大晦日。
まさか、最後の日の半分以上を「東京」そしてその1と迎えるとは思ってもなかったわ。
その1が、大阪を離れて遥か東京に行くとは、想像もつかんかったし…。

色々と激動の2012年だったと思います。

さて、今日の居候その1は…

「カウントダウンライブ」というイベントが待っとるようで…
なんか、好きなアーティストらしいけど、聞いてみるとアニソン専門な女子らしい。

さすが「オタッカーやな・・・・(--;)」

で、大阪の友人数名(類友ともいう)が東京へ来ることになっている。
まず一人目が、夜行バスに乗って家に来た(らしい)
朝6時すぎやった(らしい)

アタシが爆睡ちぅってことで、
他のメンツが来るまで中野?のゲーセンで時間つぶしするとカバンだけおいて出かけた(らしい)

アタシ? んなもん爆睡してて知らんわな・・・・(--;)

その1もアタシも起きたのが昼ごろ。
…って、アンタ…

ツレ放置かよっ!!!!!

新幹線が16時すぎなので、その1と一緒に昼過ぎに家を出た。

その1との最後の会食は…



西武百貨店で、待たずして入れた和食の店?!

写真はその1がチョイスしたモノ。
アタシは別物を頼んだが、写真取るのを見事に忘れたという・・・・(--;)

おもいっきりガッツリ系ですわ…(;´∀`)

今回の東京行きではすべての支払いが、信じられんけどドケチなその1であった…@@
ホンマまじで信じられん…@@

なので今回最後なので、アタシのおごりってことにした。
まぁ、1番安くついた場面やったけど…(*≧艸≦)

この後途中まで一緒に電車に乗り、その1は高田馬場ってとこで下車。

「んじゃ気ーつけてなー」
「あんたもなー」

などと、アッサリとした挨拶でございました^^;
品川駅でお土産買って、16時27分発の新幹線で帰路へ。


最後に…



ナルってるピヨ…(;´∀`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2012年12月30日

東京行き…3日目

爆睡しまくり、起きたら昼すぎ・・・・(--;)
まぁ、昨日のうちにほとんど終わってたから、
後はささっと片付けて今回の東京行きの目的ノルマは達成となる(`・ω・´)

今日はゆっくり出来そうだわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

腹減った!!!と、めずらしく意見が一致したフタリ。
昨日、食べそこねた「お好み焼き」を食べに出かけることにした。
つっても、家から数分やけど…(;´∀`)

今日の記事は「食べログ」となりそうな予感・・・・(--;)

お昼の時間からズレてたお陰で、店内はアタシ達だけやった。
愛想のいい店主さんにオススメを聞いてそれを注文することにした。





左:いももちのバター焼き
右:ミックスお好み

いももちのバター焼きは「北海道」の郷土料理らしい。
もぉね~、マジでアタシの好き系やったわ~(◕∀◕)
ホンマ最高にウマかった!!!

そしてお好み焼き。
モチロン焼くのはお手のモンである。
その1が慣れた手つきでささっと焼いてると、店主さんが話しかけてきた。
大阪弁バリバリで会話してたらそらわかるワナ…(;´∀`)

さて、お味。
東京のお好み焼きはコレやと思えば、それなりに美味しかったデス。
大阪のお好み焼きで育ってるしね~
やっぱこれだけは、地元以上はないと思いますデス…ハイ…(;´∀`)

で、せっかくなんだからと「もんじゃ焼き」も注文。



お好み焼きを正反対で、コレだけは未だに作れん…^^;;;;;
ココは店主さんにすべておまかせとなる。。。

さすが、地元!!!

ホンマその言葉に尽きる!!!

手際よく作ってくれました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
味は、比較するモノがないので、純粋に好みかどうか…になるんやけど、
アタシはもんじゃ焼き大好きデス☆
広島のお好み焼きより好きやわ…(汗汗)

で、最後のデザート。



あんこ巻き?!やったっけ?!

東京のもんじゃ焼きやさん(粉もん屋)では、必ずあるというお菓子だそうだ。
モチロン、アタシもその1も初めて食すシロモノだ。
やっぱ、体験せんとあかんしな!

クレープみたいな生地?を鉄板に広げて、
その上にあんこを長く置いて、生地で包んで一口大に切った状態がコレ。

コレめちゃウマい(◕∀◕)

あんこも甘すぎず、ホンマ素朴な味でウマかった!
でも量が多いから、持ち帰りにしてもろたケド…(;´Д`)

また東京来たときは、絶対行きたいお店のひとつとなりました^^b

さて、帰宅後…

(まだあるんかい!!!)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

10月

リンク