2017年04月24日

今月のピックアップ記事…(17/04/07-24)

7日からのピックアップ…。


●08日●

仕事帰ってきてから思い立ったように「衣替え」を。
いっぱい着らん服捨てたわ・・・・(--;)

捨てたはええけど、新しく買う金ないんやけどな…(;´Д`)

●09日●

昨日の衣替えついでに掃除を。
デスク周りの片付けもスッキリと。

●10日●

いつメン女子とランチ。
夕方、まつ毛パーマ。

●12日~14日●

急遽、居候その1と一緒に行動。
会社が変わったので、長期休みだとか。
松山など、二泊三日で…。

●15日●

居候その2の研修終了で関空まで迎え。
そのまま配属先の京都へ移動。
アタシも18日まで滞在。

不動産屋で手続き後、新居へ。
夕方運送屋さんが来て、引越開始!

新居…
デザイナーズマンションとか、ミバばっかりで使い勝手悪いんやけど・・・・(--;)
ことごとく持ってきた家具が合わんとか…
新しく買わなあかんやん…。

明日から買い物やな…(;´Д`)

●16日●

その2新居の片付け開始。
合わん家具系の買い物に出かけては、配置→片付けの図・・・・(--;)

食事も出来んし、外食なんやけど、なんせ全く来たこともない土地やし土地勘ゼロ…(;´Д`)
とにかく近くのショッピングモール?!で。

昼ごはんは、とんかつ定食。
晩御飯は、同じところで天一のラーメン・・・・(--;)

●17日●

明日、一時帰宅の予定。
長期休みもらったんでね、お土産買って行こうと嵐山へ。
そこで昼ごはん。

湯葉と豆腐の松花堂御膳?!
名前は忘れた・・・・(--;)



めちゃ豪華! 自分で湯葉作って、最後に自作豆腐食べれる! 金額もデカイ(;´∀`)

まぁ、嵐山に来たんやし、コレぐらいはね…。

お土産ドサリと買って、再び新居の片付け作業。
晩御飯は、イオン(新しく発見した/大きめ)でステーキ食い放題。
その2のおごりで…(◕∀◕)

●18日●

その2の納車日。
3月に新車買って、今日納車ね。
モチロン、その2が自分で買いました。
コッチで買ったので、ナンバーもコッチですわ。
泉州ナンバーやないとあかんらしい笑

さて、アタシは今日帰宅なんやけど新車を一人で乗れんらしく助手席で京都へ。
帰りは、京都から電車で帰る事に・・・・(--;)

その2の新居のシンク下の排水管がぶっ壊れとってそれの修理に夜に家主が登場。
予定時間を遥かに越えて電車間に合うんか?!な時間になった…Ω\ζ°)チーン

それ終わってから、晩御飯になってんけどイオン(そこしか知らんw)のレストラン街みな閉まってて。
唯一開いとったお蕎麦屋さんで食った…(;´Д`)
そっからの帰宅やから、ほとんど終電に近かった…
帰ったら日付変わっとりましたわ・・・・(--;)

とりあえず、居候その2の引越は無事終了。
初出勤は21日だそうだ。

アタシ…、明日早番…Ω\ζ°)チーン

●20日●

毎年恒例の「タケノコ掘り」。
年々、参加者が増えてなんやガッチャガチャや・・・・(--;)
筍の配分もめっきり少なくなってしもて…^^;;;;;

んで、フツ~に運転手やしね。
それも勝手に決められてるしね。
まぁ色々と昔とは違いますわ・・・・(--;)

●23日●

居候その2宅へ。
数日ぶりに行ってみた(◕∀◕)
会議があるのでってことで、現地へは14時すぎ到着。
筍持参でね!
仕事も忙しいんかして、散らかっとったわ・・・・(--;)

ネット環境があるから、ルーター設置してとプリンター・PCの無線環境作りを。
サクッと出来て、お互いに低速状態のスマホが生き返ったわ…笑
まぁ、家におるときだけやけどな…(;´Д`)

お昼ごはんはイオン(まだそこしか土地勘ナシ)で、パン食べ放題ランチ。
集合が遅かったし、食べれたん15時過ぎとったね。
しばし家でゆっくりして、晩御飯。

腹減ってないけどトリキで…。
さすがにイオンは飽きた・・・・(--;)
そのまま帰路に着いて、帰宅は22時半。

明日、早番出勤ですわ…Ω\ζ°)チーン


怒涛の4月…。

ホンマ逝けるかオモタわ・・・・(--;)

明日からは少しゆっくりとした日が送れる予定。

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2017年04月05日

今月のピックアップ記事…(17/04/01-05)

4月は初日から怒涛の日々やった・・・・(--;)
記録には残してるけど、んなもん全部書いとったらいつ終わるかわからんので、数回に分けてピックアップ記事で・・・・(--;)


●01日●

仕事は早番やったんで、居候その2と一緒に近所のステーキハウスで晩御飯。
明日から、その2は研修で北海道でおらんくなるしね…。

今まで、結構長いこと(10年近く)使ってたプロバイダーなんやけど、ここ1年ほど前からめちゃくちゃ遅くなって。
速度調べたら「1M」も出とらん・・・・(--;)
色々調べた結果、そのプロバイダーユーザーみんな言うてるみたいで「こりゃアカン」って事で先日解約・他社に変えた。
放置してた設定を今日やってんやけど…

「v6」がアカン…(;´Д`)

自力ではムリやな…と、おとなしく電話サポ受けて解決。
現在、今まではなんやってんっ!ってほどに快適ですわ。
はよ変えたらよかった・・・・(--;)

●02日●

居候その2の研修の為、関空へ送って行く。
昼ごはんは、お蕎麦で…。
蕎麦だし、まっ黒やった・・・・(--;)
(東京蕎麦かと思た…(;´Д`))



関空で搭乗時間待ちしとったら、ピカチューが行進しとった…笑



その2を送ってから、ちょこっと関空見学したけど、すぐ飽きて撤収~(;´∀`)

●03日●

プロバイダー変更したんでね、メール移行作業を。
めちゃ大変やったわ・・・・(--;)
ISPのメアドは使ったらあかんね。
なので、フリメで以降した。

カラーで美容室へ行ったんで、晩御飯はサブウェイでサンド(◕∀◕)
帰宅後もメアド作業…Ω\ζ°)チーン


明日は、いつメンでプチ旅(◕∀◕)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2017年03月31日

今月のピックアップ記事…(17/03/26-31)

今月、特に後半は怒涛の日々やった・・・・(--;)

コレ全部記事にしてたら、どえらい事になりそうやし「ピックアップ記事」にしよう…。



●26日●

2時間サスペンスと言うか、大好きなアガサの作品の実写。
それも、邦画でっ!!!
「そして誰もいなくなった」は、アタシの1番好きな作品である。
それっぽい系のドラマはあったけど、まんまアガサは初かも?!

おまけに好きな俳優さんでもあった渡瀬さんの遺作ともなったし。
この話は、後日ちゃんと記事にしようと思う。
ピックアップではここまで…。

●27日●

居候その2の搬出の日。
去年の9月から、国試対策の為に大学近くのワンルーム。
今日は、撤収の日。
夕方18時から、業者さんが来ててんやわんややった。
しかし、業者さんの手際の良さには脱帽やった。
さすがとしか言いようがないわっ!

地域にも慣れて来た頃に撤収。
なんかちょっと寂しさも有り…。

お昼ごはんは、マンション近くのワンカル食堂で「牛タン定食」
夜ごはんは、地元近くのピソラで「パスタ」



●28日●

居候その2が用事で車使うらしいので。
アタシは仕事やし、その2に送り迎えをしてもらう。
仕事後、一緒に桜珈琲へ。
グチグチと文句タラタラなアタシの日常話を聞いてくれてたわw

写真撮ったのにぶっ飛んでた・・・・(--;)
LINE cameraあかん…(;´Д`)

●29日●

居候その2と、買い物など…。
就職用のカッターシャツとか、5号探しに放浪・・・・(--;)

有名な果物屋さんのカフェでクレープ食べた(◕∀◕)
いつ行っても混んでてすぐ座れた試しないんやけど、案の定今日もすごかったわ…(;´Д`)

夜は、3月で退職したバイトくんの送別会へ。
ミウチだけでね。

●30日●

居候その2の薬剤師登録のため、保健所へ。
コレで晴れて「薬剤師」~(◕∀◕)

その後、ららぽに行ってうろうろして晩御飯。
串かつ食べホ…(;´Д`)


4月もクソ忙しい予感…Ω\ζ°)チーン

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2016年11月30日

今月のピックアップ記事…(11/18~30)

怒涛の後半戦・・・・(--;)

ピックアップしかないやろっ!!!


●18・19日●

仕事。連勤。早番→遅番って感じ。

●20日●

居候その2が明日、定期検診のため、前日から帰宅。
お昼ごろにお迎えへ。
3coins目当てで、ららぽへ。
昼食は、Bistro309で、ステーキ~♪



●21日●

居候その2の定期検診日。
どこも拠らず直帰りで…(´・ω・`)

11月生まれのピーさんの誕生日会を。
日にちは不明なので、11月中の都合の良い日にいつも誕生日会。
だから毎年日が違うw



相変わらずビビリなピーさん…(;´∀`)
4歳おめでと♪
長生きしてね❤

●22日●

居候その2の学校があるため、早朝から送り。
帰宅後、爆睡笑

一日篭りな日・・・・(--;)

●23・24・25日●

魔の三連勤…(;´Д`)
何年ぶりやろ・・・・(--;)

●26日●

1年ぶり!BIGBANGのライブ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
タプさん、日本最後なんで貴重なライブ!
見れてよかったぁ!
途中、ソロ曲ではわからん曲もあったけど、それなりにノリノリでw
隣の高校生ぐらいの女子がまるでダンス部か?!ってな勢いで…
オバちゃんタジタジ…(;´∀`)
めちゃ楽しかった~&タプさんかっくええ~(*´ω`*)

●27日●

方位取りに、親友と行って来た。
方位は西。目的地は明石。
早朝6時半出発、現地着7時半。
お参りして、宮水と土を頂き、神氣・土氣共、パワーチャージさせて頂きました。

お昼御飯は、明石って事で「タコ尽くし料理」で(◕∀◕)



湾岸線→第二神明経由で行きは良かったが、帰りが迷子・・・・(--;)
魔の3号神戸線へ入ってしもて、激渋滞に巻き込まれるとかもぉね。
湾岸線、ごちゃごちゃわかりにくいねんっ!
て、神戸の道入り組みすぎぢゃっ!
碁盤の目京都を見習え!ってな感じで・・・・(--;)

帰りに、鉄砲町で晩御飯。
パン食べ放題のお店。
日曜ってことも有り、激混み・・・・(--;)

おまけに、この激混みにもかかわらず時間制限ナシってどうよ。
回転の悪さでアホほど待たされて、ラストオーダー間際に入店とかさぁ。
もう2度と行かんっ!!!
クレームアンケート書きまくったったわっ!
(本部に言わんだけありがたいと思えちゅーねんっ)

いつもだとこの後、桜珈琲やけど親友は明日仕事。
そのまま送り届けて、10時過ぎに帰宅。

いつもながら楽しかったわ❤

●28日●

毎年恒例の「カニ食い放題」。
職場の女子達と。

食った…。今年も食った・・・・(--;)
腹、どえらいことになって帰宅…(;´∀`)

●29・30日●

仕事。連勤。
遅番→早番。

11月あっという間!!!


ホンマ後半戦は怒涛やった・・・・(--;)
そのせいか、めっちゃ1ヶ月早かったわ。

もう12月やん…(;´Д`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2016年09月30日

今月のピックアップ記事…(09/27~30)

この時期もピックアップで…(;´∀`)


●27日●

東京行きの準備。
荷物まとめる。
夜、MSの講座をネット受講。

●28日●

荷物を、居候その1の家へ送る。
あっ!ピーちゃんの小屋も…w

●29日●

とうとう、機種変した!
JB待てんかったわ…(根性ナシ^^;)

後で気づいたんやけど、AppleCare入ってない・・・・(--;)
あれだけゆーたのに、なんであんしんやねんっ!!
帰ったら、店やけどクレーム入れます。はいっ!

●30日●

ウォークマンに曲を入れるべく編集作業を。
居候その2がこっちから一緒に行きたいとのことで、迎えに行く・・・・(--;)

その2の切符の変更とアタシの切符購入を。
新幹線、めちゃ好きやけど高い・・・・(--;)
(東京ごときでは割引もないらしい…(;´Д`))

晩御飯は、その2と久しぶりにココナッツナンカレー♪


さて、明日から東京だ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2016年09月25日

今月のピックアップ記事…(09/21~25)

ために貯めた更新のため・・・
ピックアップで・・・・(--;)


●23日●

親友と女子会♪
今回は、いつもの居酒屋じゃなくちゃうトコで…。
(いつものトコ、閉店が早くなりすぎた・・・・(--;))













店の歓送迎会とかで良く利用するお店やしね。
前にも、元いつメンさんのお祝いにも使った…(;´Д`)

相変わらず閉店までおった・・・・(--;)
ホンマ楽しすぎてアカンわ~w


●25日●

店メンバーで焼肉。
それも、休憩室で…笑
ウチの元上司が、昇級~☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
生活主任が移動…(´・ω・`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2016年08月31日

今月のピックアップ記事…(8/30~31)

昨日、「今日その2が直家」と書いたけど、ちゃうかった…(;´∀`)


●30日●

仕事。
休憩時間に肉類を調達…。

帰宅後、その2と共に処理→冷凍

●31日●

今日も仕事…。

その2は、病院へ行ってから学校→直家
今日から本格的にソロ住まい開始。


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2016年08月28日

今月のピックアップ記事…(8/26~28)

居候の2が夏休み終了まで一時帰宅…。
まだ準備が全部終わってなくて、最終調整だとか…^^;


●26日●

仕事でした。
恒例の週末準備・・・・(--;)

●27日●

今日も仕事…。
自身の仕事は昨日で終わってたから、めちゃ暇・・・・(--;)
売り子のオバハンやっとった(;´∀`)

●28日●

実家の新居へエアコン・照明の搬入があり手伝いへ。
その2も一緒(◕∀◕)
昼ごはんはココスで2色カレー。
やっぱタイカレーはウマイ!!!

恒例のウザい父にその2と相手がキツいわ・・・・(--;)
搬入終えて、実家に戻って写真の整理とか…。
相変わらずキモい、自身の写真やら日記やら出てきて吐きそうになったわwww

その後その2と晩ごはん。
串かつ食い放題に決定!
アリオで良かったけど、せっかくやし鉄砲町へ。
(その2の買い物あり・・・・(--;))
アリオの串カツ屋のほうがよかった…(´・ω・`)
遅めの帰宅…。

同僚からLINEがあり、店メンバーで花火やるから来ないかと。
その2も一緒で良いって事で行ってきた。



花火は線香が1番好きデス。


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

2016年08月17日

今月のピックアップ記事…(8/15~16)

お盆休み2日目・3日目、まとめて・・・・(--;)


●15日●

居候その2の定期検診な日。
帰りにコムボで買い物・・・・(--;)
(まだ終わっとらんらしい…)

昼ごはんは病院内のコンビニでラーメン食べた。
その2が欲張ってチャーハンとパスタを買ったけど、もちろん多すぎ。
アタシの胃にチャーハンが入ったんやけど、油が悪いんか?!で、後にめっちゃ胃もたれ・・・・(--;)

晩ごはんは胃もたれにつき、近所のオバちゃんに頼んでおにぎり作ってもらってそれで済ましたわ。
もう二度とあのチャーハンは食わん!!!

●16日●

お墓参りへ。
今日は居候その2と2人で行った。

先日、オトンと行く予定が実家の引っ越し整理で行けんかったんで。
その2もこれからそうそう一緒にも行けんやろしって事で、いろんな報告がてら参加。

つーか、送り盆に墓参りって遅いやろっ!
バチ当たんで!
スマン…。おかん…(;´∀`)

晩ごはんはららぽでとんかつ・・・・(--;)
(ららぽ…。まだ買い物終わっとらんかったんかっ)

●17日●

仕事。
三連休明けの出勤はキツいな・・・・(--;)
今日も週末セールの準備。
毎回思うけど、なんで毎週毎週セールあるんや…(;´Д`)


テーマ日記
ジャンル日記

2016年08月11日

今月のピックアップ記事…(8/9~11)

怒涛の今月・・・・(--;)
ほとんど家におらん…と言うか、仕事andその2の用事って感じ…

記事数多すぎやし、ピックアップで…


●9日●

あっつい~中、それも1番気温の上がる昼過ぎに修理のヒトが来てくれた。
スマン、エアコン付けてなかった…(;´Д`)

で、20分ほどかかったけど修理完了。
原因は、氷が偏りすぎand固まって塊になっとったのが引っ掛かっとったと…。

スマン、○菱…。
故障しゃうかった…(;´∀`)

修理センターのヒト、マジで尊敬した一件。。。
店舗はお察しやけど、センターはスゲーな…(;´∀`)

●10日●

フツーに仕事・・・・(--;)
週末売り出しの準備やな。

●11日●

今日も仕事。2連勤…。
前日同様、売り出し準備~


テーマ日記
ジャンル日記

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

8月

リンク