2017年03月07日

女子会♪(同僚編-有馬温泉日帰り)

古き付き合いの同僚(先輩)と3人で有馬温泉へ日帰りで行ってきたヽ(=´▽`=)ノ

有馬温泉へはホンマ大昔に行ったきりやねんけど、道路めっちゃキレイになってたわ。
大昔は、山道をぐねぐねと走ったキオクあるんやけどね。
今は近くまで高速走ってて、めっちゃ快適で早いドライブで行けた~(◕∀◕)

腹がめちゃ減ってたけど、先に岩盤浴とお風呂へ。
岩盤浴は時間制限アリで、30分のみの予約制。

あっという間にオワタ・・・・(--;)
いっこも汗でんかった・・・・(--;)

風呂入ってから昼ごはん。

色々食べたいから、寄せ集めて3人でシェア。





  • 茶そばサラダ(混ぜる前)
  • 茶そばサラダ(混ぜた後)
  • 串揚げ
  • ミニ穴子天丼
  • ミニ明太子ととろろの釜揚げうどん
  • オニポテ・黒豆餅揚げ


  • 食べた後は、休憩室で爆睡・・・・(--;)
    気付いたら夕方になっとったわw

    お土産やさんで物色して(買わず汗)、帰路につく。

    同僚の一人が早めに帰宅せんとアカンらしく、近場でお好み焼きを。




    モチロンここでも3人でシェア。

  • 野菜たっぷり牡蠣焼きそば(醤油味)
  • 京薄揚げの九条ねぎと七味焼き
  • ステーキ笑
  • ミックスお好み焼き


  • 薄揚げがめちゃウマやった!!!
    コレ、家でも出来るやろから、しばらくハマりそうやw

    早めに帰宅。

    昨日から居候その2は、ビバりに沖縄なので久しぶりにパソコンつけたわ…(;´∀`)

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2017年02月15日

    食べ歩き会-天神橋・難波・天王寺(同僚編)

    仕事場の有志クラブの一つの部活に飛び入り参加w
    食べ歩きの会…ではナイけど、一応今日はそんな感じやったんでタイトルはソレでw

    天神橋・難波・天王寺…と、ハシゴw
    車人間のアタシやけど、今日は電車行動である。

    天王寺までJRで、そこから地下鉄でエンジョイカード購入し天神橋まで。
    そこで南海チームと合流。

    • 天神橋商店街で昼食

      人気のお店で、揚げたて天ぷらを提供してくれる定食屋さんへ。
      素材は良質・デカイ・味ヨシの三拍子が揃ったお店なのに、めちゃリーズナブル!
      行列が出来てるんやけど納得!やった。

      カウンター席が主で、ゆったりって感じではない。
      その分、長居出来ん雰囲気も漂ってるから行列出来てても回転が早いんでそんなに待つこともなかった。

      何回でも行きたい!と思える最高なお店でした!

      まぁしかし、天ぷらやしね、腹に残ります。
      この後、食べ歩きやのに初回からガッツリやってしもたんが・・・・(--;)

    • 商店街徘徊

      腹空かすべく、天神橋商店街を徘徊…。
      目的は「2」あたりにあるコロッケを食べること。
      また油や・・・・(--;)

      実は大阪にいながら生まれて初めて訪問する商店街。
      逝ってる堺東とは違って活気があった(◕∀◕)
      昔ながらのお店も有り、オサレなお店もありで、ココはゆっくりまた来たいなぁと。

      持ち帰りたかったケーキやらプリンやたあったんやけど、この後予定満載なので諦め。。。
      また来た時は、持ち帰りしたいなと。

      コロッケは、腹具合で1個ムリ・・・・(--;)
      なのでシェアした。
      ココも有名なんかして行列出来とったわw

      思ったより小ぶりで、70円なんやけどアタシは高い・・・・(--;)と思った次第で…
      30円でええと思うわ…。まぁ味はウマイけど…。

      ふくろうのお店があって寄って見たかったけど、鳥嫌いなメンバーがおって断念w
      ってか、行けても今回は時間的にムリやってんけどね。
      でもいつかは逝ってみたい!!!

    • 難波でお茶会(かき氷)

      商店街を抜けて、近場の駅から地下鉄で難波へ。
      心斎橋・戎橋筋内にあるかき氷屋さんへ。

      この会のメインが実は「かき氷を食べる事」なのだ…(;´∀`)
      しかし、残念なことに定休日。
      急遽、近場で探して別のお店へ変更。

      私的にアタシの中でかき氷と言えば、屋台や茶店にあるフラッペ的な感じ。
      元々苦手意識があった。
      まず、冷たすぎて口がしびれてくるし、最後まで食えたためしない。
      冷房付いてるトコで食べようもんなら、すぐ冷えて真夏やのにコートくれ!!って感じやw

      なので今回、お店には行くけど別のモノを注文する予定やってん。
      しかし…

      今回、かき氷のイメージが一新したっ!
      まず、水を凍らせた氷ではなく、ミルクを凍らせて削ったモノ。
      屋台のんみたいに「レモン」「苺」「みぞれ」ではなくて、いろんな種類かあった事。
      まるでケーキみたいな感じ?!
      お店もめちゃオサレ(◕∀◕)

      それでも、やっぱり食べる勇気はなかったんやけど、みんなのんをチョットずつ分けてもらって食べてみたら…。

      冷たくないっ!!!!!

      コレやったらいけるかもっ!と、注文してみた。
      めっちゃ勇気いったけどっ!!!
      苺みるくもよかったけど、みんなが頼んでナイのをしてみた。

      ナッツとレーズンがトッピングしてて、穀物を砕いた粉みたいなんがかかってた。
      味は香ばしくてナッツクッキーを食べてる感じでめちゃウマかった!
      完食できました!
      また一つ体験♪

    • 難波徘徊

      かき氷を食べた後、心斎橋筋に戻りお店物色。
      相変わらずの「外国」やったし・・・・(--;)
      日本人何処…?!
      だんだんココは外国か?!って気分になってきたし、地下鉄で天王寺へと向かう。

    • 天王寺徘徊
      晩御飯は、阿倍野筋の居酒屋さんで食べ放題の予約をしてあった。
      時間までに余裕あるんで、我が会社の他店にお邪魔w
      知った顔もないけど・・・・(--;)

      商品を観るってか、職業病やね。
      みんな売り場作りを見てたと言うね…(;´∀`)
      恐らくモニターって思われたであろうよw

      その後、無印でメイク展示サンプルで化粧直しをする一行・・・・(--;)
      アタシもやけど…(;´∀`)
      申し訳程度に、メイク用品2点買ったけどな…(;´Д`)

    • 天王寺で夕食

      時間になったんで、晩御飯会場へ。
      正直、昼の天ぷらがまだ胃で踊ってたんやけどね・・・・(--;)
      おまけに、晩御飯メニュー「チーズカルビ」って…Ω\ζ°)チーン
      でもまぁ、目の前にしたら食べたけど。

      チーズだけかと思ったらトマトソースもあって、焼いた肉と混ぜて食べる。
      (。-`ω-)ンー、味的にピザみたいな?
      カルビは豚バラやと思う。絶対牛ではない。
      コレ、くどすぎておかわりアカンと思うわ・・・・(--;)
      案の定、口ほどにもなく速攻ギブ…(;´Д`)

      サイドメニューを何品か追加注文したんやけど、そっちはイケたw
      アタシ的に、2回目はナイな…と。


    かき氷のイメージが変わったんが1番の収穫♪
    あれやったら食べれるわ~!

    今回、体験入部っぽく、初めて参加させて頂いたけど、いつメンとはまた違った楽しさがあり…。
    メンバーも、初めてオフで遊んだって人もおって新鮮やったなぁ。
    正規入部はまだわからんけど、また部活があれば参加したいとお願いしました(◕∀◕)

    イベント続きでぶっくぶくなんが難やけどな・・・・(--;)

    楽しい機会をありがと~♥


    一応、iPhone7ですが写真撮りましたw

    食べログやけど笑

    アルバム形式で…。

    ↓の画像からリンク。 Clickで。



    別窓で開きます。

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2016年11月03日

    女子会♪(同僚編)

    今日は仕事後、同僚たちと食事会。

    いつメン女子とwarehouseの2人の計5人で、もんじゃ焼き食いにいった(◕∀◕)
    このもんじゃ屋さんは、前にwarehouseの2人とで行ったんやけど、めちゃウマイので今回はいつメン女子もお誘いして。

    前に食べたんはUPしとるから、今日は初めて食したモノを…。






    ◉ コリアンもんじゃ焼
    ◉ オリジナルもんじゃ焼
    ◉ 焼きそば
    ◉ さつまいもバター
    ◉ せせり塩焼き・鶏塩焼き(柚子胡椒)

    この他、安定の「明太子もちチーズ豚もんじゃ焼」も頼んだ。
    今回初の「コリアンもんじゃ焼」やけど、めちゃウマかった(◕∀◕)
    キムチも入ってて、トッポギがもちの役割で。
    韓国のりも乗ってて、どちらかと言えば、定番・安定の明太より、好きやったわw

    オリジナルは、ベースに好きなのをトッピングしただけ。
    トッピング少なすぎてか、あっさりし過ぎで笑えたわw
    (豚と餅とベビースターだけ)

    やっぱ、プロがちゃんと配分してるほうがウマイね。
    当たり前やけど笑

    さつまいもバターは、前回品切れでじゃがバターにしてんけど今回は食えた。
    でも、じゃがバタの方が私的に好きかもw

    東京で本場のもんじゃ食べたけど、やっぱ関西もんじゃのが味付け好きやわ。
    関東ってウスターソースの味強すぎやし、薄味やし。
    ここのは塩味とダシが効いてて、やっぱ関西やなと。

    東京って、なんでも濃口やのにもんじゃだけ薄いんか?!
    大阪の粉もんで慣れてるからやろか?
    (大阪粉もんは濃いので)

    よーわからんけど・・・・(--;)

    とにかくココのもんじゃは最高にウマイ!!!


    今日もアホほど食ったわ・・・・(--;)

    その後、恒例のガストへ。
    別腹スイーツ食って、深夜1時まで喋食ったと言うね…(;´∀`)

    今日も楽しい食事会やったわ~(◕∀◕)

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2016年09月12日

    女子会♪(同僚編)

    仕事は早番。
    退勤後、同僚と女子会♪
    もんじゃ・鉄板焼き…食べに行ったわ~(◕∀◕)

    入社時からの長い付き合いな同僚で先輩でもある。
    アタシは、常時ハンドルキーパー。
    同僚達、めちゃ飲む飲む笑

    もんじゃ美味しかった~(◕∀◕)





    ◉ ミックスもんじゃ
    ◉ 明太もちチーズ
    ◉ 鶏の塩焼き(柚子胡椒添)
    ◉ 豚もやしのせいろ蒸し
    ◉ じゃがバター

    …で、見た目も楽しませてくれたコレ





    ◉ 野菜スティック

    かき氷に刺さってた(◕∀◕)
    そして、器に見覚えが…w

    そう、沖縄のガラス~♪

    めちゃお気に入りメニューになった❤



    食べてから、ファミレスに移動し甘味食べつつ深夜まで喋ったわw
    もっぱら、今話題の、某男子タレントの事件話やったけどな…(;´∀`)

    なるまい!と思ってた「オバハン化(ゴシップ好き)」、見事に通過中~^^;
    (アカンがな)

    明日は休み~

    給料日前の「超ド金欠」につき、おとなしく家籠もりの予定・・・・(--;)
    ピーちゃんとあそぼ…

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2016年06月08日

    女子会(同僚編)

    女子会って言うよりもお出かけ。

    アタシ入れて3人で「箕面」へ行って来た(◕∀◕)
    もちろん、風呂!

    まずは、ホテルでランチバイキング。
    品数が多くて、美味しいしめちゃ満足!

    そして、お風呂~
    一通り全種入って、のぼせて出た・・・・(--;)
    温泉は、いつも行く近所の湯屋と同じ感じ。
    とろっとした感触のお湯で、しっとりすべすべ(◕∀◕)

    帰りは、居酒屋で…。
    めちゃお酒好きの人と一緒やったからココは居酒屋は外せんよねw
    けど、ランチ食い過ぎて、時間遅めにもかかわらず胃に残っとったから、軽くお刺身とかサラダとかで済ました…(;´∀`)

    深夜まで喋って、みんな送って帰宅~
    楽しかったわ~(◕∀◕)

    ここ、いつメンで一泊したいかも(。-∀-)ィヒ♪
    観光なしで(大阪やし)、お風呂と食事とゆっくり…がメインで。
    タブンずぅっとしゃべくりまくっとるやろうなwww

    あ~、そういうの良いなぁ~

    テーマ女子会
    ジャンル日記

    2016年02月16日

    バスツアー(◕∀◕)

    仕事場の女子、ほとんど全員でバスツアー行ってきた(◕∀◕)

    店長にOK出してもらって女子は2名以外全員休み。
    で、バスツアー参加組15人だっけか…

    今日の職場は、男子数人と、休まなかった女子2名のみ。
    コの企画、全員休まな意味ないんやけどな・・・・(--;)

    まぁ、どのみち「協調性皆無な宇宙人♀」やし、想定内でゴザイマス…ヽ(´~`)ノ


    で、バスツアー。
    朝6時過ぎに家出発…
    4時起きやん…Ω\ζ°)チーン

    バス出発は8時半。

    まずは神社さんへお参り。
    縁結びの神様なんやって~。
    オバハンには用事ないか…(;´∀`)
    んでも、素敵な神社さんやった。(思いっクソ凶方位やったけど気にせんトコ(;´Д`))
    御朱印、ちゃんと頂いて次へと出発。

    明太子パークを見学。
    鯖の明太子漬けに惹かれて買った(◕∀◕)
    冷凍前の、できたて明太子の試食もあり~
    30分ほどの見学で次に…

    三田ホテルでランチバイキング(◕∀◕)
    めっちゃウマかったわ~♪
    もちろん、全種制覇!!!(食い過ぎやろ)

    次は、いちご狩り、食べ放題(◕∀◕)
    めちゃくちゃ甘くてうまーい!!!
    いちご好きのアタシはもりもり食ったわ(^_^;)
    同僚が、練乳持ってきとったけど、いらんて!
    そんぐらい甘くて美味しいいちごやったわ~♪

    最後は、三田アウトレットでお買い物。
    買うもん特になく、おまけにココだけ2時間滞在とかさ…
    暇すぎて逝きそうやったわ・・・・(--;)

    で、(-。-)y-゜゜゜仲間の仲良しさんと横にあるイオンのサンマルクでコーヒー飲みつつ時間つぶしw
    今日は、めっちゃ寒い日で、三田は雪が降ってたし、室内の茶店はサイコーやったわ…

    夕方6時頃大阪へ向かって帰路へ着く。
    梅田で、晩ごはんでも~と、Sちゃんが言ったら、Sちゃんチームの運転手が、はよ帰らなあかんとかでボツ…

    こういう時って、融通効く人が運転せんとあかんね…
    アタシは、自身が運転手やったし、一緒の同僚も時間OKな子やったんでイケたんやけども…
    まぁ、後からSちゃんはら、帰ってから御飯いこーってお誘いあって、一緒の子も含め食べにイケた(◕∀◕)

    話止まらんで、気づいたら午前3時…(^_^;)(^_^;)
    明日、みんな仕事やん・・・・(--;)
    帰宅したら3時半。。。

    コンタクト入れ過ぎで、目~逝ったわ…Ω\ζ°)チーン

    楽しかったけど、バスツアーって時間に追われるね。
    まぁどんなツアーでもそうやけども。
    アタシは、バスツアーは向いてないなぁと実感。

    やっぱいつメンと、時間に追われることなく、アバウト旅が良いわ~

    けど、またあったら行くけどね!(行くんかい!)

    明日の仕事がコワスコ・・・・(--;)

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2015年11月20日

    女子会♪(同僚編)

    単休な日。

    旅行に備えて、美容室へ。
    あれやこれやと、手遅れながらキレーにしてもらって来た(◕∀◕)

    夜は、同僚と食事会。
    3人組で行って来たのは、北新地。

    ふぐ料理~ヽ(=´▽`=)ノ

    北新地へ車はヤバかった・・・・(--;)
    めっちゃコワイ。

    そしてそこは前に、いつメンでいったお店やった…(;´∀`)
    どんだけ偶然やねんっ!
    なので、写真はナシ・・・・(--;)

    相変わらず美味かった(◕∀◕)

    その後、地元に帰ってファミレスでお茶w
    サイゼですわ…笑

    新作って事で、めちゃうまそうやったので注文。



    激甘やったけど、美味しかったわ♪

    テーマ女子会
    ジャンル日記

    2015年10月20日

    カニ食い放題♪

    毎年恒例の「カニ食い放題」な日。
    年に2回、会社の同僚たちと。(・∀・)

    まずは1回目、参加してきた(ё∀ё)

    「食うぞォォ!」な勢いとは裏腹に、口程にもないんやけども・・・・(--;)
    そして、今回が歴代で1番食ったかもしれん…

    量はさほどでもないんやけど、食った後の腹具合がヤバかった…(;´Д`)
    マジで逝くかと思うほどに…

    腹吊ったん初めてやわ・・・・(--;)

    けど、相変わらず美味かった(◕∀◕)

    次回、2回目も参加予定!
    2月開催~(*^_^*)

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2015年10月06日

    女子会♪(同僚編)

    その2の数値の件で、ここ数日めっちゃ病んでたけど、今日はちょっとマシ。
    そうでなくても、ここからの季節は落ち込み来るのに…(。┰ω┰。)

    iPhoneを2回落として液晶バッキバキになりつつも、操作は出来るし使ってたけど。
    さすがに、回線契約時にエリアOK画面をお客さんに見せてドン引きされるんもなぁ…と。

    で、iTunesにバックアップと思いきや、認識せん・・・・(--;)
    落とした衝撃で内部やられとるんかもなぁ…(´Д`)ハァ…

    で、AppleCareへ電話したら正解!
    やっぱ、内部やられとったわ…(;´∀`)

    修理ってか、交換らしいね。
    7.8Kやったか…。出費予定・・・・(--;)
    明日、キタムラ予約したし年貢納めに行ってこよ…

    さて、そんな今日の夜。
    同僚と女子会。
    連日イベント祭り~~(;´Д`)

    今日は、外は外でもwarehouseのお二人と。
    浜焼のお店で、海鮮物を焼いて食べる。
    他にも居酒屋な一品もあり。

    めちゃ美味しかったわ~❤

    気分病みであんまり食べれんかったけど、確かに気は紛れる。
    ここ数日のイベントのお陰で助かってるわ。
    みんなありがとう!!!

    浜焼のお店を出て、ガストへ移動。
    デザート食いつつ、また長々と話w
    もちろん店の話ですわ…(;´∀`)

    楽しかったわぁ!!!

    ちなみに、AppleCare。
    めっちゃすごいっ!

    何がって、もう全部!
    さすがAppleってゆーか、このレベルの違いって半端ないね!
    何もかもが素晴らしかったわっ!

    明日のキタムラはどうだろうか…

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2015年06月22日

    女子会♪(同僚編)

    2月やったかなぁ…

    商品管理の同僚2人と3人で、行こうってゆーてた海鮮居酒屋。
    穴子がウリの店やねんけど、そん時一人が体調不良で行かれへんかって。
    残り2人で行ったんやけど、今回その行けんかった同僚も一緒に3人でリベンジ!

    食べたんはほとんど一緒やったから、今回は新しく注文してみたのだけをUP。
    しっかし、ホンマここウマい!!!!!



    ●なんやら貝の煮物?!●
    ●なんやら豚ロースのネギソース?!●

    相変わらず「なんやら」連発・・・・(--;)
    名前は毎度ながらマジで忘れるねん・・・・(--;)

    煮物は同僚のチョイス。
    甘辛煮で、小さい貝やから「キモ(グルグル巻いとる部分)」があかんアタシでもイケた(◕∀◕)

    豚ロースは、激柔らかくてウマかったんやけど、一緒に頼んだ「ミディアム焼きの若鶏」のが好きやった(;´∀`)
    やっぱ豚ロースの脂身がアカン・・・・(--;)
    ヒレやったら言うことなかったんやけど。(贅沢なっ)

    因みにデザートも今回は食べたんやけど、写真忘れた・・・・(--;)
    マジで激ウマデザートやったのにっ!惜しいわぁぁ!(>_<)

    食いつつ、仕事話に花咲いた…
    もっぱら愚痴やったケド…(;´∀`)

    そして、ダイエット。
    ちーと本気モードでやり始めてたけど、コレでオワタ…Ω\ζ°)チーン

    来月、いつメン・親友と立て続けにあるし、こりゃムリっぽいな・・・・(--;)
    (永遠にムリやろソレ…orz)
    (クッソ!「どんどん」←とある人のアダ名には負けたーないのにっ!!!)
    (リバウンド続きやのに勝てんワナ(;´Д`))

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    プロフィール



    つぶやき

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    全ての記事を表示する

    最新記事

    カテゴリー

    openclose

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    ブロとも一覧

    120文字の言葉…。

    薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

    じーんとココロに来たので設置してみました☆

    (現在は大手調剤薬局入社)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    管理・RSS

    検索フォーム

    POPUP-js


    斎七@虹のもとブログ

    アルバム

    new

    パーツ

     

    ブログパーツ

    10月

    リンク