2017年06月28日

松山土産より

4月、居候その1と二人で人生初で最後と思われる(笑)旅に行って来た。
マジで楽しかったわぁ~

その1とは、笑いのツボとかネタのツボが一緒なんでね。
まぁ、秒刻みプランには参ったケド…(~O~;)

その点、居候その2は歳の割りに感性が大人なんでね。
まったり、落ち着いた感じやな。

で、その旅のおみやで道後温泉で買った化粧水。
確かホテルの売店で買った思う。
清酒まんまの化粧水。

想像するに、さっぱりやろと思て、暑くなるまで温存しとってん。
(激乾燥肌なので)

ここ数日前から、暑さが増して来て今使用中の「激しっとり系」がキツくなって来た。
風呂上がりの汗拭きだし開催中の時に、さすがに激しっとりはヤバい。

そこで、思い出したんが温存してた清酒の化粧水や。
一昨日あたりから使用してみてるんやけど、コレマジで良い!

もちろん、予想通りアタシにとったらさっぱり系。
でも、後でしっとりしてくるねん。
バシャバシャ、5回ぐらいパッティングするんやけど、ごくごくと肌が飲んでるw
その後、フツ~に薬局で売ってるワセリンを薄く塗って完了。

翌朝、パパーンとハッテたわ@@

ごちゃごちゃイランモン塗らんでもそれだけのがええって…(^_^;)

まぁ、アタシ的にはさっぱり系やから、秋までやろうけど。
惜しみなく使うから、秋まで持たんやろなぁ…。
追加つっても、さすがに道後まで買いには行けんぞ(当たり前)

早速、通販で探してみた。
製造元のHPで、通販しとったけどそこはさすがに送料かかるわな。
こんな時こそ、プライム会員使わなあかんやろ!と、あまぞん行ったんやけど…

プライムなかった・・・・(--;)

現地の酒屋さんからの発送らしい。
送料モチロンある…
ケド、ヤフーとか、らくてんとかよりは、多少送料が安かったんでココはおとなしくあまぞんで…。

ティーポイントあほほどあるからそれ使ってヤフーでもええんやけどね。
こんな時に限って、前に靴返品して返ってきた、あまぞんギフト券の残りがあったりと…(^_^;)

どっちにしても、2本ほどならほとんど現金動かんと買える感じ。
そんなんで、色々検証したけど結局買わずで。
まだ1本目使い始めたばっかりやし、2.3日で発送みたいやから、半分過ぎたあたりで注文しようかと。

なんちゅーても、今月金欠やしな。(いつもやろ)
来月、どんぶり勘定&危険な捕らぬ狸の皮算用では、ちーとばかりマシになるやろし。
(ほんまかいな)

夏場、これからどんどん暑くなってくるんで、この酒水wめっちゃ活用しそうや。
あまぞんで色々他製品見てみたけど、やっぱりコレかなぁと。
使ってみて良い!と、直感で良いと思ったモンが正解って言うしな。
迷った時は、最初が一番。

送料が商品価格と変わらん・・・・(--;)ってのが、なんとも。
ロフトとかで販売してくれんやろか…(~O~;)

あ~酒って思たら、ビール飲みたくなって来た…
酒ケーキも食いたくなってきた…

明日は、いつメンと日帰り温泉!
ビール飲もかなぁ…(◕∀◕)

テーマ雑記
ジャンル日記

2017年06月22日

懐かしい和菓子

おみやげのカテやけど、実際はおみやげちゃう…w
近所のオバちゃんが生協で売ってたから買ってみた~と持って来てくれた(◕∀◕)

なんでおみやげか…。

子供の頃、オカンの親戚がお土産と言えばコレ。。。と。
いつもコレ…w

「ぶどう饅頭」



徳島県の穴吹(知っとるヒトは知っとるw)の名産。
オカンの生まれ故郷で実家があるトコ。
アタシも子供の頃は、盆になると行ってたわ。

鳴門大橋もなく、深日港からフェリーで。
とにかく船が好かんかったわ・・・・(--;)

なっがい事喰ってなかったなぁ。
こないだ、居候その1と四国旅行したけど、金長まんじゅうはあってんけど、コレはなかった。

実際の土産は、木の箱にびっしり入っとった。
コレは生協のんやからまた別物やね。
(今は現地でもあるかも知れんけど)

当時は、いっこもウマイと思わんかってんけど、懐かしい味でもあり・オバハンになったからか?笑
めちゃウマイ(◕∀◕)

何十年ぶりって感じで食べた。
近所のオバちゃんに感謝やわ!

テーマ雑記
ジャンル日記

2016年07月06日

居候その1より戴き物♪

居候その1から宅配が…(◕∀◕)

前に東京の東急ハンズで開催されてた「文鳥フェア」で買ってくれたモノ。
当時、電話があって「ホシイモんあるか~」って聞かれてて。

「マウスパッド欲しい」(アタシ)
「ピヨのぬいぐるみ欲しい」(居候その2)

と、お願いしてたワケ。

まぁ数ヶ月前の話やねんけどw

こっち来るときにでも持って来てくれるんかな?と思てたけど、宅配できたわ。
って事は、しばらく戻らんって事やな…(´・ω・`)

アタシ希望のマウスパッド。
前にその1が来た時に

「アンタ!このパッドめちゃねちょねちょするんやけど!」

と、指摘受けてまして…(;´Д`)

確かにするし、ボロボロになってきてていっこもすべらんくはなっててん。
(今は使ってない/机に直)

で、その2希望のぬいぐるみはなく…
代わりに「弁当箱」とお箸が入っとりましたわw

「ぬいぐるみちゃう・・・・(--;)」と、その2はぼやいてたけど弁当箱もやたらご満悦しとったw

なぜか梱包袋が「シンガポールのホテルの紙袋」やった。
他に「カヤジャム」が入っとった…

アイツ、行ったんやろか?!@@

ソロで北海道へ車で行く…というアフォほどフットワークの軽いその1やしなぁ…
あながちないとは言い切れん…

ソロでシンガポールへ…なんぞ、あたしゃー地獄の沙汰やけどな・・・・(--;)

ってな感じで、居候その1のありがたき戴き物。
大切に使わせていただきまーす❤

ありがとね~(^_-)-☆

テーマ今日の出来事。
ジャンル日記

2016年01月07日

柿ケーキ

初詣の時に寄った、三輪そうめん山本のお土産。
名産なんか?!な柿のジャムとかを使った「柿ケーキ」



ヘタもちゃんと付いとる…w

テーマ雑記
ジャンル日記

2015年09月03日

沖縄のお土産…(居候その2編)

居候その2の大学の友人に沖縄出身の女子がいる。
30日から実家へ里帰りするらしく、その2ともう一人の友人と3人で旅行がてらお邪魔することになった。

帰宅は2日の夕方。
3泊4日の旅である。

事前にお土産のリサーチをされたんで、迷わず2点をお願いした。

「泡盛ケーキ」と「チャンプルーの素」

ちゃっかり、土産代請求されたケド・・・・(--;)
で、昨日帰宅しお土産いただきました。

さて、問題の泡盛ケーキ。

元々、あまり売ってないブツ。それはアタシが証明済み。
アタシが買ったところは、フツーのお酒屋さん。
その2がそんなとこに立ち寄るはずもない。
案の定、最後の最後に空港で見つけて買えたとゆーとった。

居候その1が去年行って買った場所は、国際通りの奥の奥で、今でも説明出来ん…と言う場所。
泡盛ケーキにハマったのは、その1のお土産から。

で、アタシが買ったケーキとその1とのは違ってて、どちらかと言えば自分が買ったほうが好きやった。
さて、今回はどうだろう…。

アタシが買ってきたのはコレ。

↓↓↓↓↓



その2が買ってきたのはコレ。

↓↓↓↓↓



その1のとはまた違う。アタシのとも違う。
(色は銀紙の上で撮ったから実際より黄色い。ホンマはもっと白)

で、味やけど、アタシのと同じやった!
ふわふわ感も、しっとり感も!

製造元は違ってて、むしろその1と一緒やってん。
不思議やわ・・・・(--;)

パッケージも違うし、でも味は一緒。

まぁとにかく、忘れられんあの味に再会出来たんはホンマ嬉しい♪
次に逢えるかどうかマジでわからんし、じっくり味わって食べようと思う。

ホンマ、うまいわぁ…❤

テーマ雑記
ジャンル日記

2015年07月16日

アーモンドバター♪

姫路のお土産に「アーモンドバター」を買ってたので、早速トーストしてみた(・∀・)

実は、姫路と言えば、相方とよく行った場所なのだ。
お互い休みが合わなくて、時間取れない時とか、仕事終わってから車飛ばして。

福山と大阪の中間あたりってことで、いつも姫路東出口の駐車場で待ち合わせ。
そこから、お互いの車で移動しつつ、晩御飯食べに行ったり、一泊したり。

姫路城も何回か行ったけど、城の工事中だったので入ったことはない。
アーモンドバターもこの頃から大好きでいつも買って帰ってたなぁ。
ちゃんと発祥のお店にもモーニング食べに行ったし。

もう数年前のこと。
今は、ほんまロクに逢わんしな・・・(-_-;)
姫路もめっきり行かなくなったわ…

当時はプレーンしかなかったけど、今はいろんな味があるんやね@@
抹茶に惹かれて買ってみた!



☆アーモンドトースト(抹茶味)☆

三木PAで購入。

抹茶の香りはあんまりせんけど、苦味が効いてて甘すぎない!
プレーンもいいけど、抹茶もかなりイケマス!!!

美味しかったわ~❤


テーマ雑記
ジャンル日記

2015年06月23日

沖縄のお土産…「ゴーヤカレー」

これで、沖縄のお土産は終わりやと思う…(;´∀`)


☆ゴーヤカレー☆

ゴーヤの食感はない~(;´Д`)
苦味もない~(;´Д`)

カレー自体は、レトルトの割にウマい(◕∀◕)
白い液体は、ココナッツミルク。
家のンを入れてみた!



お土産沖縄ヴァージョン。
終了の巻~w

テーマ雑記
ジャンル日記

2015年06月02日

沖縄のお土産…「ジーマミー豆腐」

まだ続いてたんかい・・・・(--;)


☆ジーマミー豆腐☆

胡麻豆腐な感じ。
胡麻豆腐よりもっちり~(◕∀◕)

練りゴマがピーナッツペーストらしい?(うろ覚え^^;)
私的にめっちゃ好き!コレ!

甘辛醤油みたいなのが付いてた。
合います!!

お惣菜というよりもおやつ感覚でいただきました♪
ホンマめちゃウマやった~❤



テーマ雑記
ジャンル日記

2015年05月29日

沖縄のお土産…「ちんすこう(ココナッツ)」



☆ちんすこう(ココナッツ)☆

可愛い巾着袋にバラで入ってた(◕∀◕)
元々、そない(←方言^^;)に、ちんすこうが好きなわけでもなかったけど、ココナッツ味だから購入。
ココナッツじゃなきゃ買ってない…(;´∀`)

ココナッツ美味しい♪
コレならいくらでも食べれるわ~。
(デブるけど・・・・(--;))


テーマ雑記
ジャンル日記

2015年05月26日

沖縄のお土産…「紅いもタルト」

まだ消化しとらんのか・・・・(--;)


☆紅いもタルト☆

お菓子専門店にて。
多めに買っといた「定番モノ」。

お味の説明は、定番中の定番で、誰しもが一度は食べてるであろうから割愛…w



一応、記録として残しとこ…

テーマ雑記
ジャンル日記

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ