2016年12月13日

今日のピー♪


今日のピー♪





相変わらずここが定位置のようだ・・・・(--;)




テーマペットの記録
ジャンル日記

2016年11月16日

今日のピー♪

最近お気に入りの場所



高さ7、8センチのキーボード台の下…

なんかもそもそやっとる・・・・(--;)

しばらく放置してたら…




そのまま寝とった・・・・(--;)

テーマペットの記録
ジャンル日記

2016年11月13日

今日のピー♪



今年もこの定位置は健在ですわ・・・・(--;)


テーマペットの記録
ジャンル日記

2016年09月20日

今日のピー♪





テーマペットの記録
ジャンル日記

2016年09月19日

ピーちゃん止まり木改造計画

10月1日~2泊3日で東京へ行く予定。
もちろん、居候その1宅で泊まるので、ピーちゃんも一緒。

その準備として、小屋をその1宅へ送りつける予定やから、こないだ小屋を買いに行って。
しかし、今使っとるんと一緒のがない。
で、違うの買ってんけど、仕様がちゃうねん。
止まり木がちゃうねん。

一応、それで順応はすると思いきや、最近のピーさん人格変貌しとるからかして慣れん・・・・(--;)
小屋はしゃーないし、せめて枝だけでもなんとかしようと枝買ってノコギリ買って改造した。

エサ箱も変えた。
本体2980円やのに、予想外などえらい出費・・・・(--;)

やっぱ枝変えたら、順応しとるわ(;´Д`)



しょうもないところで神経質・・・・(--;)

テーマペットの記録
ジャンル日記

2016年08月04日

今日のピー♪


今日のピー♪



「居候その2のパンツに潜り込む文鳥」

隙間見たら乱入するコヤツ・・・・(--;)

もそもそ潜り込んでは「ツンツン」と。
この後、その2にハタカレテタわな・・・・(--;)

当たり前や…。
アンタのクチバシ、生身には凶器以外のナニモノでもなかろうて…。




テーマペットの記録
ジャンル日記

2016年03月18日

ピーちゃん負傷…。血の気引いたわ…(。┰ω┰。)

今日も仕事やった。
明日からの売り出し準備でめちゃ忙しい・・・・(--;)

で、今日はいつメン女子が同じ退勤時間で…。
腹が減る時間も一緒らしくてね…

帰りにファミレス行って食ったわ…(;´Д`)
久しぶりのドリアはウマかった(◕∀◕)

深夜1時半まで喋って帰宅~

ピーちゃんを早速出して、むにゅむにゅしてたら、爪が伸びきってる事に気づく。
で、深夜2時やというのに、ナニを思ったのかピーちゃんの爪カットを始めてしまったアタシ。

毎度の事ながら、暴れまくるピーさんをむんずと掴んで、噛まれまくりながらカットしてたんやけど。。。
ミスってガッツリ深爪してしもた…

流血~Σ(-∀-;)

深夜やし、医者も閉まってるし、ネットで調べたら「止血しろ」とか、「線香でやけ」とか。
ほんまかいな・・・・(--;)

まぁ、止血はアリやなと思ったところで、彼…

「人間ちゃいますんで・・・・(--;)」

飛びまくって捕まらんし、じっとしとるかいっ!
マジで血の気引いたわ…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうしようも出来んで((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
しばらく、止まったり出たり…を繰り返してたんやけど、寝る頃には治まってきた。

とにかく心配やし、今日は一緒に横に小屋置いて寝ることに…
何事もなければええんやけど…。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

さて、真っ暗にしてさっさと寝ることにする。。。
Zzz…

テーマペットの記録
ジャンル日記

2015年12月08日

ピヨが帰ってきました♪(新ピヨ)

実際は昨日の事…

東京の居候その1からLINEが来た。
そしてびっくり…

ピヨの画像がっ!!!!!

もちろん、ピヨではない。
ピヨは2年半ほど前に、飛んで行ったきり戻って来なかった。
それも大阪でである…。

その1に速攻電話して聞いてみると、やっと見つけたっ!と。
そういえば、うちに帰るたびピーちゃん見ては「また飼おうかな」ってゆーとったなぁ。

彼女と一緒に住んどった時は、まったくやったのにやっぱり寂しいんかねぇ…笑
それとも、冬になるとピヨを思い出すんかも…

で、新ピヨの画像と、フェイスタイムで会わせてもらった❤

元ピヨより、やんちゃだそうで…(;´∀`)
おとなしかったしね~、元ピヨ。

でも、やっぱ白やし、キリリとした目は♂確実やね。
元ピヨと同じ顔してるわ(◕∀◕)

ホンマかわええ~❤
でかくなったピーちゃん見てると、小さいのマジでかわええわ~(///ω///)テレテレ♪

なんか、孫が出来たババアってこんな感じ?!って思たり…(;´∀`)

名前はもちろん「ピヨ」決定。
フツーに「ピヨ!」ってゆーたわw

「どうせピヨ決定済みなんやろ?w」と、その1も諦めとったわw
当たり前やん!!!

正月の帰省には、連れて帰って来るとのこと。
めっちゃ楽しみ♪…な反面、ピーちゃんとのバトルがコワコワ…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

当時1歳年上の元ピヨに勝利したピーちゃんやしな・・・・(--;)

ってか、ウチ…、鳥屋かいっ!!!!!

まぁ、なんとかなるでしょ…。うん…。う…うん…(;´Д`)

テーマペットの記録
ジャンル日記

2015年12月07日

ピーちゃんのお誕生日会♪(3歳)

ピーちゃんは、11月生まれ。
日にちは不明らしい。(ペットショップ曰)
なので、勝手に11月11日生まれにしといた…(;´Д`)

で、誕生日はいつも11月中にするんやけど、バタバタで12月に入ってしまい…
今日は、その2も家にいるし誕生日会をすることにした。
近所のオバちゃんもお誘いして一緒に♪

ホンマは、ごちそうも作ってお祝い…のはずが、その2・アタシ共々、誘惑に負けて外食って帰宅したので、お茶パーティで…(;´∀`)

ピーちゃん、3歳になりました❤

これからも元気で長生きして欲しいと思います(*´∀`*)

お祝いのケーキは、いつもの紅茶のお店で注文したクリスマス兼ねてのケーキで。
ピーちゃん、何もわからず…笑



100均に、「3」のろうそくがあったんでそれで…w
火を付けて記念撮影…のつもりが、ビビっとる…(;´Д`)

やんちゃなくせにビビリなピーちゃんの図である・・・・(--;)

結局この後、電気消したらなおさらビビって、バタバタ飛びつつ火を消した…(;´∀`)
んでもって真っ暗やから、鳥目になって落下しとったわwwwww

どこまでもネタな鳥ですわ・・・・(--;)

動画も取れたし、この後、みんなでお茶飲みながらケーキ食べました^^
ピーちゃんもつついて、おいしい口しとった…(;´∀`)

3歳でも、鳥年齢では「オッサン」な時期に入ったピーさん…笑
明日からまた、一緒に楽しく過ごしていこーね❤

(オッサンやし、ちょっとは落ち着いてくれ・・・・(--;))

テーマペットの記録
ジャンル日記

2015年11月02日

まったく慣れんピーちゃん…(;´Д`)

昨日、こたつ布団・こたつ敷きを変えたんやけど、怖がって着地せんピーちゃん…。
ちょこっと降ろしてみても、即効で飛んで逃げるというね・・・・(--;)

そのうち慣れるやろ…と、思てたけど、今回はちょっとヤバいかも…(;´Д`)

前のんは、白で毛足も短いタイプやったんやけど、今回はベージュ。
毛足もちょっと長め。
それがあかんのかなぁ…
前のんはすぐ(初日)慣れてんけどなぁ…

さすがに、慣れんままってことはないやろけど、あんまりにも長引くようならまた変えよ。
着地せんままってのもあかんしな・・・・(--;)

後、布団。
赤があかんのやろか…

リバーシブルで、表は赤の模様。裏は無地のベージュ。
ベージュは着地するねん。

(。-`ω-)ンー、わからん。
さすがピーさん、ヤンチャなくせに怖がり。

こたつで性格丸出しやな・・・・(--;)

テーマペットの記録
ジャンル日記

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

パーツ

new