2017年03月24日

居候その2…「大学卒業式」


Congratulations on your graduation

居候その2が6年間の学業を終え、本日めでたく卒業っ!
国試も自己採点では「合格」だし、ホンマ良かったわ~♪

4月から社会人で、京都でソロ暮らし。
居候その1も東京へ出てもう4年…。

寂しい…(´・ω・`)

マジでそれに尽きる…(´・ω・`)

でもしゃーない…の葛藤やなぁ…(´;ω;`)

今日は、朝から電車で会場へ。
2時間近くかかったわ・・・・(--;)
なんなん?!遠すぎやろっ!!!

ワンピース、あまりにもデブすぎて、着丈が上に上がって「膝下」のはずが「膝上」になったわ・・・・(--;)
あかんやろ…この歳で膝上とか…(;´Д`)
コートで隠してごまかしたわな・・・・(--;)

つーか、コートを脱ぐことはなかった。激サムやった…Ω\ζ°)チーン
どこ行っても寒かったわ。 建物内全部サムサム~(´;ω;`)

入場始まってめちゃ感じた事。
その2の大学のメインキャンパスとその2の学部は別の地域にある。
で、卒業式はメインで全学部そろうねん。

学部のプラカードを持った人の後に、生徒がずらっと並んで入場。
メインキャンパスなんぞ行った事もなけりゃーどんな学部があるんかも知らん。
なんや、こんなんあるんや@@ってけったいなんも…(;´∀`)

で、その2の学部である「薬学部」の入場。

薬学部のオーラ…

ハンパねぇぇぇぇぇ!!!!!

すげーオーラ放っとったんやけど…Σ(・∀・;)

正直、その2の大学名を聞いただけでは「ふーん」ぐらいw
しかし、薬学部はちゃうらしいね。
レベル高私大と変わらんほど高いらしいわ。

そらオーラちゃうわな…

チョット鼻高かった(ё∀ё)ウヒッ

がっ!寒かった…Ω\ζ°)チーン
(そう来る?!)

厳かに式典が終わった後、
その2と撮影したり、恥ずかしげもなくテンション女学生並にup状態で友人に会ったり…(;´∀`)
その2の白い眼が痛かったが・・・・(--;)

学生は、その後校舎でなんやらあるらしくアタシは撤収~
帰りにハラ減ったので「ひとりランチ」した。



アフタヌーンティーで、名前忘れたけど限定…
(限定に弱い人・・・・(--;))

めっさウマかったわ~♥

とにかく寒い一日で、おまけに「膝上ワンピース」とかさ。
常時、パンツしか履かんやつがスカートはないわ・・・・(--;)
おまけにこの寒空で…

速攻で帰宅して、「こたつで亀」になった…(;´Д`)

まぁ、なんとか無事卒業は良かった!
アタシ的に今日の出来事№1は、「楽学部のオーラ」やったかも知れんw

ホンマ、すごかった@@

当たり前っちゃー当たり前なんやけどw

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年03月14日

居候その2の検診日…2&国試合格・就職祝

居候その2の検診二日目、今日は1科やった。
…ケド、めっちゃ混んでて時間食った・・・・(--;)

どっちみち食うねん、この病院…(;´Д`)

今日は、検診後にその2の「国試合格」と「就職」のお祝いを兼ねてディナーな日(◕∀◕)
前に行ったレストランがめっちゃ良くて今回もそこで。
その2の前家の近くやから、1時間(高速込で)かけて行ったわ…。
そこまでしてでも行きたいと思うほどウマイのよっ!!!

前回、写真UPしてるので、今日は違ったメニューのみで。





  • 真鯛のカルパッチョ
    コレ、前にも出た、めっちゃウマイ!
    魚が真鯛に。

    居候その2はコレのためだけにこのお店に来たがる事実w

  • 高級牡蠣のグリル
    前回は、カキフライやったけど今回はグリル。
    どないな調理法でも、美味さはかわらーーーんっ!

  • スープ
    前回は、ポタージュやったけど今回は和風っぽいのん。
    若竹は旬やしねっ!

  • うにの洋風茶碗蒸し
    コレは前回と一緒やけど、UP

  • なんとかの魚の広東風蒸しやったか?!(;´∀`)
    ダシに浸かった丸ごと魚の蒸し料理。
    魚は何か忘れた(;´Д`)

    その2はグリルにしたんやけど、うん。グリルのがウマかったわ…(;´∀`)

  • ビーフカツレツ
    今回はコレにするって決心しててんっ!
    めっさ正解やった!

    でも、その2と近所のオバちゃん(一緒に行った)チョイスのステーキもすごかった@@






  • 極上ヒレステーキ
    すっげーーーっ!
    うっまぁぁぁぁぁ!!!の一言しかでん!!!

  • どっかの希少部位の高い肉(名前忘れた)
    ケツの辺りの肉らしい。
    ケツやし硬いんか思たらまったく!

    ケツちゅーか腰?!
    とにかく希少部位だけあって、ヒレと変わらんぐらい絶品やった!

  • おかゆ(なんとかの…が付く(;´∀`))
    前回はパンやったんで、今回はおかゆで。
    大正解!
    めっちゃ優しいお味やった(*´ェ`*)
    激ウマ!

  • チャーハン(なんとかの…が付く(;´∀`))
    その2・オバちゃんチョイス。
    ちこっと味見したんやけど、ウマかった(`・ω・´)

  • お祝いケーキ(サービス)
    特に、申告はしてなかってんけど予約時に「その他のお祝い」にチェックしたからか?
    (WEB予約でした)
    ホンマ、いたせりつくせりと言うか、気が効くと言うか、マジ最高のお店♥

  • デザート
    コレは、定番のデザート。



  • すっかりお気に入りのお店になったんやけど、その2はもうこの地へ来ることないしね。
    でも、何かイベントあったら迷わず遠くても行くと思う。
    そんぐらい素敵で美味しいお店♪

    とりあえず今日はこんな感じな日。
    明日は仕事や・・・・(--;)

    ハードWEEKまだまだ続く…Ω\ζ°)チーン

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2017年02月11日

    卓球大会

    いつメンSちゃんのスポーツ仲間が卓球大会やるってので、Eちゃんと一緒に参加。
    仕事やったんで、終わってから体育館へ。

    腹減って逝きそうな状態やったけど時間的にしゃーない・・・・(--;)
    現地では、早組さんが来てもうやってた。

    このメンツの繋がりってなんぞ?!ってな集まりやってんけど、聞くと納得。
    まぁ、アタシらと同じやね。
    ツレをがツレを呼ぶってヤツでw

    卓球部出身なヒトももちろんおって、でもド素人のアタシでも楽しめた(◕∀◕)
    卓球のルールって初めて知ったしっ
    年齢的には、みなオッサン・オバハンやけど、すんごい楽しかったわ~!

    2時間ほど遊んで解散。
    有志で、晩御飯にとうどん屋さんへ行った。

    蕎麦食った…(;´∀`)
    おでんも食った…(;´∀`)

    次回もモチロン参加やっ!

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2017年01月17日

    居候その2の誕生日会♪(フレンチレストランにて)

    居候その2の本来の誕生日は15日やけど、予定合わせて今日誕生日会をした。

    その2の家に14時頃着。
    恒例のお買い物にモールへ。
    レストランの予約は18時やから、お茶して荷物置きに一旦帰って再び出発。

    レストランは、高級フレンチ(◕∀◕)
    もちろんフルコース(◕∀◕)
    お誕生日用のコースを注文しておった。
    お客さんはアタシらだけ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    例によってのガキ連れも、じゃかましいババア軍団もおらーん!!!
    入店した時に、カップルが一組おったけど20分ぐらいで出ていった。
    その後、アタシらだけ~ヽ(≧▽≦)ノ
    店を出ると同時にまたカップルが来た。

    マジでタイミングばっちりで快適三昧やったわ~(◕∀◕)

    んじゃ、お料理~w





  • 牛たたき山椒醤油ソース
  • カンパチ(やったと思う^^;)のカルパッチョ
  • うにの洋風茶碗蒸
  • 野菜のポタージュ(アタシ)
  • フカヒレの中華スープ(その2)
  • カキフライ(自家製タルタル添)

  • とにかく激うまっ!!!

    言葉出んっ!!!






  • お魚料理(焼き調理)
  • お口直し(ゆずシャーベット)
  • メイン(牛ステーキ)
  • デザート(おかわり自由)
  • バースデーケーキ(その2)
  • 京都産和紅茶

  • とにかく激うまっ!!!

    言葉出んっ!!!
    (リピートやな)

    お魚料理は「焼き」「蒸し」と調理法を選べて、その2と2人「焼き」で。
    でも、出てきたのは素材が別々やったからシェアして食べた~(◕∀◕)

    牛ステーキは、和風ソース。わさびも添えてた。
    牛カツに出てくるっぽいソースでめちゃうまっ!!!

    ここのレストランはフレンチやけど、お箸で食べるからちゃんと一口大に切ってくれてる(◕∀◕)
    お味は…。言葉出んっ!うまっ!

    デザートは、バイキングであるような一口サイズ。
    何種でも選んでOK。もちろん全種チョイス笑
    おかわりも出来る~(◕∀◕)

    その2には特別にバースデーケーキ・ろうそく付w
    これが出てくる時に、バースデーミュージックが流れて、その2苦笑いwww

    お客、アタシらだけで良かったわ笑

    紅茶は「京都産和紅茶」。
    和紅茶ってなんぞ?と、興味津々やったけど紅茶の味はわからんアタシやった(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

    フツ~に紅茶としかわからん…(;´Д`)
    微妙に…。
    緑茶風味なん?!(なんやソレ)

    けど、ぜーーーんぶ!!!

    激ウマやったぁぁぁぁ!!!

    歴代No.1やったね。アタシの中で。うん。

    ちなみに、ドレッシングとタルタルソースはお持ち帰りしたわ。
    ホンマウマイねんっ!


    たらふく食って、めちゃウマ料理に堪能してその2宅へ。
    しばらくコーヒー飲みつつゆっくりして…ってか、用事さされて(洗濯畳とかw)、
    明日も仕事って事もあり、今日は早めに帰路へ。

    良きお誕生日会だったわ~(◕∀◕)

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2016年07月23日

    まい・ばーすでぃ…(;´∀`)

    今日、またひとつ歳食った・・・・(--;)
    早い…ホンマ1年早すぎや…

    仕事行ったらメンバーみんなに「おめでと~」連呼された。
    どうも朝礼で、TOPから発表があったらしい。

    「今日、まいさんの還暦の誕生日デス!」

    いくらオバハンでも「還暦」ちゃうわぁぁぁぁぁ!!!

    まぁ、そういうおちゃめな事いうフレンドリーなTOPがいいんやけどねw

    LINEでは、いつメン女子からお祝いのメッセージが…
    めちゃ嬉しかったよぉ(;_;)
    そりゃー、誕生日が嬉しくもなんともない年頃やけど、でもこうして覚えてくれてたってゆーか、ちゃんと存在あるんやアタシ…と実感させてくれた事に感謝で…。
    (ちなみにいつメン女子だけね。男子はゴザイマセン…(;´∀`))

    仕事終わって帰ったら、居候その2がケーキ持って来てくれたぁ(◕∀◕)
    (ちなみにその1は音沙汰ナシ・・・・(--;))

    めちゃくちゃ凝った箱で、大好きなバームクーヘン❤



    めっちゃウマかったぁぁぁ!!!

    近所のオバちゃん・その2と3人で御茶会した♪
    あっ!ピーちゃんもw

    ホンマありがたい誕生日でした。感謝…(-人-)

    ちなみに相方。
    全くナニもなかった…笑
    (特に期待はしとらんかったけど)

    電話あったっぽいけど、仕事でとれんかったし。
    もしかして?!と思ったけど?
    その次の日電話あった時(コレ書いてるの24日)
    「おめ」の一言すらなかったんで、ちゃうかったんやろ…w

    まぁアタシも相方にナニもせんかったけどね。
    (もーどうでもいい存在になりつつあるのが本音…(;´∀`))

    職場のスタッフ・いつメン・居候その2…

    ホンマにホンマに「ありがと~❤❤❤」

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2016年05月06日

    居候その1帰阪…最終日(16.5)

    最終日と言っても一日おるわけじゃなく、11時頃出発したけどね。
    本来暦通りの休みなんやけど、車で来てるから渋滞考慮で平日に帰るとの事。

    この瞬間が1番寂しいねんなぁ…(。┰ω┰。)

    懐かんでクソ憎たらしいピヨもミニ籠に収まり、それ見てるとやっぱかわええと思えたりね。
    その1は、タブンもう大阪で住居することはなさげな感じ。

    言うてるうちにその2もおらんくなるし、アタシの今後は腑抜けかも知れんなぁ…(´・ω・`)
    そんなん考えつつお見送りして、アタシは出勤準備。

    仕事は、めちゃ暇でやることなく…
    (お客さんも全然おらん)

    じっとしてるのんが何より好かんから、普段出来ん事を探してやっとった。
    帰ってももうその1もピヨもおらんと思うとマジで寂しいわぁ…

    いつも通りの生活に戻っただけなんやけど、休み中に色々と問題も起こり、また悩みだらけ。
    平穏な日々とかもう皆無なんかねぇ。

    今年はホンマに出だしからろくな事ない。
    一応、運勢的には今年から3年、盛運らしいけど。
    ホンマかいな・・・・(--;)

    さて、明日も仕事。
    マジでやることないねんけど行かんでええとかないかなぁ
    (ありません)

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2016年05月05日

    居候その1帰阪…6日目(16.5)

    今日は、全員が揃い身内も含めてお風呂へ…。

    お昼前に出て、お昼ごはん。
    焼き肉定食食った・・・・(--;)

    風呂に入って、マッサージやってリラックスさせてもろた(◕∀◕)
    夕方までゆっくり過ごして、予約してた晩ごはんへ。

    その1の希望で、てっちりコース…ヽ(=´▽`=)ノ

    写真は撮らんかった。
    (その2が撮らんでええとウルサイ(´・ω・`))

    湯引き・てっさ・てっちり・唐揚げ・ぞうすい…

    人気の店でめちゃウマイ!

    今年のGWって外食場所が空いてるんやけど気のせいか?!
    ウチの店は、飲食ちゃうけど、お客さんほとんどおらん・・・・(--;)
    まぁ、GWに家電買いに来るってのもないやろしな…(;´Д`)

    ピヨとピーちゃんは相変わらず。
    接触させるとバトルので籠に入れて放置…(;´Д`)

    あのいつも文句垂れたれのその2が「ピーちゃんがかわいく感じる」と言わせたほどのクソ憎そい…いや多少ワンパクなだけなピヨさん…。
    ある意味あっぱれ?!

    さて、明日はその1が東京へ戻ります。

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2016年05月04日

    居候その1帰阪…5日目(16.5)

    居候その1は今日も朝からツレ遊び・・・・(--;)

    居候その2と、ナフコとららぽへ行くことに。
    ナフコ…。 そう…。

    その2,今から入居準備・・・・(--;)

    さすがにまだ購入はせんけどね。
    物色したんやって。

    ナフコ横のららぽへGO!

    特に欲しい物もなく、夕方やけど腹も特に空かずで…
    とりあえず腹加減の時間つぶしにと、ボーリングなどしてみる(◕∀◕)

    前にいつも見に行くブロガーさんがボーリングのコツっぽい事書いてて。
    そのとおりにしてみたらめっちゃスコアが上がってびっくり@@

    一方その2は、ガーターのオンパレードで、彼女曰く、「自分は運動の人ちゃう」らしいですw

    晩ごはんは、風月のお好み焼と塩焼きそばで。

    帰宅後は、もちろんピヨは籠から出せず・・・・(--;)
    (だしたら終わり、捕まらん(;´Д`))

    夜遅々にその1帰宅。
    ピヨ放鳥開始…。…。…。

    (この後は想像にお任せ…)

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2016年05月03日

    居候その1帰阪…4日目(16.5)

    アタシは仕事。

    さて、期待も虚しいピヨの激変ぶり。
    その2もあまりの変わりように放心状態になったとか…(;´Д`)
    まぁそうやろな・・・・(--;)

    で、今日はそんなその2もお出かけで、飼い主のその1自らお世話…と思いきや…
    帰宅したら、誰もおらんとかもぉねっ!!!!!

    その1,ゲーセン行っとったらしいわ・・・・(--;)

    仕事から帰宅して、部屋に入った瞬間の奴ら2名(2羽?!)
    こんな感じやった…



    あんたらは「モモンガ」かっ!!!!!

    そして、彼らのバトルはピヨの圧勝でピーちゃん逃げまくり・・・・(--;)
    ピヨ数ヶ月、ピー3歳半。

    どないやねんっ(;´Д`)

    その2は一言「ピヨ、ダメだわ!」で終了~ピッピー

    ピヨよ…。
    次に来るまでに「手乗り」になっとかんとヤバいで…(;´Д`)

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    2016年05月02日

    居候その1帰阪…3日目(16.5)

    今日は朝から居候その2の整形の診察。
    まずは順調に回復しつつあるみたいで、後はリハビリで様子見。
    手術しても、ちゃんと元には戻らんねんね…
    マシにはなったけど…(´・ω・`)

    診察はすぐ終わって、お昼御飯食べてその2の部屋用の家電の物色に店へ。
    電子レンジでええやろと思うんやけど、オーブンレンジにするとか…

    絶対、使わんと思うよ…その2・・・・(--;)

    もちろん、我が職場で買うんやけど、まだ入居日も決まってないのに今から電化佐賀産でもええと思うんやけど、ここは毎度と言うか言うたら聞かんその2やしね…(;´∀`)

    帰宅は夜。
    晩ごはんは、身内のおごりで「美々卯のうどんすき」に決定(◕∀◕)



    相変わらずウマイ!!!!!

    さて、居候その1と言えば…

    またツレ遊び・・・・(--;)

    おらんがな…(;´Д`)

    テーマ今日のイベント
    ジャンル日記

    プロフィール



    つぶやき

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    全ての記事を表示する

    最新記事

    カテゴリー

    openclose

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    ブロとも一覧

    120文字の言葉…。

    薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

    じーんとココロに来たので設置してみました☆

    (現在は大手調剤薬局入社)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    管理・RSS

    検索フォーム

    POPUP-js


    斎七@虹のもとブログ

    アルバム

    パーツ

    new