2017年10月19日

衣替え

カテ…、イベントやけどちょっとちゃう?!(;´Д`)

めっきり寒くなって…。
こないだ東京行った時は真夏日やったんに・・・・(--;)

さすがに半袖・短パンは寒いしな。(当たり前)
衣替えをした。

近所のオバちゃん、もれなく要請~(;´∀`)

買うばっかりで処分せんから溜まりに溜まって来た・・・・(--;)
前回、めっちゃ断捨離したんになんでこないにたまっとるんや?!

かと言って、処分できそうなんあらへんし。
ホンマは思い切って、なんでも処分したらええんやろけどついつい「後1年待ってみるか…」となるねん。

そう、アタシは捨てれん系やねん…(~O~;)

来年の春夏時の衣替えん時に、着ん秋冬もんはサッパリ処分しようと心に誓ってはみたっ!
果して実行出来るやろか・・・・(--;)

まぁ、穴の空いたジャージは間違いなくお陀仏できそうやとは思うけど…
(そんなんまでおいとるんかっ)

さぁて明日は遅番。
セール入れ替えがまってるわ。

Aくんとペア日やし、完了出来そうにない予感・・・・(--;)
(おっちゃんでも一緒やけど…(_ _;))
(ってか、どっちもアカン…orz)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年09月18日

居候その1のBD…。オメ笑

今日は居候その1の誕生日。
モチロン、コッチにおるわけでもなく。
どうせ、新カノと初BDおでーとでもしとるやろw
ウマイこと公休やしな・・・・(--;)

毎年、Amazonのギフトカードにしてるから今年ももれなくソレでw
今年、LINEでもシェア出来るって知って助かったわwと。

メールなんぞ、メルマガぐらいしか使わんし、その1のメアドも変わってたら怖いし。
なんせお金送るんと一緒やしね。
LINEは常時使ってるから、ホンマ助かった(◕∀◕)

送って30分ぐらいか?で、あざすLINEきたわw
普段、ギドクスルーやのに、こんな時はちゃっかりやな・・・・(--;)

まぁ、そういうトコがその1らしいっちゃーらしいw

さて、録画みよっと(◕∀◕)


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年08月14日

居候その2帰阪…3日目(17/08/14)&墓参り

今日はお盆期間中のメインイベントである「墓参り」

昼前に家を出て、居候その2とおとんを迎えに。
実家で、仏壇に参ってちゃっかり「お供え」を強奪…(;´∀`)
(罰当たり)

その2も行くと前もって言うといたからか、何やかんやと買って来てくれとった。
お菓子とか、釜飯の元とか、まぁ乾物系。
モチロン、ちゃっかり有難く強奪…(;´∀`)
(罰当たり)

朝ごはんを食わずで出発したから腹減ったコール(その2&アタシの腹)が鳴る。
墓参り前に昼食。
コレまた恒例の「うどん屋」かと思いきや、今日はその2もおるんでね。

毎回嫌な思いをして「二度とイカン!!!」となるくせにここしかないから…と行ってしまう「かごの屋」。
かごの屋が悪いんでなく、おそらくココの店舗がアカンのやと思う。うん。
京都の店では、なんもなかったし。



迷いまくった挙句、豚しゃぶの御膳みたいなんにした。
そして今回は、無事嫌な思いもすることなく食えたわw

相変わらず、コジャリには悩まされたケドな・・・・(--;)

その後、お墓へ。
恒例の「敵襲(蚊)」にビビりつつ侵略(墓地)したけど、1匹もおらんかった@@
まぁ、最近毎度こんな感じ。(防備するとおらん)

ここ数日以内に、誰か来たんかしてお墓もキレイし、花も新しかった。
多分、叔母さんやと思われる。

「掃除せんでええわ。(助かった←脳内)」と、お水をかけて、花足すだけやった。(罰当たり)
そのくせ、おかんにお願いだけはちゃっかりと…(罰当たり連発)
その2もヤケに長いお参りしとったな…(;´∀`)

墓地横にあるお寺さんにもちゃんとお参り。
お墓を見守ってくださってる事にお礼と感謝を。(ココはまともにw)

お墓を後にして、3人で買い物へ。
ココでも、おとんのカートに「この時とばかり」にカートへガンガン放り込むアタシとその2…(;´Д`)

ホクホクしながらおとんを送って、今年お盆の墓参りは無事終了。

さて、その後…

その2とららぽへ。

GUでパジャマを買うらしい。
アリオはショボイからいらんやって笑
(まぁ気持ちは理解る)

ららぽめちゃ混みやと思ったケド、駐車場はすんなり入れた。
お盆やから分散しとるんかね。

ニトリででっかいソファーを買っておったその2。
持って帰ると思いきや、後日にアタシが配達らしい・・・・(--;)
重たい!の一言でアタシ?!

ロフトやら、3coinsやらと色々物色&購入して、昼の御膳がまだ腹で躍っとったけど晩御飯(食うんかいっ)



失敗した・・・・(--;)

チャーハンウマイんやけどな、腹に残って後々まで胃もたれしたわ・・・・(--;)
コレは、めちゃ腹減ってる時しかアカン。

今日も、閉店までガッツリ滞在して帰宅。
お供えの巨峰を喰おうと思たけど、さすがに無理!
チャーハンが・・・・(--;)

明日は、その2が京都へ戻り、アタシは遅番仕事。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年08月13日

居候その2帰阪…2日目(17/08/13)

お盆休みで帰省ちぅのその2。

昨日、やることあるから無理!と言われしょぼ~ん(´・ω・`)なアタシ。
その2は、近所のオバちゃん宅でなんぞやっとるようだ。
どうも仕事っぽいね。

夕方、終わった!!!と、やってきた。
美容室へ行きたいらしい。

その2の行きつけは、昔アタシが行ってたトコ。
アタシ全く行っとらんのやけど・・・・(--;)

付いてこい言われた…(~O~;)

まぁ行ってみればそれなりに対応してくれたし。
ちょっとバツが悪かったケド…(;´∀`)
お茶、おかわりまで出してくれた…。スンマセン…(^_^;)

その2、ロン毛を30センチ近くカットしてゆるゆるのデジパ。
ええねぇ…若いって…

アタシがパーマなんぞしたら、フツ~にオバハンパーマになるしなっ!
ムリムリ!!!!!

さて、施術時間4時間・・・・(--;)

その間、付きそいのアタシは座りっぱで…
腹減ったし、晩飯行った。

ナンカレー食った。
ココの「ココナッツナン」がメチャウマ!!!



常連ですわ。
ウマイ!!!!!

明日は、おかんの墓参り。

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年08月12日

居候その2帰阪…1日目(17/08/12)

居候その2が、お盆休みにつき帰阪。
アタシは、遅番やったんでね。
先に帰阪してた。

近所のオバちゃん宅でお茶しつつ…。
なんや、やることあるらしくて構ってもらえんかった…(´・ω・`)

アタシ:「明日、どっかいこか~(◕∀◕)」

その2:「やることあるから無理!」

捨て台詞のように言われたんでおとなしくしといた…

明日は通常休みみたいになりそうや。。。


仕事は予想通りイベントに駆り出され・・・・(--;)
テキ屋のオバちゃん状態になっとった・・・・(--;)

用事なんも出来んし、来年からは辞めてほしいと願う。
コジャリのオンパレードの相手は、アタシにゃーキツすぎるわ!

いろんな意味で…(;´Д`)

明日は休み。
その2おるけど、特に予定ナシ。
通常家篭りと何ら変わりのない日になると思われマス・・・・(--;)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年07月07日

七夕

今日は七夕。

織姫&彦星がいちゃいちゃ出来る日やけども。
こちとら、相方は音信不通でゴザイマス(^_^;)
まぁ、昨日の深夜に電話あったけどね。

で、昨日買った洗濯機の配送・設置。
早速使用…

安モンやけど、なかなか・ソコソコ良いよ!
洗えるだけで良いし、いろんな機能付いとるところで使った試しないし。

「お急ぎ」「つけおき」「ドライ」

コレだけあったら文句ないねん。
5.5キロも特に少ないとも思わず。
機能的には、コレで満足やけど問題は「故障頻度」やな・・・・(--;)
まぁ、長期保証入ってるしなんとかなるやろ。

色も焦げ茶と言うなんとも…な色やけど、白、見慣れてたから新鮮でもある。
蓋がガラスコートになっとるって言うとったけど、ソコはどうでもええ…w
ケド、ミバはキレイに見えるな(ガラスコート)

まぁ、一応今んトコは満足ですわ。

さぁて、七夕やけど特に短冊願いすることもなく…w
心の中で「まともな生活水準にしてくれ」って祈っとくか笑

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年05月05日

居候その1と「インド料理」

連休4日目。

居候その2は、土曜日仕事なので早めに帰ると10時頃出発。
居候その1は爆睡やし、会わずして京都へ…(´・ω・`)

さて、その後…

その1は、大阪帰還とは言えほとんどツレと遊びで家にはおらん・・・・(--;)
今日のみ空いてるって事で、どっか行こ~と誘ったけど…

「女の買い物はイラン!!!」と却下され…(;´Д`)

結局、晩御飯のみミウチも誘って行くことになった。
それも「何食べる」で悩み捲っとったし・・・・(--;)

結局、ダラダラと晩飯の検索してたら夕方になり、近所のインド料理へ行くことになった。
ナンカレーの他にも一品料理があるんで、そっちメインで注文。

写真UPw




● 生春巻き
● なんか炒め物(名前知らんw)
◉ タンドリー(海老)
◉ なんか鶏肉焼いたヤツ(名前知らんw)

インド料理の名前なんぞ覚えられんわな・・・・(--;)
炒め物は、めっちゃ辛いけどウマかった。
鶏肉焼いたヤツは、タンドリーとはまた違うねんけど、味の違いはよくわからんかった…(・。・;




● 小籠包みたいなヤツ(名前忘れたw)
● カシューナッツ揚げ(名前忘れたw)
● ナンカレー(ほうれん草とチーズ)

小籠包みたいなやつは、中華味じゃなくてインド味(どんなんや笑)
カシューナッツの揚げたのは、料理名はフツーに料理やのに、来たらおやつやったw

ナンカレー、毎回「いつかはほうれん草」と決めて行くのに、ちゃうのにするんやけど今日はその1決定やったんでやっと食べれた感じ。

ほうれん草ウマイんやけど、腹いっぱいになってる頃に来たんもあって、チーズがくどくてアカンかった・・・・(--;)
おとなしく定番の「海老」にしときゃーええのに、チーズって聞かんその1に従ったんやけど、ヤツも腹に堪えたみたいで後悔しとった…笑

まぁ、全体にウマかったけどしょっちゅうはいらんな…(・。・;


明日はアタシも仕事…
遅番→早番…の連勤ですわ・・・・(--;)

その1は、またツレと遊び予定だそうな…(・。・;

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年05月04日

居候その2と「お風呂&イタリアン」…(&居候その1帰宅)

連休3日目。

居候その1が深夜に帰宅。
コレで揃ったんやけど、明日早めにはその2が京都へ戻るんですれ違いのようだ・・・・(--;)

さて、日中の事。

その2と一緒に「お風呂&イタリアンデー」となった。
その2の初任給を下ろすべく、銀行兼ねて軽食を。。。
その後、お風呂へGO!

アタシら「カラスの行水」やからね・・・・(--;)
すぐ暑い…って出て、予約時間のマッサージまで時間あるし…(;´∀`)
なので、オートバックスで買い物。
(その2は新車持ちですわw)

時間になったんでマッサージへ。
指名とかせんから、いつも誰担当になるかわからんけど、オイルマッサージは部屋が一つしかないのでアタシは却下・・・・(--;)

結局ボディで、1時間至福の時~のはずが、担当のオッサン喋るわ・癒しマッサージとはかけ離れた治療マッサージと化してて、なんや落ち着かんままオワタ・・・(´・ω・`)
確かに、コリはマシになったけどココで治療はいらんぞ・・・・(--;)

その後、イタリアンを食べに…。

写真UP♪





● サラダ(名前忘れた)
● ツインピザ(クワトロ・マルゲリータ)
● パスタ(ペスカトーレ)
● バケット(シンプル)
● ドルチェ(3種)

ココはいつも混んでて今回も待ちやった・・・・(--;)
そう言えば昨日の晩御飯は「焼肉食べホ」やねんけど、6時半に待ち記入して呼ばれたん21時やった(・。・;
(書き忘れたんでココで記録…w)

ココのお店のリゾットも大好きやけど、その2が好かんので上記メニューで。
クワトロピザめっちゃウマかったァァ♪

初任給頂いたんでね。
その2のおごりでしたわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ガッツリ食って、帰宅~
明日早々に、その2は京都へ戻る予定…

寂しい…(´・ω・`)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年05月03日

居候その2とコナンく~んw

連休入って二日目。

居候その2と、劇場版コナンを見に行った(◕∀◕)
お昼ごはんをアリオのフードコートで食べてんけど、その2の焼きそばはよかった。
しかし、アタシの注文した「明石焼き」にはワロタw

6個500円もしたのに、笑える程の量やった・・・・(--;)
写真とっといたら良かったわ。

その後、その2の服みたり無印行ったりして時間つぶし。

クレープ屋さん出来とったから食ってみた。



激ウマっ!!!

その後、予約してた開演時間に合わせて劇場へ。

コーヒーのみでスクリーンへ。
コナンくん開始~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今回は、らぶ平次がメインやしねっ!
ゼッテーはずせん回やっ(`・ω・´)

ネタバレあかんので、感想のみ。

やっぱり平次はかっくええ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

今まで以上にらぶになったんは言うまでもないっ!

京都が舞台やからか、その2は景色にも見入ってましたなw
背景では、「あっアレはアッコやな」ってのいっぱいあったわ。
エンドロールで実写で出てきた光景は、モチロン知ってる&行ってる場所やったね。

映像になるとスッゲーキレイで古都でうっとり~やけど、実際はちゃいます笑
観光客でごった返してるし、車わんさか湧いてるし…。
その2が住んでる場所も渡月橋に近いけど、ちょっと外れただけでフツ~に住宅。

まぁ、どこでもそんなモンやけどねw

去年のコナンくんは劇場で見れんかったけど、今年は行けて良かったわ。
おまけに平次主演やしっ♥

(毎年、平次主演でええのに…/あかんやろ)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2017年03月15日

ホワイトデー

一日遅れたけど…
昨日休みやったしね。

今日、出勤したらロッカーに男子からのお返しが入ってた(◕∀◕)

手渡しでくれた男子も…(ё∀ё)ウヒッ




(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



テーマ今日のイベント
ジャンル日記

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

10月

リンク