2017年06月21日

夏至

今日、夏至やってんな…
忘れとったわ・・・・(--;)

一年で一番陽が長い日なんやけど。
裏を返せば「今日から冬至までどんどん陽が短くなって行くって事」や…。

毎年言うとるけど、この日が来たら萎える…(;´Д`)

これから本格的に夏になって行くにも関わらず、陽は短くなって行くと言う矛盾ね。
それも、梅雨で夏至の実感わかんし・・・・(--;)

はぁ~、ずっと夏至でええのに…(~O~;)


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2016年11月15日

エクストラスーパームーン

昨日、14日、満月。

68年?!64年?!ぶりの1番デカイ満月。
去年やったか、今年やったか忘れたけど、前回より更にデカイらしい。

まさに「すぅぅぅぅぱぁぁぁぁ(フランキー風に)」な月ですなw

14日、雨でおまけにいつメンとの旅で帰宅してすぐに、一瞬だけ雲から出てきたから丁度ぶら下げてた一眼で撮った。

カメラぶら下げてて良かったわぁ~(◕∀◕)
その一瞬だけで、また雲に覆われその後まったく登場せんかったから、カメラをわざわざ出してたら撮れんかったってことね。

めっちゃ偶然やったけどラッキーやった!

今日、再び撮ったけどかけてきてたわ。
月面凹凸が出来とった。
まん丸なん、この一枚だけ。貴重~

でも、焦ったからか微妙にピンぼけ・・・・(--;)

ちょこっと青みがかったフィルターをかけてる(^_^;)
本来の写真は「まっとうなグレー」やった。
月って「黄色」ってイメージがあって、絵を書く時もイエローで描く。

でも、実際は一眼で撮ったのを見ると「まっとうなグレー」やねん。
色ついてないねんね~。

ソレはソレでリアル感タップリでええんやけども、ココはちょこっと幻想的狙いで青みがからせてみたw
イエロー・マゼンタ・グリーンと、色々やってみたけど、やっぱブルーが1番しっくりきたかな。
しっくりと言うか、幻想的に。

次回のエクストラスーパームーンは、2034年だとか。

生きとるやろか・・・・(--;)

(ムーンの下に小さくほんのり輝いてた星なんやろ…)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2016年06月20日

射手座の満月…○

今日は射手座の満月。
あいにくの天気で見えんし・・・・(--;)

射手座で今月2回めの満月&明日の夏至って事で、かなりのパワー。
そして、ストロベリームーンと言って、赤い月だそうです。

恋愛関係を祈れば効くっぽい…w
(あたしゃー特にいらんけど)

写真撮りたかったのになぁ…(´・ω・`)

明日もまだイケそうなので期待!

赤い月で、思い出したけど大昔の事。
友人宅から深夜、いや明け方やな・・・・(--;)
に、帰宅するとき見た月が、ゆうやけみたいに真っ赤やった…。

そしてクソでかいっ!

それも、くっきりって感じじゃなくて「ぼや~」っとしたような…。
(意味不明)
めちゃくちゃ、怖かったキオクがある。
おどろおどろした気分になったわ…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんときも満月やった。
そんな感じの月なんやろか…
ストロベリームーン、まだ見たことないんで見れたらいいなと思いつつ。

天気がなぁ~(´・ω・`)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2015年09月29日

スーパームーン(ちょっと欠けたけど…(;´Д`))

本来は28日(27日の深夜)やったんやけど、正直すっかり・こってり忘れとった・・・・(--;)

仕事で、Sちゃんが一眼で撮った月を見せてくれて。
最近、あんま調子が出ないから待ち受けにしてるねんって!
それが、柄まで見えるぐらい綺麗に撮れててびっくり@@

で、一日経ってるし、天気も曇りっぽいしムリかなぁと思いつつ、アタシも撮ってみた。
何より、ホンマに一眼で撮れるんか?な検証でもある。
(天体用レンズでもないねんでっ!)



まんまるではない。
やっぱ一日過ぎただけで欠けてるね。

「月が欠ける」と言う表現の中、欠けるんじゃなくて、光が当たってないだけってのが、良く理解る写真になった。
ある意味、ありきたりなまんまるでなくてよかったかなと。
それに、月ってモノクロなのね…
(まったく補整してません)

でも、ホンマ撮れるんやなぁ~

もちろんアタシもケータイの待受にしてる。

ちなみに、待受やけど…
よく「幸運の待受画像」とかあるけど、「自分で撮った・作った画像」でないと効果がないらしいね。
(。-`ω-)ンー、効果ないって言ったら語弊があるか…。

効果が出たのは、行動を起こしたから。
待受に依存して、何もしなかったら意味なし。って事だそうで。

なんとなく理解る気がする…。うん。

それに、自分で撮った画像だと、なおさら効果ありそうやん笑
なので、あえてSちゃんのまんまる月ではなく、欠けてるけど自分の写真を使うことにした。

しっかし、月の柄、すっげーわっ!!!

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2015年02月04日

水星の逆行☆

今、宇宙では水星が逆行中(してるように観えてる)
水星のテーマは「コミュニケーション」「通信」「旅行」「交通」「スピード」…
(  ̄^ ̄ )ぅ~ん、説明難しいけど、なんとなぁくイメージ湧くかしら。

その水星が今逆行中なんだけど、その影響を「モロ受けてるわ~」って出来事が続いてる。
コミュニケーションの部分で、「再会」。
通信の部分で、「連絡の行き違い」。

1月終わりあたりから2月に入って、立て続けに旧友から連絡があって会う約束とかね~
もぉビックリ(ー_ー)!!
それも数年来、会ってない友人、何十年ぶりの友人なのだっ!
2月始めあたりに逢うことになったんだけど、それも11日まで逆行で会うのは初旬。
まさに逆行中!!

水星が逆行すると不安や心配が付きものだけど、反対にこういった嬉しい事もあるんですよね。
いい方に影響が出るだけだと有難いけど、アタシは今回両方受けてます・・・(-_-;)

相方とことごとくすれ違い状態…(;´Д`)
電話なんだけど、不在→折電あるけどこっちが不在→折電→向こうが不在…エンドレス…

コレがずっと続いてます・・・・(--;)
まさに逆行の影響ですな…Ω\ζ°)チーン

それと、スピードの水星が逆行ってことでなんとなく停滞感と言うか、「遅い」?!
そんな感じもしています。

しっかし、モロわかるぐらいの影響って初めてかも知れんなぁ…
今までは、なーんもなく終わったり、まったく気付かんとか。
ホンマに影響ってあるんかぁ?!って感じやったんやけど…。

とりあえず「再会」に関しては、嬉しい事だし後は、連絡ミス・遅刻・待ち合わせミス…に気をつけて良い影響を楽しみたいと思います♪

相方のすれ違いは…
はよ何とかしたいとこやな・・・・(--;)

テーマ雑記
ジャンル日記

2014年12月22日

朔旦冬至

今日は新月。そして冬至。

朔旦冬至です。

19年ごとにやってきます。
めっちゃ貴重で、パワー絶大、スゲー冬至です。

今日は特別なので、リフレでロイヤルやって来た(◕∀◕)
もちろん、カボチャも食べて、柚子風呂にもしっかり入った(◕∀◕)

新月の願い事もバッチリv(*'-^*)

イイコトいっぱいありますよーに…(-人-)

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2014年10月08日

皆既月食

今日の20時頃、皆既月食でした。

仕事で、退勤時間は20時。
即効で着替えて駐車場行けば間に合う!!!
と、思いきや、やっぱ10分ほど残業になったわ・・・・(--;)

まぁそれでもまだ観れる時間ではあるので、即効で着替えて外に出てみると…。
ちょこっと明るくなって来てたけど、しっかり観れた(◕∀◕)

今日は天気が良い日だし、時間的にもいい感じでした。
(毎回、深夜とか早朝とか…だったし。)

特にエネルギーが強い今回の満月。
しっかり月光浴して、浄化させて頂きました(・∀・)

最近の宇宙(ソラ)は、火のグランドトラインってことで、すっごくいい形成してます。
この皆既月食のテーマは「人間関係」。
人間関係で何か大きな変化があるだろうな暗示…。

楽しみです。

月、撮ってみた…。
仕事帰りなので、スマホで…。


p20141008-1.jpg

実際はもっと食ってます。
明るいとこが食ってる割合なんだけど・・・(-_-;)
なんで反対に映っとるんやっ!

さすがのiPhone6Plusの優秀カメラでも、遠すぎやな・・・・(--;)
あかんかったわ・・・(´・ω・`)


2014年09月08日

中秋の名月?!十五夜?!

どっちか知らんけど…^^;

天気がよかったのでしっかりに観えた~(●^o^●)
そして今年3回目で、最後のスーパームーン。

月がでっかく観える日でもあった(◕∀◕)

一眼持っとるくせに、スマホで撮影…(あかんがな)
んまぁ、仕事帰りやったしね…と、多少の言い訳(;´Д`)



(。-`ω-)ンー、完全なる満月は9日なので微妙にまだ欠けてる?!
単に写し方が悪いだけか・・・・(--;)

実際はめちゃでかくてキレイな月でした・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

2014年03月01日

うお座の新月♪

今日、16時59分、新月になりました♪

うお座の新月。
スピリチュアル・博愛・神秘的・平和・精神世界などが キーワード。

まさに「宇宙」って感じ^^
うお座は「スピリチュアル」がテーマやしね。

いやぁ~羨ましい。
アタシのテーマは「暑苦しい」んでね・・・・(--;)

ないものねだりやな。
なんつっても対照的なテーマ「火(アタシ)」と「水(うお座)」やしな…(;´∀`)

で、そんな今日、仕事やけど帰宅して速攻「儀式」を開始。(なんか怪しいな^^;)

恒例の3点セットはぬかりなく(`・ω・´)
特に「新月の願い事」は8時間以内が強力やしな。

強いて言えば、掃除が出来んかったってことが悔やまれる・・・・(--;)
休みやったとしても、してたかどうかは怪しいケド。(あかんがな)

まぁ、無事終えて、ピーと格闘して寝るとするか…Zzz

テーマ今日のイベント
ジャンル日記

2014年01月31日

天秤座の新月

本日、6:20 新月になりました。

恒例の「3点セット」

● 新月の願い事

● 浄化風呂

● 石の月光浴

は、抜かりなく…(・∀・)

今日は仕事も休みやったし、ゆっくり出来たな~^^

2014年は、九星では「衰退期」やけど0学では「再会」で結構いいんだよなぁ…。
太陽星座では獅子座に木星入り…12年に1回の大幸運期突入…とかさ…。

どっちやねんっ!!!

どれを信じるかは本人次第…
なら、大幸運期に期待すっかね~(ё∀ё)

…と、前回の記事じゃーないけど、これが本質なんだわ。。。
占いってある意味「ええかげん」なんやと思います…^^;

くれぐれも翻弄されないように…^^;;;

(説得力ないけど…(;´∀`))


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

8月

リンク