2017年09月22日

美容デー(美容室)

先日…。
カラーの時期なんやけど今回はカットもせんとあかんので予約入れよう思たら…

行ける日は担当さん全部休み・・・・(--;)

で、いつもならWEB予約やけど、電話を入れて予約した。

それが今日。
おまけ遅番出勤有りな日で、ホンマ今日しかなかったからしゃーない。
仕事行くまでに行こうと、朝イチで行って来た。

いつもどおりのボブカットしてもらって、カラーもしていざ会計。
なんかいつもより高い…@@

聞いたら、価格変更したってさ。
端数切り上げになってんて。
そうでなくても、指名料500円Plusやのに…(´・ω・`)

ココすっごく安いと思ってたけど、この金額やと安いんかな?とちょっと疑問になったわ。
指名料500円入れて、カラー(根元のみ)・カット・シャンプー・ブローで6800円。
安いんかな~?!

まぁ前に行ってたトコ、カラーだけで6000円やったからやっぱ安いんかね。
指名料なかったら6300円やし。

でも、担当さん含め、ココのスタイリストさんはみんな巧いし、男子ばっかりやしおまけにイケメンやし他に変える事はないけどな。

うん。イケメン揃いってのはかなりポイントUPやな!
(そこ?!)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

2017年09月08日

美容デー(サロン)

怒涛の4勤、3日目・・・・(--;)
まだ半分やん…(/_;)

そんな中、明日から居候その2が帰阪するんでね。
しばらく行けんので、まつげとカラーと2日にかけて行くことに。

今日は、まつ毛パーマ。
予約は19時、一旦帰ってから。

今日もガッツリ上げてもろた。゚+.(・∀・)゚+.゚

最近、毛穴の黒ずみが気になっとったんで、対策あるか?と聞いてみたら「落としますよ~」とコースがあるみたいで。
次回に、Plusで予約しようと思う。
まつ毛で、ココのサロンには信頼置いてるし。

施術後は、明日も仕事やし。
寄り道せんとさっさと帰ったわ・・・・(--;)

明日で4勤終わる~~
すでに逝けそうやけど…Ω\ζ°)チーン

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

2017年08月29日

美容室デー

仕事は単休。
本来は「家篭り」なんやけど、今日しか行く日がなくて…
2週間ごとのカラーリングな日。

今日は、カラーやからいつもの担当さんじゃなくてもええし。
アシスタントのおねーさんで事足りる。
女子会話で楽しみました~(◕∀◕)
イケメンニーチャンもええけど、おねーさんもエエね!

時間のせいかと思うけど、他のお客さん全部「バーさん」やった…(;´∀`)
70代以上やね。どう見ても。
イケメンくん達が施術しとったわw

孫とバーさんにしか見えんっ!

ちょっと笑えたw

そしてそのうちの一人のバーさんが会計。
鏡越しに見えるんやけど、そのバーさん…

上着のカーデガン、見事に裏着とった…@@

首と脇にタグあるんやけど、バッチリ表向いとった…(;´∀`)

バーさん、「年食っても女は女!」を、貫いてる感ガッツリやってんけどね。
金髪か?ぐらい真っ黄色な頭にしたんやけどね。
でもね…。

裏来てる時点で、やっぱどないにしてもバーさんはバーさんと思った次第で…(^_^;)

女捨ててないトコは共感よんだけど。
バーさん…。 惜しい! 最後の詰めが甘かったなっw

そんな感じな今日の美容デー。
女子アシスタントとONE PIECE話に華が咲いたんがめちゃ楽しかったカモ(◕∀◕)

やっぱルフィが1番カックイイ!!!

明日は仕事。
単勤、早番。

そして、またオッチャンな日…(´;ω;`)

行きたくない病だぁぁ(ウソップ風に)やけど、
明後日いつメン集会やから頑張るっ(`・ω・´)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

2017年08月16日

美容デー(美容室)

居候その2が帰還して、また通常な日に…
今日は休みやったから、放置状態のカラーに。
混んでる思たけど空いとったわ。

今の髪型、首真ん中ぐらいのボブなんやけど、夏のクソ暑い時期はあかんな・・・・(--;)
くくりたいねんっ!
首にまとわりつくんがアカン!
ホンマ、秋に切って、そのまま伸ばして夏越してまた秋に切る~みたいなんがええって美容室のニーチャンが言うとったけどほんまや。

プロの言うこと間違いないって事を実感。

それでも、暑いもんは暑いし、くくれんのやったらなんとかせんと…。
ちょっとづつネジって、ピンで止めまくってあげたわ・・・・(--;)

まるでジャマイカ笑

これ、家におるときエエけど外出れんぞw
急な外出・誰ぞ訪問ムリ・・・・(--;)

今秋からはおとなしくニーチャンが言うとった方向で…と決心した一件やった。。。

明日から連勤・・・・(--;)
ちゅらーい~(。┰ω┰。)



テーマキレイへの記録
ジャンル日記

2017年07月30日

予想通りアリオ笑

起きて、用事して「さぁどうするか…」
SちゃんにLINEして、8月シフト出てるか聞いてみた。
事と次第によっちゃ~、店に大交渉せんとアカンしな・・・・(--;)

ものの見事にあふぉシフト・・・・(--;)

三連勤2回もってアカンやろっ!
おまけに1日多いしっ!

まぁ、とりあえず月初2日間は出勤やったんで、月末の成り行きはなんとかなる。
月初1日に、大交渉でええか…と。

で、予想通りアリオへ。
この時点で時間にして16;00ぐらい。
(。-`ω-)ンー微妙…。

そ言えば、こないだからリンパ流しにいかんとなぁ…と思てて。
誕生日月、10%のチケットも明日までやし行ってくるかぁ…と。
アリオ内やしなw

誘惑に負けて「80分コース」にしてもた…(´・ω・`)

でも、そうそう行かんしね。
誕生日月終わるし、今月だけはちょこっと贅沢に…。
(いつもやろ)

18:30予約やったから、先に晩御飯食べた。
なんや、お魚全然喰っとらんしなぁ…と、フツ~に定食屋さんへ。

鯖の塩焼きと鶏南蛮の定食にした。
肉も捨てがたかった・・・・(--;)

至福の時を終えたら、閉店時間に。
おとなしく帰宅…

ある意味、閉店で良かったわ。
福沢一枚近くの出費やったんに、ウロウロしてまた出費は避けたいとこや…(~O~;)

帰宅後、ぴーさんを出してもふもふ祭り~w
ケド、すぐ飽きて小屋戻し即寝させたわ・・・・(--;)

さて、明日も休み。でも、連休最終やし家に籠もりますわ。
連勤待っとるしな…(;´Д`)

あ~~、こないに休み長いと仕事逝くのめっちゃ嫌!!!
なんとかセレブな生活にならんやろか…
(フツ~に無理やろな)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

2017年07月25日

美容デー(サロン)

カテは美容になっとるが、もしかしたら全然ちゃうかもw

BD週間やしね、ちょっと自分にご褒美など…
(ご褒美もらうほど何もしとらんが・・・・(--;))

まつ毛上げまくって来た(◕∀◕)
いつものサロンで。
やっぱ、ココが1番エエわ~。

このサロンから、車で10分ほど走ったらあるモールへ行って来た。
もう何年ぶりかも知れん。
そう、ひっさしぶりに足つぼのサロンへ~ヽ(=´▽`=)ノ

階が変わってて迷いマシタ・・・・(--;)

至福の時~やねんけど、途中やっぱ気になる事が…
(。-`ω-)ンー、手が止まってた瞬間があったんやけどまさかな…(;´Д`)
あのババアちゃうしなっ…と、言い聞かせてたんやけど気になったらアカンね。
今日は、爆睡出来んかったわ…。
久しぶりやのに、なんかもったいない気も…(~O~;)

その後、クリアランスの真っ最中やし、なんか買おうかなぁと物色したけど小心者のアタシは、買いきれんで観るだけでオワタ・・・・(--;)

晩御飯だけは食ったぞぉ!!!



今、このモールは大改装ちぅで。
ショップもどんどん入れ替わってるらしい。
長いこと来とらんからわからんかってんけど、レストラン街も入れ代わっとった。

で、新ショップのパンケーキが有名なトコに入る。
食べたいヤツは、20分かかるって言うからヤメタ。
時間にして、21時半やったし閉店になるやん・・・・(--;)

…と、言うのは言い訳で、単に腹減りすぎて20分待てん…が事実…(~O~;)

すぐ出来るというココの名物でもある「ローストビーフ丼」にした。

名物だけあってめちゃウマかった~(◕∀◕)

その後、食料品売場(ココも一部改装ちぅ)で、閉店前の下がりに下がった惣菜だけを買って帰宅~

今日はなんか久しぶりにワクワクしたなぁ~
多分3連休初日やからやと思うケド…w

明日は違うモール行く予定~

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

2017年07月13日

美容デー(美容室)

タイトル、みなコレやから何が何やらわからん・・・・(--;)
サブタイトル付けといた。
(どうでもええな)

今日はカラーな日。
早番仕事やから、退社後に行って来た。

めっちゃ混んでたわ。
この美容室は、2,3日前から予約しとかんと無理。
オープン当時から行ってるんやけど、ここまでになるとは…。
まぁ0じまで開いてて、お値段安い…となったらこうなるわな。

おまけにイケメン男子のみのスタッフやし(◕∀◕)
(そこか)

今日はカラーやから指名ナシ。
アシスタントのおねーさんが全部やってくれた。
担当さんは、てんちょさんやしね。
全部、指名予約で埋まってらw

けど、最終確認に来てくれて前髪カットしてくれた。
ホンマええヒト(*´ェ`*)

イケメンやしな!!!

明日は休み。
セール前日やのに休み・・・・(--;)
毎度ながら、うちのシフトあふぉやわ…┐(´д`)┌

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

2017年07月05日

掃除デー&マッサージ

今日のカテはここで。

盛り塩の取替日なんで、掃除デー。
お天気はイマイチやったし、布団は干せんかったけど・・・・(--;)

掃除終わって、風呂入ったら無性にアリオのサロンへ行きたくなって。
投げナシの金持って行ってきたわ。。。

やっぱお高いトコは落ち着くね。

格安マッサージは、ガチャガチャしとるわ・話しかけられてウルサイわでどうも癒しにはならん。

やっぱ、個室で「ゆっくりしてくださいね」的なトコがええわ。
モチロン、そうそう行けんけどな・・・・(--;)

給料日まで、まだあるのに…と、多少後悔もあれどたまにはええかな。
晩御飯もついでに喰っ帰るか!と、洋食屋へ…

ビーフカツ食った・・・・(--;)



ガッツリすぎやがな…(;´Д`)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

2017年06月30日

今回最短!

今日は一日籠もりやな・・・・(--;)

2.3日前から、恒例の口唇ヘルペスが起動してて。
再発薬を速攻で使用。

たいがい、コレになったら薬なしで完治2週間。
それもめっちゃ痛い・・・(;´Д`)
薬有りでも、1週間…。
痛みはマシ。

しかし毎度のことながら、なんでもそうやけど悪化せんように…と対策しようが悪化するというヒトですわ。
世間で言われるような過程を踏んだ事ないねんけどね。

今回、最短で治ったわ@@
ホンマ、効能通り行ったん初やと思う。

ココんとこ、治った瞬間、次発生って感じで月の半分が発症状態・・・・(--;)
コレでしばらくは起動せんことを祈る…(*・人・*)

まぁ、完全完治じゃないからね、ヘルペスは。
ソコが困ったもんだ・・・・(--;)

明日は出勤。
月次準備が待っている…(;´Д`)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

2017年06月27日

美容デー

早番仕事。
遅番の後の早番は、最悪やな・・・・(--;)

早番→遅番→休みってのが良いわ。(誰でもな)

早番なので17時退勤のシフト。
数日前から予約してて18時にね。

28日からまた三連休入るし、月末処理を今日出来るか…と、思ってたけど。
相変わらず映像企画のすること遅い…(~O~;)
照明・季節はもうUPされとるのに。

そのうち、PC・OAあたりがUPされ、
映像はギリギリ土壇場30日~とかになるんやろ。

で、時間も余る感じやし、普段出来ん用事をやって、時間通り退勤の予定が…

パソコン持参でジジイがサポート来た・・・・(--;)

退勤5分前。
情報担当おるしな、あたしゃ知らんよ。
ってのに、対応中とかで要請来た。

アタシ、もう情報ちゃうっちゅーねんっ!!!

おまけにジジイ、クッソ古いノーパソ持って、さらにクソ古いUSBハブが使えんから直してとか?!

寿命やろっ!

ってか買えよ!!!

で、予約時間も押して来たんで、情報担当(新入社員)のガキに荒かた説明して投げて退勤。

情報なんぞ知るかっ!!!
あたしゃー映像・音響なんぢゃっ!(○`ε´○)プンスコ!
(もう情報に未練の未の字もありません。)
(現在、映像・音響しか考えられません。)

退勤20分遅れで、なんとか渋滞もなかったから間に合った。
ケド、激汗かいてんのにシャワーも浴びれんまま直行…(´・ω・`)

今日は、カラーやから指名ナシやけど、担当さんがやってくれた(◕∀◕)
やっぱ担当さんやと安心やわ。

なんか「美容・健康」カテにしてるけど、ほとんど仕事ネタなんやけど…笑
まぁえっかw

明日から三連休~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

10月

リンク