2017年10月21日

トラバテーマ…「乗り物酔いしますか?」

家篭りな日・・・・(--;)
雨やし、金ナシやし、篭るしかないしな…(´・ω・`)

洗濯して干すの忘れてまた溜まっとる。
ホンマいつまで続くんやろ。

雨と金欠・・・・(--;)
(ソレ?!)

Amazonミュージックで、大昔の曲聞いてなんか笑えたw
フェードアウトって、スゲー古臭く感じたりして笑

聞いた曲…オフコースの「Yes・Yes・Yes」でした笑

さて、トラバと行こう。



「乗り物酔いしますか?」

元々はめっちゃ酔う人やった。

中学の修学旅行で、毎晩酔い止めのんで胃を荒らし、とんでもなく苦痛な旅になって。
最終日、バスで帰るんやけど薬が飲み過ぎでなくなったから諦めて乗ってん。
そしたら、まったく酔わんかって、それ以来自信着いたっぽい。

でも、やっぱ心配やし、飲み過ぎんようにしながらでも飲む時はあった。
完全に酔わんくなったんは、高校卒業あたりかなぁ。
当時の彼氏が大学生で、車持ちやってんけど酔った記憶まったくないから。

運転免許取ったら、さらに平気になって。
今現在は、全く酔わんね。
何時間であろうと、どんな時でも全くナシ。

強いて言えば、食いすぎた時か?!
(それ酔いとちゃうやろ笑)



明日も休み~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
近所のオバちゃんと、こたつ敷買いに行く予定~(◕∀◕)

明後日仕事やからホンマは出たくないけど…

寒さには勝てんわ・・・・(--;)

テーマトラバ
ジャンル日記

2017年10月17日

トラバテーマ…「初めてのデートはどこでしたか」

出かけた次の日は籠もりたい・・・・(--;)
…が、あふぉシフトのお陰で、連勤とかイケルわ…Ω\ζ°)チーン

って事で、今日はトラバ。。。



「初めてのデートはどこでしたか」

大昔すぎて…www
いつの話にしたらええやろ。

彼氏って出来たんが、中2で中3の先輩やってんけど。
あまりにも緊張しすぎてロクに話も出来んお年頃やったんで…。(そんな頃もあった)
いつも、部活の男子先輩込で(先輩は喋れたw)3人とか4人とかで遊んでた気がする。
それも近くのモールで…笑

その先輩彼とは、卒業してすぐ別れたんやけどそのちょっと前におかんが先輩彼と二人でなんか話しとったから今思えば多分そん時におかんがいらんこと言うたんやろなと思う。
それに関してだけは、今でもおかんを許せん一つでもあるw
まぁ遠い大昔の事なんやけどw
つーか、イマは、おかんがそんな事する時代ちゃうしな。
ホンマ昭和の古臭い考えw
(女子が夜に男子とおるとか世間体が…的な?)

で、本題w

まともにでぇとって、多分高1の同級生やったかもなぁ。
当時の彼氏と彼氏のおとんの個展に行った時かも?
(おとんは画家さんやった)

まぁどのみち、大昔の昭和ですわ笑
思い出しただけでキモいねんけどw



テーマトラバ
ジャンル日記

2017年10月06日

トラバテーマ…「癒されるのはどんな時ですか?」

遅番出勤な日。
前置き無しで今日はトラバ・・・・(--;)



「癒されるのはどんな時ですか?」

(。-`ω-)ンー、やっぱピーさんをもふもふしてる時かなぁ。
いつどきも、ペットちゅーのは誰でも癒しの対象やと思うわ。

後は、定番のエステとかマッサージ。
コレはほんまの癒しやね。

因みに、格安マッサージは最近「寝かせてくれん」事が多しで。。。
施術者にもよるんやけど、居眠りババアは問題外として、しゃべくってくる人とか。
癒しに来てるのに、結局気を使って会話して終わったってのはどうもなぁ・・・・(--;)

多少お高いけど、近所のモール内にあるリラクゼーションサロン。
そして、リフレクソロジーのサロンは、テーマが「癒しそのもの」やから、むしろゆっくり寝てくれって感じで良い。

リフレなんぞ、癒し音楽をヘッドフォンで提供。
んでもって、「おやすみなさい」とい言うてくれるw
足だけやけど、ホンマにありがたいし寝れるんで好きな空間やわ。

どっちもお高いからほとんど行けんけどな・・・・(--;)



テーマトラバ
ジャンル日記

2017年10月02日

トラバテーマ…「最近食べた美味しいものは何ですか?」

早番仕事…。

昨日の疲れを持ちつつ…
価格変更作業で大忙しで・・・・(--;)

今日はトラバ。

前置き無しで。



「最近食べた美味しいものは何ですか?」

コレはもう、昨日食べた「能登丼」
これしかないっ!

記事には詳しく書いてないけど、ほんまウマかった!
前に北陸の友人にお寿司やさん連れて行ってもらって食べた時に海鮮も山の幸もウマイって事は知ってたんやけど、今回の能登丼でさらに実感した。

刺し身の種類もすっごい多かって、大阪の海鮮丼とはちゃうね…(;´Д`)
ネタ、めっちゃデカイし豪快やし、さすがっ!!!ってなったわ。

量が多すぎで最後は焦ったけど・・・・(--;)
コンパクトで十分やったな…と思いつつ…(;´Д`)

んでも、すっげ~満足したっ!
日本にもまだまだ美味しい食べ物があるんよね~(◕∀◕)

いろんなご当地食、食べに旅りたいと思う今日このごろ…。




テーマトラバ
ジャンル日記

2017年09月29日

トラバテーマ…「あなたの視力は良いですか?」

仕事休みやったんで、恒例の家篭りな日。
週末からその2と北陸やし、その後の連休は東京やし、予算完全オーバー出費やしな・・・・(--;)
ちょっとでも温存しとかんと…(´・ω・`)

そんな中でも、やっぱ医者通いだけは必須。
来月引き落としのための銀行巡りと、ジーさんセンセに薬もらいに行ったぐらいな外出やった日。

ネタナシやから、トラバで。
さすがに連続バトンもなぁ…(;´Д`)
つっても、トラバ続きもおんなじようなもんやけど・・・・(--;)



「あなたの視力は良いですか?」

近視だけならまだしも、ババ眼も参加しとるからね・・・・(--;)
視点の狭さと言うたらもぉね…(;´Д`)

ソレでも近視はそないひどくない。
0.0なんぼ~な人もおる中、0.2ぐらいやしね。
日常やとなくてもイケル。
仕事でも、どこに何ある…ってな状態やし、メガネすらかけんと仕事してますわ。
しかしっ!

それでも遠くは見えづらいには変わりない。
&ババ眼も参加。

要は、JAN読むのに展示台を見ると「近視で見えん」。
近視メガネかけると、「ババ眼で手元が見えん」というドツボにハマる・・・・(--;)
マジで、一番困るんがソコやな…(;´Д`)

後、勝手知ったる道中はエエねんけど、初めて行くトコとか、行き慣れてないトコとか行くときはメガネ必須やね。
もしくはコンタクト。
案内標識(電車駅構内含)見えんのはさすがにヤバいし。

コンタクトは、ババ眼発揮した時にハズせんからあんまり好きちゃう。
カラコンで眼がでっかくなってウヒッ!!は捨てがたいけどな…(ソコ?!)

そんなんで、視力は遠近含め大したことはないにしろ、悪い…ってのに入ると思われる。
アタシの場合、後天的なんは確実。(遺伝はない)
パソコンのしすぎなんやろね。

少なくとも、学生時代に勉強しすぎて悪なった…ってのだけは確実にないな…(・・;



明日は、居候その2宅滞在。
明後日は怒涛の能登行き…。

ババア身体持つやろか・・・・(--;)

テーマトラバ
ジャンル日記

2017年09月27日

トラバ…「腕時計を身に着けていますか?」

早番連勤初日。
4連休もするとマジで行きたくない病になるな・・・・(--;)
まぁTOP2の日は、精神的に楽やからええねんけど…。

Sちゃんが、ウチのコーナー行きたいとか。
いやぁヤメテね・・・・(--;)
いくら仲ええって言うても、ソレは別コーナーやからであって、一緒やとムリ。
元々、仕事の話になったら嫌な思いすんねんし。

プライベートで遊ぶには最高に楽しいけど、仕事はアカンぞ。
まぁないとは思うけどね。
あろうものなら、アタシが出るか辞めますわ。
ますます居場所あれへんようになるやん・・・・(--;)
(はよ、登販の資格とらんとアカンな)


今日はトラバ。




「腕時計を身に着けていますか?」

仕事んときは必須やしね。

プライベートでは、アクセサリー系は付けん。
なんか異物みたいで気になるし、そればっかり触るし。

指輪とか以ての外。
首輪系(犬かよw)は、肩コル・・・・(--;)
せいぜい、ピアスぐらい。
(それも最近は全くせん…(~O~;))

そんなんで時計もスマホあるし付けんのやけど、今年の誕生日にIceの時計をいつメンから頂きまして…。

今は、それだけは着けてるか持ち歩いてる。

ケド、癖っておかしなもんで…。
時計してても、スマホ見てしまうってか笑
まぁ、アクセサリーみたいなモンになっとるな…w



明日も仕事。
最近、またやる気ナシ期間に突入・・・・(--;)

テーマトラバ
ジャンル日記

2017年09月21日

トラバテーマ…「地震の備えをしてありますか?」

今日は休みやったけど、家にこもりっぱなしでネタない・・・・(--;)
よってトラバ…(~O~;)

書くこと、特に無いから前置き無しで…



「地震の備えをしてありますか?」

阪神大震災の経験も有りなくせに「全くしとらん」・・・・(--;)

前にリンクがリンクを呼んで、動画で阪神地震がテーマなのを見てて。
新聞社から見た動画やってんけどね。(有名俳優達のドラマ)
めっちゃ感動しまくったなぁ…。
そんときに、震災当時を思い出したりして。

アタシ、居候その2が入院中で、泊まり込みしてる時やって。
医局は凄いことになったらしいんやけど。
病棟は、小さなロッカーと点滴ぐらいでさほど実感なくて、たしかに揺れはすごかったけど、何かが落ちるとか、壊れるとかなかったから対して実感わかんかって。
点滴台と、ベッドがガタガタ言うたぐらい。
朝、テレビつけて初めて凄い事を知った…って感じやった。

そっから、ミウチに電話かけたんやけど、家の食器棚から食器出てワレとったとか、ボックスの上に置いてた「テレビデオ」(当時は当たり前にあったw)が堕ちてたらしく、その位置が居候その2の寝てる場所で頭ンとこやったとか…。
いてらた頭にテレビデオ落ちて逝ってたかもな…と。
そう思うと、ある意味大病で入院しとったんは「不幸中の幸い」やったんかもしれん。
そんなんで、阪神地震経験者って言うても、モロ被災した人とは桁違いに小さい被害ですんだ。
(南大阪って事もあるんやろうけど)

ホンマは備えしとかんとあかんのやけどね。



テーマトラバ
ジャンル日記

2017年09月16日

トラバテーマ…「定期健康診断に行っていますか?」

トラバ三連チャン・・・・(--;)

今日は仕事やった。
それも、いらんやろ…な土日両出勤とか・・・・(--;)

DMの記念品渡しだけの為に行っとる感じやったわ。
ホンマ、作業も出来んしマジで暇!!!!!

さて、トラバと行こう…(;´∀`)

(まだバトンは非公開・・・・(--;))



「定期健康診断に行っていますか?」

行ってない。

持病の為、2週間に一回ジーさんセンセのところには行ってるけどそれだけ。
定期検診はせんな。

ナンでも早期発見が大事って今は言われてる時代やけど、反対に検診が心身に悪いってのも言われるようになってる。

うん。理解る気がする。

アタシが定期検診をせんのは、時間がないとかメンドクサイとかそんなんじゃない。
検診って結果が出るまでに時間がかかるから。
その待ってる間が嫌やねん。

結果良ならそれでスッキリするんやろうけど、ソレまでの間の悶々とした時間がマジで嫌。
「心身に悪い」ってのまさにソレやと思うわ。

ソレのほうが病む。精神的に。

歳食ってくると、ゼッテーどっか出て来るやろな…って理解るから余計にな。

アタシ、「生」に執着ないから検診受けんとなんぞなってもソレが宿命と思ってるんで。
それより、あの待ってる時間で、どっこも悪くなくてもソレで病むわ。
なので、これからもやることないと思います。



テーマトラバ
ジャンル日記

2017年09月15日

トラバテーマ…「好きな空間はどこですか?」

今月のバトンがUPされてたから、今日はバトン…と。
やろうと意気込んでクリックしたら「非公開」になっとった・・・。

出来んバトンUPすんなや・・・・(--;)

ソレも、公式・・・・(--;)

非公開解くの忘れとるんか知らんけど、もう9月も半ばやで?!
しっかりしてくれ、運営さん…(;´Д`)

なので、トラバにします…(´・ω・`)



「好きな空間はどこですか?」

まず、風呂はないな・・・・(--;)
あの空間だけは、アタシにとってもったいない時間を生み出すだけの場所や。
決して風呂嫌いではないんやけどね。

そんなアタシの好きな空間は、やっぱ「部屋」かなぁ。
色々と模様替えもしたいんやけど、色々変えたいんやけど、何するんもゼニーがいるしな・・・・(--;)
そんな余裕ないし、現状のごっちゃごっちゃした部屋やけど…。
…と言うより、賃貸やから出来ん部分もあって。

間取り的に、これ以上ムリやな…ってトコロまで考えての配置やから変える予定もナシ。
めっちゃ飽きてるけど、まぁそれでも落ち着く場所でもあるんで。
好きな空間やな。

後、車の中。
それも12年選手で、タバコと年代でめっちゃクッサイケド長年愛用してるだけあって愛着が…♥
アタシ的に愛車は「♀」なんで、もう「ババア」やなw

ケド、車で移動してる時って、高速走ってる時・遠出・近場含め大好き。
通勤時、早めに行って車内でボーッとしたり、携帯いじくったりしてる時間とか。
待ち合わせまで待ってる間の車中とか。

家の駐車場に駐めてもすぐに降りずに、1時間ほど車中にいてる事も多しw
夜なら月を見てたり、夕暮れのソラ見てたり、窓全開にして風にあたってε-(´∀`*)ホッとしたり。

やっぱ、1番好きな空間は「愛車(ババアw)の車中」かもなぁ。



テーマトラバ
ジャンル日記

2017年09月14日

トラバテーマ…「好きな海外料理は何ですか」

仕事につき、トラバで…。

前置き無しでGO!



「好きな海外料理は何ですか」

特にコレってのはないけど、おなじみなのは「インド料理」に属する「ナンカレー」やね。
今じゃ、馴染みすぎて「海外料理」って感じじゃないけど。

前に、いつメンと一緒に食べに行った「韓国宮中料理」がメチャウマかった!
そして、サムギョプサル。

初めてBIGBANGのライブに行った時の帰りに行ったメンバーが連れて行ってくれてんけど、定番の味噌はモチロンのこと、なんと、塩・ごま油の調味料もあって。
それにすんげ~ハマって、今でも忘れられんw
マジで、ごま油イケてたわ~(◕∀◕)

また食べたい!って思わせる料理は、上記の2つやね。

大昔に行った本場イタリアのレストラン。
イタリア語もわからんし、ナンでもOKOK言うとったらテーブルいっぱい料理出てきてしもて…(;´Д`)
それもてんこ盛りの皿やで…

食えるか・・・・(--;)

でも、その中でのボンゴレの素晴らしかったこと!!!
マジでホンマうまかった!
味付けも日本人向け…ってか、そうしてるわけじゃないけど違和感なしでとにかくウマかった記憶がある。

それと反対にフレンチは…

アカン…。

やっぱ、日本のフレンチは日本人のクチに合うように作ってるんやと実感。
本場現地では、ウマイとはいっこも思わんかった。

イタリアン・フレンチって今じゃ定番やけど日本で食うのが1番カモなぁ~

ナンカレーとサムギョプサルは、本場のインド人・韓国人が作ってるのを日本で食べてるから本場と同じ味なんやろね。
(フレンチもそうかもしれんけど…w)



テーマトラバ
ジャンル日記

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

10月

リンク