2017年10月20日

バトン…「貯金バトン」

遅番仕事…。

Aくん頼りにしても無駄やから頑張ったケド、限界有りやなそりゃ・・・・(--;)
あんだけの作業、ソロではむりぢゃっ٩(๑`^´๑)۶

後は知らん・・・・(--;)

しっかし、頑張っても誰も見てくれてるわけでもなく。
労いあるわけでもなく。

誰か一人でも「頑張ってるな」と認めてくれる人でもおりゃーやりがいもあるけど皆無な上役達・・・・(--;)
TOPからして、揚げ足とって難癖付ける事しか考えてないし、見てないし。

ウチの店舗終わっとるわ・・・・(--;)

頑張るだけアホらしい…(;´Д`)

さて、正直モンがアホ見るってのがピッタリやしね、バトンと行こう~
(関係ない笑)

テーマは貯金…

世の中金やしなっ!



貯金バトン

Q1 貯金してますか?
A1 減る一方なんやけど・・・・(--;) 毎日ちゃうけど、昔に相方がくれた貯金本で500円玉貯金してる。
Q2 毎月コツコツ派?お年玉やボーナスで一括派?
A2 毎月コツコツ派。貯金言うても車検代の積立やし、残らんわな・・・・(--;)
Q3 貯金がたまったら何に使う?
A3 減り続ける貯金の帳尻にまた貯金…の予定…。あくまでも予定…(´・ω・`)
Q4 現在の目標金額を教えてください!
A4 昇天するまでに後100万はイキタイトコやねんけど、昇天のが先な気がする…Ω\ζ°)チーン
Q5 楽しくお金を貯めるコツを教えて!
A5 あるんか?(;´Д`) 貯めんと!と必死にならんこと?!(当たり前)そう思うと気が向いた時の500円貯金はエエかもw

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

2017年10月05日

バトン…「通販バトン」

7日から東京へ行くからその準備な日。
荷物を居候その1宅へ送っとかんとなっ!

ソレ以外は、家篭り…(;´Д`)

今日はバトンで。



通販バトン

Q1 通販は利用しますか?
A1 する。ほとんど通販w
Q2 テレビ、インターネットなどどのような通販が好きですか?
A2 テレビ見んからネットのみ。Amazonprime会員やからほとんどAmazon。
Q3 通販で買って良かったものは何ですか?
A3 (。-`ω-)ンー、いるもんを買うって感じやしなぁ。本とか多いし。
Q4 通販で買って失敗したものは何ですか?
A4 花瓶。何種か迷ったから全部買ったけど、実際使えたモンは一つだけやった・・・・(--;)
Q5 いつも届けてくれる宅配便の方に一言どうぞ!
A5 いつもルート時間ちゃう時に指定してしもてスンマセン(;´Д`) 最近はコンビニ受け取りにしてます(_ _;)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

2017年09月28日

バトン…「ペットバトン」

味しめて、今日もバトン…(;´∀`)
ってか、最近マトモな記事書いとらんし・・・・(--;)

仕事の日やら、家籠もりな日やら、ホンマネタなしで…(_ _;)
金使わんでエエけど、楽しみないんか?!と、自分に言いたいわw

まぁ、金ナシには変わりないんでね。
篭るしかないわな・・・・(--;)

世の中金よ…(;´Д`)

バトン、テーマはペット(◕∀◕)
ピーさんを横目で見つつ回答…。
見るたんびに「ピッ?!」と、不思議そうな声だすんが笑えたw

彼自体がネタやわ笑


ペットバトン

Q1 ペットを飼ったことありますか?
A1 今まさに飼っとる(◕∀◕)
Q2 飼ったことある人は何?
A2 文鳥。 桜文鳥。 ごま塩文鳥?!w
Q3 ペットといえば、どんな動物を連想する?
A3 やっぱ犬猫やねぇ。 定番やろ。
Q4 ペットとの面白エピソード!
A4 とにかく怖がりやから。 なんでこんなんで?!と思うもんに恐怖してしがみついてくる笑
Q5 ペットにしてみたい動物は?
A5 文鳥で十分なんやけど…。 強いて言えばパンダ。(ムリやろフツ~に)
Q6 ペットを飼うならオス?メス?
A6 (。-`ω-)ンー、文鳥に関しては♂やね。 産卵せんからリスク少ないし。 飼育も楽。
Q7 ついつい食べたくなるペットフードは?
A7 ピーさんの餌はさすがに・・・・(--;) 他の動物の餌は知らん。(・・;
Q8 ペットになれるなら、何になりたい?
A8 (  ̄^ ̄ )ぅ~ん…。 わからん…。
Q9 うちのペットのこんな特技!
A9 ピーさんに限らずやろけど…。 ソフトクリームになる。(意味不明)
Q10 ペットに いざという時してほしい事は?
A10 してもらえることないし…ってか出来んしw 外に出したら飛んでいって終了~やし笑
Q11 ペットに使う月々の費用は?
A11 医者通いしてたときはすごかったけどね。 文鳥はお金かからんので。 エサ代の600円ぐらいw
Q12 珍しいペット飼ってる?タヌキやキツネとか。
A12 おるかいっ! パンダはちゃう?!(だからムリ)
Q13 獣医さんにペットを診てもらったことある?
A13 ある。出費過さむのは何とかしたとして、それじゃなく医者に疑問を持ったからヤメタ。特に酷くなることもなく元気にしてる。
Q14 ペットに服を着せるのはどう思う?
A14 なんも思わん。 ピーさんに服着せたら翔べんしwってかないしっ笑 首輪着けたいと思う時は多々あるけど…(ムリ)
Q15 あなたのペットへの愛はどのくらいの大きさ?文字数限界まで語って♪
A15 コレはね~、文字数の問題ではなくて一言ですら言葉にできんね。 ペット飼ってる人はみなそうちゃうかな?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

2017年09月26日

バトン…「1週間何してたか思い出せますか?記憶力バトン」

毎月更新してる公式バトン。
今月非公開やったから、遡ってみると案外やってなかったりしてて。

トラバばっかりもなぁ…と、それにトラバもそろそろ底付きかけてるし・・・・(--;)
コレでしばらくはネタナシな日を乗り越えられそうや…(;´∀`)

テーマは、一週間覚えてるか…やねんけど、家に貼っとるカレンダーの丸印のみでなんとかイケた。
(スマホには日記付いとるから家カレでw)

行事があったらその前後って案外思い出せたり。
仕事→予定なし休み…ばっかりやったらアカンかったやろな・・・・(--;)

記憶力ってか、なんでもそうやけど歳と共に激減しとる今日このごろ…(~O~;)
ホロ的にアタシは「スピリチュアル能力・記憶力抜群」らしいケド、実感はまったく皆無…w
どうもソレラは眠りこけて覚めることなく終えそうやわ。

でも、ええ歳しても、興味あるものに関してはなぜか突出するってのはあるな。
ババアやのに、合格率30%資格試験一発で高得点合格するとか…。
ソコんとこ、正直に自慢…(・`ω・)ドヤッ笑



1週間何してたか思い出せますか?記憶力バトン

Q1 先週の金曜日何してた?
A1 カレンダーだけ見させてクレw 遅番仕事になっとった…(;´∀`)
Q2 じゃあ土曜は何してた?
A2 コレは覚えとる。 居候その2宅へ行った。ステーキ丼食ったっ(`・ω・´)
Q3 日曜何時に起きたか覚えてる?
A3 日曜…たしか休みで家で篭ってた気が…(;´∀`)
Q4 月曜の天気はどうだっけ?
A4 晴れてた。 この日はいつメンと出かけた日やし。 みんなに写真ちゃうかったら晴れると言われたわ笑
Q5 火曜日のお昼に食べたもの思い出せる?
A5 出かけた次の日はほとんど家篭りやしな。 桂イオンで買ったパンを食ったはず。…はず…(;´∀`)
Q6 水曜はどこかお出かけした?
A6 早番仕事やな。 そして入荷が多かった・・・・(--;)
Q7 木曜お金いくら使ったかな?
A7 昨日やん・・・・(--;) 仕事から直帰したから使っとらん。
Q8 今週やり始めた事ってある?
A8 来年のカレンダー作りの下ごしらえw 完成はまだまだ・・・・(--;)
Q9 今週買ったもので一番わくわくしたものは何?
A9 あ~ソレは無条件で、パークスで買ったコスメ(◕∀◕)
Q10 今週、運動は何かした?
A10 卓球したっ(`・ω・´) 全敗なりかけやったけどAくんチームはやっつけた笑
Q11 今週、コンビニに行った回数は何回?
A11 出た時はほぼ行っとるから…。 あ~ソレでも2回かぁ。 思ったより少ないw
Q12 今週、読んだ本(漫画・雑誌、なんでも可!)は?
A12 ない笑
Q13 今週、何回ブログを更新した?
A13 まとめて書いてるからなぁ。 毎日更新にはなっとるけど実際書いてるんは休みン時。 ソレこそ2回w
Q14 先週金曜から今週木曜の間で一番記憶に残ってるエピソードは?
A14 やっぱ居候その2とおった事と、いつメンと遊んだ事。 どっちもアタシにはかけがえのないモンですわ~w
Q15 では最後♪今週のこと思い出せたのは何個あった?10個以上答えた人は記憶力バツグン☆
A15 カレンダーの丸印のみでなんとか…(;´∀`) 10個以上あったぞぉ(`・ω・´) なんか行事がアレばその前後で思い出せるモンやね笑

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

2017年09月24日

バトン…「最近購入したもの教えちゃいます」

4連休中二日目。
昨日、居候その2宅へ行ったしね。
明日また行動有りやし、今日は、グデーっと家篭りですわ・・・・(--;)

今月のバトンがいつまでも非公開やから、遡って検索してみた。
公式のバトンは、ちょうどいい質問数で答えやすいから。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

2013年のんやけど、まだやってなかったっぽいのでチョイス。
ってか、この頃って毎週バトンUPしててんなぁ…。
今は月一やけど。

ネタナシのときに重宝するから、また増やしてほしいわw
トラバもエエけど、バトンはおもろい。
やるだけで、「バトンは飛ばさん」けどな・・・・(--;)

以下バトン。




最近購入したもの教えちゃいますバトン

Q1 最近購入したDVD教えて!
A1 ない…(;´Д`) 2年ぐらい前かなぁ…に買ったBIGBANGのBDが最後やと思う。
Q2 直近で購入したものは何?
A2 コレ書いてるの後日って事で…。 コスメとユニクロのパーカとジャージw
Q3 最近購入したおすすめのお菓子はある?
A3 (。-`ω-)ンー、買ってへんけど外食時のデザートでココナッツをまぶしたお菓子。コレだけ食べにまた行きたいと思う…(;´∀`)
Q4 最近購入した本教えて!
A4 フカザワナオコさんのエッセイ漫画。ハワイへ旅行に行った時のエピソードやった。おもしろ~い(◕∀◕)
Q5 最近購入した電化製品ってある?
A5 洗濯機・・・・(--;)海外ショボメーカーの5.5キロ¥29800やったか。結構活躍しとるw
Q6 最近購入した珍しいものを教えて!
A6 珍しいもん~~。(  ̄^ ̄ )ぅ~ん。桂川のイオンの雑貨屋で買ったタオルかけ?!か?!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

2017年08月07日

バトン…「海水浴バトン」

台風直撃…ってほどではなかったけど、大阪は雨風が強かった。
そんな中、ジーさんセンセの診療所へ行くアタシって・・・・(--;)

傘がぶっ飛ぶ寸前やったわ…コワコワ

そんなんで、診療所以外はずっと籠もりな日。
(いつもやろ)

涼しいからエアコンも付けんでええし、クソ暑い真夏の数少ない快適日やったな。
台風やからやけど…(;´∀`)

家籠もりなんでね、ネタナシやね。
ちょうど、今月のバトンがあったからソレで。

テーマは「海水浴」

いやぁ~、もう海水浴はないで。
水着着るとか、マジでアカン・・・・(--;)
んなもん、視界に入ったヤツみな「バッタバッタ」と倒れるぞ?笑

タイホ必須ですわ…(;´Д`)

海に行く…ってのも海水浴せんのに「何しに行くん?!」な年代で…。
ソレこそ海の家のオバちゃんやわ。
おそらくないやろねぇ~、今後ずっと。

あ~、強いて言えば、相方と海岸沿いのなんやら~的なんはあるかもな。
ソコ通る~とかw
もしくは居候その1とこないだ行ったしまなみ海道~的な感じとか。

まぁ、ガッツリ「海がメイン」で行くことはまず無いと思われる。

って事でバトンといこう。



海水浴バトン

Q1 海水浴に行った?これから行く予定は?
A1 海水(浴)なんぞしたらさつじんきでタイホされるわな・・・・(--;) とにかく水着はアカンっ!
Q2 誰と一緒に?
A2 だから行かんて…(;´Д`) 「海へ行く」やったらあるやろね。 フツ~に行くだけやったらなっ!
Q3 泳げる?泳げない?
A3 全く泳げん・・・・(--;) 1メートルも泳げん。
Q4 海の家で注文する物といえば?
A4 モチロン若かりし頃の話としてな。 ってか、海の家を借りたキオクない…(;´Д`)
Q5 海で聴きたい一曲といえば?
A5 (。-`ω-)ンー、夏と言えばTUBE?!(古すぎて我ながら悪寒やわ…笑)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

2017年07月09日

バトン…「夏うたバトン」

7月の公式バトンより。

夏がテーマ。それも音楽とか。

(  ̄^ ̄ )ぅ~ん、
「夏がテーマな曲」は正直思いつかんねんなぁ。
「夏の思い出が蘇る曲」は、その時々であるんやけどね。

まぁ、まったく「夏」関係ない曲なんやけど、自分の中で「夏に聞いててコレ聞くと思い出す」っての。
誰しもが持ってると思う。うん。

バトンの文字数では書けんので、結構テキトーな回答になったわ…(~O~;)



夏うたバトン

Q1 夏をテーマにした曲と言えば?
A1 大昔でなんとも…やけど、夏といえばTUBE?!笑
Q2 一度は行ってみたい夏の音楽フェスは何ですか?
A2 昔、エイベックスのん?AAAが好きやった頃、10年ぐらい前かwめちゃ行きたかったキオクあり笑、今はないw
Q3 夏にカラオケで歌いたい曲は何ですか?
A3 カラオケ、めっきり行かんので特に…
Q4 夏のドライブデートに最適なオススメの曲は何ですか?
A4 (。-`ω-)ンー、なぜか夏だけコレと言った曲がないねんなぁ~、夏とは関係ないけど夏を思い出す…ってのはある。
Q5 「淡い夏の想い出」を思い出す曲は何ですか?
A5 淡いかどうかは別として…wその時々であるよね。何曲も。この文字数では書けん。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

2017年06月04日

バトン…「梅雨バトン」

休みで良い天気にも関わらず家籠もり・・・・(--;)
仕事前の休みは、出たくないしね…
んでもって、単休やからね…
必然的に籠もるって感じね…

連休ください…(切実(´;ω;`))

今月のバトンが公開してたので今日はバトン。

テーマは梅雨。

6月やしね。
ってか、もう夏至の月やんっ!
あ~、夏至越えたらまた陽が短くなって行くのね…(´・ω・`)

萎える…



梅雨バトン

Q1 雨といえば何を思い浮かべますか?
A1 家籠もり・・・・(--;) いつもやろ!とツッコミ入れそうになったわ…(~O~;)
Q2 雨は好きですか?
A2 (。-`ω-)ンー、家におるときはええけどさすがに出かけるとなると…。 洗濯の家干しも苦痛…(-_-;)
Q3 お気に入りの雨具はありますか?
A3 ないわw 傘なんぞ100均製やし。
Q4 雨の休日の過ごし方は?
A4 特に変化ない。 雨でも出るときゃ出るし。
Q5 雨の日の思い出は?
A5 (  ̄^ ̄ )ぅ~ん。 数年前、高速乗ってる時に大雨になって視界0…。さすがに怖かった…。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

2017年05月01日

バトン…「ゴールデンウィークバトン」

大型連休前にぽっこりと仕事…
よってバトンでw

前に見た時非公開になってたのに、今日はイケたわ・・・・(--;)
どないやねんっ!

バトンは追記にて…。


テーマ【バトン】
ジャンル日記

2017年03月10日

バトン…「コスプレバトン」

今日は、3月の公式バトンで。
コスプレがテーマ。

もう10年以上になるんちゃうかな?
遙か1好きではあるが、当時のメンバーでは3でやってた。

3で萌えキャラはおらんやけどなぁ・・・・(--;)
自身の体型・年齢笑・イメージなどで決める。
背が低い・女性体型やのに、頼久とかアカンwww

アタシがやるには、女性っぽいキャラやないとあかんかった。
かと言って主人公は「高校生・ミニスカ」

その時点でアウチ・・・・(--;)

男子でもほぼアカンやけど、イケソウなのは他のメンバーが…。
まぁ唯一、3ではヒノエがマシやったんでって事で彼に決定したと。

最後のほうは、あの尼さん誰やったっけな?!をやってたわwww
年齢的にもピッタリやし?!笑

ズラ(ウィッグと言えw)も買ったし、赤目コンタクトも買った。
衣装は、政子担当が制作、アタシが着色。
アタシは「衣装着色・メイク」担当やったな。

しっかし、懐かしいと言うか、ハズい時代と言うか…
結局、リーダーとの価値観の違いで脱退したけど、彼女らまだやっとるんやろか・・・・(--;)
結構、ええお年になっとるはずなんやけど…(;´∀`)

アタシはその後、ネトゲにハマったんでコスはそれ以来やっとらんし付き合いもない。
ってか、あのリーダーとは合わんし、会いたくないし。

まぁ、そんな時代もあったってことで、今日のバトンへ。


コスプレバトン

Q1 コスプレをしたことはありますか?
A1 ある。 遥か3コスしとった・・・・(--;) やりたいキャラは出来ずで体型・イメージで自身に合ったモノをやってた。
Q2 コスプレはする派?見る派?
A2 今はもちろんせんけどな。 してた頃はモチロンする派。
Q3 どんなコスプレをしたことがありますか?もしくはしてみたいですか?
A3 遥か3のヒノエ。 背が高くて細いなら頼久。 10年前で脳内止まってますわw
Q4 コスプレをするならどこで?
A4 人おらんとこ…(;´∀`) 意味ないしっ笑
Q5 コスプレキャラクターになりきって一言お願いします!
A5 「ふふふ…まずいな。お前に興味が湧いてきたよ」 ヒノエのセリフ(;´Д`) 頼久がええ(。┰ω┰。)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

10月

リンク