2017年09月23日

居候その2宅へ…(17/09/23.能登行き準備兼ねて)

居候その2は、土日連休やしね。
アタシは今日から4連休やしね。

10月から1ヶ月、その2は仕事で能登まで応援勤務・・・・(--;)
能登でも、根元ちゃうよ、先端の方…

クソ遠い・・・・(--;)

能登の先端って民家あるんか?(失礼)
んでもって、なんでそんなトコに応援いかんとあかんのや?
応援いるぐらい患者おるんか?!と、マジで思うんやけど…?!@@

彼女は車で行くらしくソロでは心配やしって事でアタシも一緒に行くことになった。
モチロン滞在ではない。
一緒に車乗って行って、電車で帰って来ると…。

行き帰り、各6時間の長旅…
それも多分、日帰り…(~O~;)

で、その準備も兼ねて今日は、その2んちへ行って来た。
結局、準備は帰宅前の30分ほどやって、後は買い物やったけど・・・・(--;)

前回食い損ねた「ステーキ丼」の予約をしてくれとった。
12時に予約やから、それに間に合うように出発したのに、八尾あたりから始まって4地点で事故渋滞とかね…(・・;

連休で浮かれて舞い上がっとるから事故るねんっ!
ホンマはた迷惑ってこの事や!
事故るんやったら運転すなっ!

で、間に合わんやろなコレ・・・・(--;)と、思てたけど上鳥羽降りたら順調に行けてギリ間に合った。
(順調つっても、下道でも浮かれ観光客の道わからん運転でウダウダやったけどな・・・・(--;))
(突然車線変更とか、進入禁止ツッコミとか)
(地元の人達が被る迷惑は計り知れんやろなと。)

アタシは、その2宅へ直行やし、道は分かりきっとるしなんつっても観光地へ行くんちゃうしな。
ホンマ今日は、地元の人の気持ちがよ~理解る一日になったわ。

で、ギリ間に合って念願のステーキ丼にありつけた(◕∀◕)



テレビでも紹介されたり、芸能人もわんさか来てるんやって。
一日100食しかないから休みの日は並んで整理券もらわんとあかんらしい。
西院にしかない個人店舗ですわ。

そんなんだけあって、ホンマウマかった!
今まで食ったステーキ丼とは比べもんにならんかった。
ハンバーグも絶品!!!!!
整理券いるほどの行列店。
頷ける。

さて、その後、居候その2は能登行きの為にポケットWi-Fiが欲しいと。
ウチの店まで行くわけにいかんし、コレはこっちでやらんとなぁ…と。
他会社でもええでって言うたけど、ウチの会社でええと。
で、近場のモール内にある店舗で契約。

WiMAX契約お願いしたいと言うたら、出来る人が一人しかおらんでその人待ち・・・・(--;)
もぉな、アタシやるからって言いそうになったわ笑

その人が来て、説明はイランからさっさと登録してくれと言うて申込書に書き込み待ってた時…
後ろで怒鳴り声が聞こえて来て、「ココデモクレーマーか?」と振り向いたら、スーツ姿の人が制服の人に怒鳴ってたと言うね・・・・(--;)

オソラク…、テンチョ・ダイリ・シュニンのどれかやろな…。

まぁよくある光景や。(ウチのテンチョ・ダイリ・シュニンはまずない)
(元テンチョ・ダイリはあったけど、事務所やったね)

ってか、罵声はウチの会社ではしょっちゅうありえるんやけど客の前ですんなやっ!
みっともないちゅーねんっ!
アタシらやったからええけど、一般客やったらドン引きやぞ?
恥を知れ!恥を!

もうこの店行かん・・・・(--;)
つーか、この上役、移動して来ん事を祈る…

契約終わって気付いたんやけど、アタシが自分で契約すればよかったなと。
端末、能登行きんときに持って行ったらええんやし…。

あ~ミスったなぁぁぁ!!!!!

と、不愉快極まりない店舗を後にし、居候その2が行きたいと前から言うてた桂のイオンへ。
他会社やけど家電あったし・・・・(--;)

鉄砲町とよく似たブラウン基調のモールで、イオンスタイルやからオサレ(◕∀◕)
似てるだけあって入ってるお店も一緒が多い。
中には、鉄砲町にはないお店もあって、やっぱそういう店を重点的に見んとね。

雑貨屋さんですっごいいいとこあって、あれこれ購入したわ。
滅多と来れんとこでは躊躇なく買います。はい。
(買わんと帰って後悔したこと多しなんでね。)

そして喉乾いた~って事で、お茶タイム!




お茶専門店でグリーンティ大飲んだ(◕∀◕)

再び、お店巡りして前に使ってたまかないコスメを発見。
使ってたんに、なんで辞めたんか未だに謎。
多分、通販じゃ送料とかあったし、店舗は遠いし…で辞めたんちゃうかな?
チョット、お値段も高めってのもある…。
モノは良いのにねぇ~

今回、久しぶりに見たらクリーム出来とって。
アタシ的にオイルで蓋があんまり…なんで、クリームはありがたい。
(あ~、このオイルで蓋…が原因でやめたってのもあるかもや)

コレを機会にまた使おうかなぁと思って、まずはお試しセット…と、購入。
今晩から使おうっと。
楽しみ(◕∀◕)

時間にして3時間はおったな・・・・(--;)
腹減って来たし、晩飯はココで…と、レストラン街へ。

鰹のお店に決定!
昼はガッツリ肉やったし、さっぱりと魚・和食に惹かれて…w



その2とシェアして食った。
鰹のタタキ、藁焼きの香ばしい香りと塩で食すさっぱり感、めっちゃウマかった!!!!!
その2の藁焼き鶏も柚子胡椒がめっちゃ合っててマジでうまいっ!

このお店もうちの辺りにはなくて、初めて入ったお店。
そういう地元にはないお店に行くのが常。

10月はその2はおらんので、また帰って来たら桂イオン行ってみたいなと。
全部見てないし。鉄砲町より断然広いし大きいし!
コスメは、1週間ほどで終わるやろから、今度は続けてみようかと考えてるんで、なんばパークスへ足を運ぶか通販しようかと。
(24日心斎橋方面に行くからそんとき寄るかなw)

美味しいモン食べて、時間も時間やしその2宅へ帰還。
能登行きの準備に取り掛かるも、疲れ切って「動きたくにゃーい」な二人・・・・(--;)
コレメインで今日来たと言うのに…(・・;

重い腰を上げてやりだしたけど、30分程で挫折。
現地では、本来1ヶ月契約で会社が用意してくれるワンルーム(レオパみたいな)があるらしい。
しかし、その2の行くトコロはあまりにも奥すぎて、ないらしい笑

で、どうなったかと言えばなんと「旅館」となwww
旅館におまけに「素泊まり」やから、食事は自作すらできん。
かと行って「旅の夕食」も期待出来るはずもなく…
コンビニが近くにあるかも怪しい・・・・(--;)

そんなところに民家あるんか?
つーか、薬局置くほどのクリニックあるんか?
謎や…。

そんなんやし、調理器具もいらんし着るものと生活雑貨ぐらいでええやろ。旅館やし…(~O~;)って、準備したくない言い訳をしつつスーツケースを足蹴りしてテレビ見る始末…(;´Д`)

ええねん。行ってみんとわからんしな。
とりあえず金さえ持ってりゃーなんとかなるやろ的な?

買い物で疲れたし、コーヒー飲みながらグデーっとしばらく滞在して、深夜0:00丁度に帰路へ…。
次回、30日に電車でその2宅へ行って(それもその2の仕事の都合で22時着予定とか…(;´Д`))、泊まり。
1日、早朝5時ごろ出発の予定…

逝けるで…
このスケジュール・・・・(--;)

さて、明日も4連休中二日目。
予定なし。
家籠もり…ケテイやな…(;´Д`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年09月22日

美容デー(美容室)

先日…。
カラーの時期なんやけど今回はカットもせんとあかんので予約入れよう思たら…

行ける日は担当さん全部休み・・・・(--;)

で、いつもならWEB予約やけど、電話を入れて予約した。

それが今日。
おまけ遅番出勤有りな日で、ホンマ今日しかなかったからしゃーない。
仕事行くまでに行こうと、朝イチで行って来た。

いつもどおりのボブカットしてもらって、カラーもしていざ会計。
なんかいつもより高い…@@

聞いたら、価格変更したってさ。
端数切り上げになってんて。
そうでなくても、指名料500円Plusやのに…(´・ω・`)

ココすっごく安いと思ってたけど、この金額やと安いんかな?とちょっと疑問になったわ。
指名料500円入れて、カラー(根元のみ)・カット・シャンプー・ブローで6800円。
安いんかな~?!

まぁ前に行ってたトコ、カラーだけで6000円やったからやっぱ安いんかね。
指名料なかったら6300円やし。

でも、担当さん含め、ココのスタイリストさんはみんな巧いし、男子ばっかりやしおまけにイケメンやし他に変える事はないけどな。

うん。イケメン揃いってのはかなりポイントUPやな!
(そこ?!)

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年09月21日

トラバテーマ…「地震の備えをしてありますか?」

今日は休みやったけど、家にこもりっぱなしでネタない・・・・(--;)
よってトラバ…(~O~;)

書くこと、特に無いから前置き無しで…



「地震の備えをしてありますか?」

阪神大震災の経験も有りなくせに「全くしとらん」・・・・(--;)

前にリンクがリンクを呼んで、動画で阪神地震がテーマなのを見てて。
新聞社から見た動画やってんけどね。(有名俳優達のドラマ)
めっちゃ感動しまくったなぁ…。
そんときに、震災当時を思い出したりして。

アタシ、居候その2が入院中で、泊まり込みしてる時やって。
医局は凄いことになったらしいんやけど。
病棟は、小さなロッカーと点滴ぐらいでさほど実感なくて、たしかに揺れはすごかったけど、何かが落ちるとか、壊れるとかなかったから対して実感わかんかって。
点滴台と、ベッドがガタガタ言うたぐらい。
朝、テレビつけて初めて凄い事を知った…って感じやった。

そっから、ミウチに電話かけたんやけど、家の食器棚から食器出てワレとったとか、ボックスの上に置いてた「テレビデオ」(当時は当たり前にあったw)が堕ちてたらしく、その位置が居候その2の寝てる場所で頭ンとこやったとか…。
いてらた頭にテレビデオ落ちて逝ってたかもな…と。
そう思うと、ある意味大病で入院しとったんは「不幸中の幸い」やったんかもしれん。
そんなんで、阪神地震経験者って言うても、モロ被災した人とは桁違いに小さい被害ですんだ。
(南大阪って事もあるんやろうけど)

ホンマは備えしとかんとあかんのやけどね。



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年09月20日

簡単には帰れんのは想定しとったけど・・・・(--;)

仕事帰りに実家へ寄った。

居候その2が敬老の日やからと、お蕎麦(納得行く選択やな)をウチに送って来てて、それを配達しに行ったと。

退勤後やし、はよ帰りたいから持って行くだけで即帰り~と思ってたけど、反面、嫌な予感もしつつ…。
なんつっても、オトンやしな。
案の定、想定内通りの展開になったわ・・・・(--;)

パソコンで、ツイッター見とったら動画が全部見れませんってなるんやけどなんでや!と、来た…(~O~;)

知らんがな・・・・(--;)

もうジジイやねんから、わからんことせんでエエやろ。
確かこないだもフェイスブック見れん言うて、登録させられたし・・・・(--;)
(「ふえいすぶっく」と発音/まさにジジババ語w)

で、登録する言うたら、個人情報大丈夫か!とか、ウダウダと・・・。

ほんならすなっ!

で、居候その1,その2に友録申請来て、わけわからんからビビりよる。
だから、もうせんでヨロシ!と言うたけど聞かん。

問題の動画見れん事件、見れんもんは見れん。ブラウザ変えろ。と。
ブラウザってなんぞ?の辺りからメンドクサくなって、帰ったわ・・・・(--;)

配達来てから時間にして1時間半な!

想定どおりの展開やったわ…(~O~;)
明日休みやからまだエエもんの、仕事やったらキレとるやろな。うん。

とにかく、出来んのにPC買うなや…

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年09月19日

さすが関西w

録画しとった音楽番組やっと見れた。

特に興味ないヤツのは早送りでぶっ飛ばし…(;´∀`)
とりあえず私的メインの関ジャニ∞とnewsを…w

アタシは、ヨコ受けなんやけど27時間テレビ見たらムラがめっちゃおもろいw
とにかく、あいつらホンマおもろい。
さすが関西人やわ~
お笑い系と言うてもええな。

ホンマあいつら好きやわ~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

因みに、アタシは、newsのまっすー、こやま好きでゴザイマス…
あの手の顔がええって言えば、塩好きってのもわかるであろうよ。(意味ちゃうけど)

まぁ、眼が細い&切れ長やったらエエ。(そこか)

オンゲーやってた頃のめちゃ仲良かった男子が、こやまソックシやったわw
今、思えば…やけど。

ゲーム全くやっとらん(PC変えてからクライアントすら入れてない(・・;)しなぁ。

どうしてるんかなぁ~…と、思い出した音楽番組やったな。


さぁて明日は仕事・・・・(--;)
最近、雰囲気悪すぎな職場…

行くの嫌・・・・(--;)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年09月18日

居候その1のBD…。オメ笑

今日は居候その1の誕生日。
モチロン、コッチにおるわけでもなく。
どうせ、新カノと初BDおでーとでもしとるやろw
ウマイこと公休やしな・・・・(--;)

毎年、Amazonのギフトカードにしてるから今年ももれなくソレでw
今年、LINEでもシェア出来るって知って助かったわwと。

メールなんぞ、メルマガぐらいしか使わんし、その1のメアドも変わってたら怖いし。
なんせお金送るんと一緒やしね。
LINEは常時使ってるから、ホンマ助かった(◕∀◕)

送って30分ぐらいか?で、あざすLINEきたわw
普段、ギドクスルーやのに、こんな時はちゃっかりやな・・・・(--;)

まぁ、そういうトコがその1らしいっちゃーらしいw

さて、録画みよっと(◕∀◕)


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事

お墓参り(17/09--店--実家)

今日はオトンと墓参りへ。

彼岸はまだやけど、そのあたりの時期は4連休で予定入りまくってるし今日しかなかった・・・(-_-;)
台風後の天気は、空気もきれいし空も澄んでて。

お昼頃、オトンと合流してまずは昼ごはん。
恒例の「うどん屋」で、これまた恒例の「天ざるそば」を注文なオトン・・・(-_-;)
アタシは、ちくわ天の入ったぶっかけにした。
1時間ほど滞在して、お墓へ。
お墓参りとお寺にお参り。

その後、オトンがプリンター壊れたって言うので職場へ。
なぜか、プリンターコーナーに客が集中しとったわ・・・(-_-;)
別に接客受けんでも理解るから、ってかほぼ強制的に「コレにしとけ」と、即座に決定w

キャノンTSやけど、新商品出たばっかりやからこないだまでの現行が展示のみになっとった・・・(-_-;)
さすがに今、新商品買うのはアカンで…。

で、展示やけど通電しとらんやつをチョイス。

決定は早かってんケド、黒メンバーみんな接客…と、思いきや丁度通り過ぎようとした枝豆がおったから彼に。
箱おいとったらしいけどイランとw
付属品と梱包(通称プチプチ)してもらって、社販で。

さて、問題は設置。
当然、オトンは自力で出来んってゆーし、はよ帰りたかったけど実家へ。

設置設定をサクッとやって帰路…はムリやろな…と予想通り、そっからパソコン教室と化す・・・・(--;)

だから、よう使わんのにパソコンやらプリンターやら買うなや・・・・(--;)
(まぁ売る方もどうかと・・・やけどな)

やっと開放されたんは、日没も過ぎた18時半頃。
スーパー寄って買い物して帰宅は20時前・・・・(--;)

ミュージックステーションの録画しとったんやけど、アタシのんバンクのフォトビジョンでSDカードやねん。
容量も32Gしか無いところに、消したくない保存してる番組も置いてある。
ミュージックステーション、今日のん10時間もあるから、多分全部ムリくさい。

そやし、はよ帰りたかったんに…(´・ω・`)

帰宅して、見てみたらまだイケとって一安心。
予備の16Gを用意しといて、後は撮りつつリアルタイムで見たわ。
結局最後まで撮れた@@
案外行けるもんやね~。
2時間モン3本入れてたのに…。

まぁ、関ジャニと、newsだけ見れたらソレで良かってんけどなw

さて、明日も休み。
籠もります・・・・(--;)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年09月17日

台風

今日も仕事やった。

台風が近づいてて、仕事行く時「今日は暇やろな、客来んやろし」と思いつつ出勤。
アタシが帰る時間あたりまでは大丈夫そう。
どうも近畿通過は20時あたりと天気予報では言うとった。

近所のオバちゃんが前日、外のモン家に入れとかなあかんと言いに来て、帰って入れるわ言うたけど放置w
ってか忘れとった・・・・(--;)

そんな中、開店時から予想に反して客多し…@@
アタシは来店記念品渡しやってんけど、「台風来るから午前中に来ましてん」の、お客さん(ジジババ)がほとんど。

まぁ、ソレはわかる。

…が!

その後も客が途切れん。
むしろ、昼過ぎてから夕方にかけて増えてきた。
ソレも家族連れで、必要買い物ではなくて、ただ遊びに来た的な。

「あふぉか?こいつら…」(心の中)

警報出てるぞ?避難勧告もでてるぞ?

待ったなしの冷蔵庫が壊れて来たならわかる。
一歩譲ってテレビ壊れたならわかる。

ちゃうねん。フツ~に遊びに来とるねん。
この台風時に・・・・(--;)

まぁ普段から「この地域の客層」は知っとるから、「まぁ有りえんこと無いな。むしろやりそうや。」と心のなかで納得したわw

退勤する頃、いよいよ風が強くなりつつある中帰宅。
近所のオバちゃんがパソコンおかしいって家に来た。
その頃は、まだ本格的でもなかった。

オバちゃんのトラブルやっつけて部屋に戻ってからも「これホンマに台風くるんか?」な感じやったから、外のモン放置して、とりあえず窓だけしっかり閉めてた。

深夜や…。
突然台風はやってきよった・・・・(--;)

雨はさほどでもなかったけど、風がすごかった。
そんな中、アタシも客の事言えんぞ的な行動に出る…

外の踊り場へ・・・(-_-;)

吹き飛ぶぞっ!な状態やのに外に出てみるある意味「客よりあふぉな行動」を起こすアタシ(;´∀`)

いやね…。
台風時のソラってどんなんか見てみたかってん…(コレゾあふぉ)

吹き飛びそうになりながら手すり捕まって見たけど、すごかったぁ。
手が届くんちゃうん?ってぐらい雲が近くにあって、走ってるねん雲。
ホンマ「走ってる」ねん。
それが、堕ちてきてる錯覚っての?
雲が迫ってきてるって感じ?
まっ黒な雲が走りながら向かって来てる…と言う感じ?(意味不明な説明)

カメラ持って来ようかオモタ…(あふぉすぎ)
うん。動画撮りたかった。…(さらにあふぉ)

ホンマあふぉ行動やったけど、生まれて初めて台風のソラ見たわ。
それはソレで自分的に満足w

そんな台風も1時間ほどで静かになって、通過を知った。
そして朝…
(コレ書いてるの後日です)

ベランダの柔軟剤・洗剤数種がぶっ飛んでましたわ…(;´∀`)
片付けメンドクサ・・・(-_-;)
(だからアレだけオバちゃんが言うてたのに…(;´Д`))

ってか、あふぉ行動する暇あったらソッチやっとけや!と、ツッコミ入れつつメンドクサイ片付けをやりました…(´・ω・`)

テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年09月16日

トラバテーマ…「定期健康診断に行っていますか?」

トラバ三連チャン・・・・(--;)

今日は仕事やった。
それも、いらんやろ…な土日両出勤とか・・・・(--;)

DMの記念品渡しだけの為に行っとる感じやったわ。
ホンマ、作業も出来んしマジで暇!!!!!

さて、トラバと行こう…(;´∀`)

(まだバトンは非公開・・・・(--;))



「定期健康診断に行っていますか?」

行ってない。

持病の為、2週間に一回ジーさんセンセのところには行ってるけどそれだけ。
定期検診はせんな。

ナンでも早期発見が大事って今は言われてる時代やけど、反対に検診が心身に悪いってのも言われるようになってる。

うん。理解る気がする。

アタシが定期検診をせんのは、時間がないとかメンドクサイとかそんなんじゃない。
検診って結果が出るまでに時間がかかるから。
その待ってる間が嫌やねん。

結果良ならそれでスッキリするんやろうけど、ソレまでの間の悶々とした時間がマジで嫌。
「心身に悪い」ってのまさにソレやと思うわ。

ソレのほうが病む。精神的に。

歳食ってくると、ゼッテーどっか出て来るやろな…って理解るから余計にな。

アタシ、「生」に執着ないから検診受けんとなんぞなってもソレが宿命と思ってるんで。
それより、あの待ってる時間で、どっこも悪くなくてもソレで病むわ。
なので、これからもやることないと思います。



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年09月15日

トラバテーマ…「好きな空間はどこですか?」

今月のバトンがUPされてたから、今日はバトン…と。
やろうと意気込んでクリックしたら「非公開」になっとった・・・。

出来んバトンUPすんなや・・・・(--;)

ソレも、公式・・・・(--;)

非公開解くの忘れとるんか知らんけど、もう9月も半ばやで?!
しっかりしてくれ、運営さん…(;´Д`)

なので、トラバにします…(´・ω・`)



「好きな空間はどこですか?」

まず、風呂はないな・・・・(--;)
あの空間だけは、アタシにとってもったいない時間を生み出すだけの場所や。
決して風呂嫌いではないんやけどね。

そんなアタシの好きな空間は、やっぱ「部屋」かなぁ。
色々と模様替えもしたいんやけど、色々変えたいんやけど、何するんもゼニーがいるしな・・・・(--;)
そんな余裕ないし、現状のごっちゃごっちゃした部屋やけど…。
…と言うより、賃貸やから出来ん部分もあって。

間取り的に、これ以上ムリやな…ってトコロまで考えての配置やから変える予定もナシ。
めっちゃ飽きてるけど、まぁそれでも落ち着く場所でもあるんで。
好きな空間やな。

後、車の中。
それも12年選手で、タバコと年代でめっちゃクッサイケド長年愛用してるだけあって愛着が…♥
アタシ的に愛車は「♀」なんで、もう「ババア」やなw

ケド、車で移動してる時って、高速走ってる時・遠出・近場含め大好き。
通勤時、早めに行って車内でボーッとしたり、携帯いじくったりしてる時間とか。
待ち合わせまで待ってる間の車中とか。

家の駐車場に駐めてもすぐに降りずに、1時間ほど車中にいてる事も多しw
夜なら月を見てたり、夕暮れのソラ見てたり、窓全開にして風にあたってε-(´∀`*)ホッとしたり。

やっぱ、1番好きな空間は「愛車(ババアw)の車中」かもなぁ。



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年09月14日

トラバテーマ…「好きな海外料理は何ですか」

仕事につき、トラバで…。

前置き無しでGO!



「好きな海外料理は何ですか」

特にコレってのはないけど、おなじみなのは「インド料理」に属する「ナンカレー」やね。
今じゃ、馴染みすぎて「海外料理」って感じじゃないけど。

前に、いつメンと一緒に食べに行った「韓国宮中料理」がメチャウマかった!
そして、サムギョプサル。

初めてBIGBANGのライブに行った時の帰りに行ったメンバーが連れて行ってくれてんけど、定番の味噌はモチロンのこと、なんと、塩・ごま油の調味料もあって。
それにすんげ~ハマって、今でも忘れられんw
マジで、ごま油イケてたわ~(◕∀◕)

また食べたい!って思わせる料理は、上記の2つやね。

大昔に行った本場イタリアのレストラン。
イタリア語もわからんし、ナンでもOKOK言うとったらテーブルいっぱい料理出てきてしもて…(;´Д`)
それもてんこ盛りの皿やで…

食えるか・・・・(--;)

でも、その中でのボンゴレの素晴らしかったこと!!!
マジでホンマうまかった!
味付けも日本人向け…ってか、そうしてるわけじゃないけど違和感なしでとにかくウマかった記憶がある。

それと反対にフレンチは…

アカン…。

やっぱ、日本のフレンチは日本人のクチに合うように作ってるんやと実感。
本場現地では、ウマイとはいっこも思わんかった。

イタリアン・フレンチって今じゃ定番やけど日本で食うのが1番カモなぁ~

ナンカレーとサムギョプサルは、本場のインド人・韓国人が作ってるのを日本で食べてるから本場と同じ味なんやろね。
(フレンチもそうかもしれんけど…w)



テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

 

ブログパーツ

9月

リンク