2017年11月22日

いつメン女子集会…「ホテルランチ・ユニバ周辺・鉄砲町」

今日は、シフトを合わせたわけちゃうけどいつメン女子達が偶然休み。
って事で、出かけて来た(◕∀◕)

お昼ごはんは、ホテルランチで。



ユニバ近郊にある「近鉄ホテル」内4Fにあるレストラン。(名前忘れた・・・・(--;))

お値段がめちゃリーズナブル。
POPで開放感のある店内。

セサミストリートっぽいアニメがいっぱい描かれてて…。
この店内みて想像ついてんけど…うん。まさにその通りやった。。。

ガキ連れのオンパレード~~ヽ(´~`)ノ
確実に「大人なレストラン」ではない…(;´∀`)

まぁ、このお値段やし、お料理は子供向けやったわ。
食ったケド…(;´∀`)(;´∀`)

お味はうまかったっ!

強いて言えばガキ連れやから延々と滞在はない。
消え去った後は、おばはん軍団の巣窟と化す…(;´Д`)
(お前もな)

まぁソレもどうかと…。

ケド、雨&平日やから、来客はスゲー少なかった。(ガキ連れは多い)
そやし、消え去った後は静かでゆっくり出来たかも。
(まぁ2回目はないな)

食った後、ユニバと直結してるから周辺施設を徘徊。
某店舗行ってみたけど、何もなかた笑
客も0やったw
置いてるモン、日常雑貨的な?
まぁ、旅行客専門の店舗やしね。
フツ~に大型おいたって誰も買わんワナw
そして…

従業員が中華やった…(゜o゜;
(でも若かった笑笑)

周辺施設には、オサレなお店がいっぱい。
ソレ見るだけでも楽しめたわ~(◕∀◕)

トリックアートあり、ワンピのショップあり~(*´ェ`*)
クリスマス仕様で、キレイやったし~
(夜やともっとええやろなぁ)

たこ焼きを3人でシェアして食って、ユニバへ。
つっても、エントランス前までやけどな…(;´∀`)
写真撮りまくり~!
モチロン、美顔盛りカメラで…w

エントランスも入場せんけど雰囲気を味わいにって感じな人いっぱいおった。
写真撮ったりして。
ユニバ内の各ライドやアトラクションのテーマ曲が次々と流れてて、そんだけでも来た感アリやったわ。

東京のディズニーにはロクに行ってないからかもしれんけど、やっぱアタシはユニバやねっ!
ディズニーより、ハリウッドがエエわw
(会社スポンサーやし…(;´∀`))

天気がめちゃ曇りでポツポツ雨が来そうやったから帰路へ。
時間はまだあったし、鉄砲町へ。
(湾岸5号やし)

スケッチャーズのブーツまた買ってしもた・・・・(--;)
今日は何も買わん!!!!!と、決めてきたのに、最後の最後でやってもた…Ω\ζ°)チーン

やっぱ出たらアカンわ…(´・ω・`)

ケド、後悔してないっ(`・ω・´)

Sちゃんが21時頃から用事がある…って事で、鉄砲町で滞在しすぎて晩御飯はナシで解散となる。
まぁある意味、これ以上の出費がないだけ良かったかもや・・・・(--;)

今日も、めちゃ楽しい時間を過ごせてよかった!
久しぶりのユニバ(かれこれ3年ぶり?!)、コレが今日の1番やなっ!


さて、明日も休み。
篭るぞ・・・・(--;)


テーマ今日のイベント
ジャンル日記

関連記事
2017年11月21日

居候その2からの戴き物

居候その2が、輪島で開催してた「カニ祭り」に行ったそうで…。
食え~と笑、送ってくれた~(◕∀◕)



早速、茹でる過程から実況中継をLINEで送ったら…

「ソレ、もう茹でてるわよ・・・・(--;)」と…。

(゜o゜;(゜o゜;

ダブル茹でやがな・・・・(--;)

さすが日本海・能登やっ!
茹でまくってもカスカスちゃうっ!

メチャうまかったわ~♪

近所のオバちゃんと一緒に、むさぼり食いました…(;´Д`)

その2,ありがとね~❤

もう十数年ほど前、石川の友人(今はすっかり疎遠)宅へサンダーバードに乗ってよく行った。
それまで、北陸だけには縁がなくて。
それからと言うもの、しょっちゅう行っては友人のおかんにめちゃ美味しい郷土料理を食べさせてもろたもんや。
(外に食べに連れて行ってもろたこともある)

とにかく、北陸の食べ物はなんでもめちゃうまかった!!!!!

その後、友人とも疎遠になって随分たった今、まさかその2が北陸滞在…とか想像もつかんかったわ。
疎遠になった時点で、もう北陸には旅行で行くぐらいやろなぁ…って思てたし。
(いつメンと金沢・片山津は行った)

その友人とは、それ以来連絡もすることなくなって、今どうしてるんかもわからんけど。
随分経つからもう結婚して子供でもおるんちゃうかな?
幸せにやってたらええな~と。

そして、北陸滞在のその2も後2週間ほどで応援終了!
来月からまた京都生活。

はよ帰って来て欲しい…(´・ω・`)

(海鮮飽きた…。肉食いたい!!!と、連呼しとったわ笑)
(やっぱ大阪人やな…w)
(肉と大阪は関係ないやろ(;´Д`))


テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年11月20日

ほぼ完全移行したかもっ

こないだから使い始めたChrome。
ほぼ完全に移行できたかもっ!

十数年ぶりに他ブラウザを使うことになった。
もう、この歳になると脳細胞も退化しとるし、アカンやろ…と、思たけど。
思ったより早く馴染んだわw

ホンマたま~に、ホンマちょっとだけ「イラッ」と来る場面はまだあるけど、ソレももう滅多とないしな。

コレでChromeをどこまで使い続けていけるか…が今後の課題やけど。
まぁ、火狐みたいに余程アフォな変化がない限りはイケソウや。

マジで、火狐のアフォさ加減には参った・・・・(--;)

Chromeの良さを実感したんは、起動の速さ。
最新の火狐をロクに使ってないから、比べるのもなんやけどホンマ早いねん。
まぁ、今の火狐はソレ以上…と歌ってるらしいけど…。

早かろうが、アドオン全滅の時点でアカンわな・・・・(--;)

なんか、元カレをぶった切るより引きずらんかったわ笑
(人と一緒かいっ)

あっけないぐらい早く吹っ切れた~って感じ?!(だからちゃうてw)

今では、旧バージョンの火狐ですら立ち上げる氣分になることもなく。
むしろ反対に起動の遅さでイライラする始末…(;´Д`)

Chrome、快適~(◕∀◕)


さて、明日も仕事…。
久しぶりにAくんと一緒。

なんか、久々過ぎてドキドキするわ…笑
(なんでやねんっ)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年11月19日

石鹸の香り

ずっと前に、トラバで香りのテーマな記事を書いたんやけど、ふと思い出してその後…を。

木星の香水って言うのを、アタシの好きな占術家さんが販売してて確か「獅子座の木星」やったか…が1番初めやったはず。

太陽星座が獅子座やし、モチロン購入したんやけど「香水」やったから少量でキツ目やったなぁ。
燐とした香りが印象的やったわ。

次の年に乙女座が出たんやけど、ソレがめちゃアタシの好きな香りやって。
2本買ったわ…w

柔らかい・優しい・フローラル系で、石鹸の香り~的な感じ。
オードトワレに変わってて、量も多くなってた。
大愛用しとったけど、ソレきりしかないんでね。

乙女座があまりにも良すぎて、ソレずっとでエエわ笑やってんけど、そうはイカン。
木星は毎年変わるからなぁ…。

てんびん座の時も期待してんけど、(。-`ω-)ンーどうもアカン。
乙女座に未練タラタラや…笑
好みちゃうから、ケチらんと思いクソ使ってたら1年持たんと使いきったわ・・・・(--;)

んで今年の蠍座。
てんびん座とよく似た香りやった…(;´Д`)
なんかLUSH(石鹸で有名)が初めて出した「エン」って言うのとよく似た感じ?!

蠍座のイメージ…と、言われたら「あ~そうかも」ってオモタ。
「妖艶」っぽいな。確かに。
んでもって、♂を引きつける…みたいなん?
アタシ…ソレいらんしwww

で、始まったばっかりやのにもう半分なくなってるわ…(;´∀`)
来年に期待!さて射手座はどんなんやろ~

そんなんで、アタシの本来めっちゃ好きな石鹸の香りには出会えてなかってん。
「コレやっ!」ってのがない。

それがこないだロフトでやっと…やっと…やっと…

出会えた~~!!!!!

まさにアタシの求めてたヤツ!!!

灯台下暗しってこのことやな・・・
近所のアリオにあったやん・・・・(--;)
速攻で購入して今、大愛用~w

蠍座、もったいないんでね。(福沢1枚やしな…(・・;)
今は、枕カバーに吹きかけたり、ハンカチとかバッグにつことる…(;´Д`)

福沢1枚の高価モノやのにソレw

一方、大愛用は、野口さんちょっと…ぐらいやった…

いやぁ~、何がエエかわからんもんやなと。


さて、明日・明後日と2勤。
またオッチャンデーやわ・・・・(--;)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年11月18日

ピーちゃん5歳のお誕生日会

HAPPY BIRTHDAY

ピーさん、ジジイと思てたけどまだ5歳やった…笑
人間で言う「50歳」やな…
(ジジイには変わりないかw)

ピーさん、11月生まれ…ってだけしか理解っとらんので、毎年11月中のどれかに誕生日会をする。
今年は、居候その2もおらんので近所のオバちゃんとアタシだけで。

今月、用事のない連休がこの三日間しかないし(あふぉシフトは健在)、明日は籠もりたいやしで、掃除の後にやることになった。
掃除終わってから速攻でケーキ買いに…。

シャトレーゼやから比較的安いにもかかわらず、年に一回にもかかわらず、フツ~のBDケーキ何千円すら買えん・・・・(--;)

確かに迷ってんけどな。
今月から数ヶ月の出費を考えたら、やっぱ金温存必須やしな…(=o=;)

600円のシフォンケーキにしといたわ…(;´Д`)

相変わらずビビリなピーさん…(;´∀`)
ろうそく怖がって逃げまくり笑

一応「バースデーソング」も歌って、ろうそくを「逃げる羽の風圧」で消してもろたわw
動画も撮ったしグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

写真の画像、めちゃ荒いし・・・・(--;)

なんとか無事に5歳を迎えられてよかった。
(医者通いもあったしな)

地味~にジジイ化は進んどる気はせんでもないが、元気で長生きして欲しいと思います。

テーマペットの記録
ジャンル日記

関連記事

掃除デー

盛り塩取替の日やし、掃除デー。

17日~19日まで三連休でね、昨日はカラー、今日は掃除、明日は何もせんと籠もり笑
仕事前日は、ホンマ家出たくないねん・・・・(--;)

後で記事に書くけど、11月生まれのピーさんの誕生日会をしようかな…と。
そやし、時間的にサクッと掃除…って感じで。

ええ感じで今日は、新月でもあるんでね。
浄化の意味での掃除にもなったな。

今はソファーベッドやから、今日みたいな雨でも布団干さんでエエんが有難い。
ズボラにはもってこいのシチュエーションやな…(;´Д`)

あっ!ピーさんの小屋掃除まだやった・・・・(--;)
あの○○塚状態は流石にアカン・・・・(--;)

まぁ明日でええか…(はよ変えたれよ)

今日の晩御飯、寒いし小鍋にした。
近所のオバちゃんからの差し入れもあって、ガッツリ晩飯になった…Ω\ζ°)チーン

鍋キューブ「ごま豆乳鍋」で…。







テーマ今日の出来事
ジャンル日記

関連記事
2017年11月17日

美容デー(美容室)

来月の旅行に合わせて逆算しての今日、カラーに行って来た。

今日も、カラーだけやし誰でもええからね、担当は前と同じ女子やったわ。
その女子、結構丁寧やからアタシ的に好きかもしれん。
前回同様、シャンプー手洗いでやってくれた(◕∀◕)

髪の毛もめっちゃ伸びてきて肩に着いてハネ出してるんやけど、冬にかけてコートとか襟のあるもん着るようになるから短いと今度は襟に当たって浮くねんなぁ・・・・(--;)

夏までこのまま伸ばすのもアリか…と。(くくれるし)

んで、美容室の次の日に必ず誰かが、髪の毛ツヤツヤ・サラサラと褒めてくれるねん。
多分サロンのシャンプー・コンディショナーやと思うねん。

で、今日その話して聞いてみたら、業務用のめちゃ安いテキトーシャンプーやって笑
(ココのStylistのニーチャン達、ズバズバ言いよるから好きやw)

どうも市販してないらしいんやけど、欲しかったら注文したるでー?って言うてくれて。
容量4リットル・・・・(--;)
5年は持ちそうやな…笑

そんなん、お値段激高やろなぁと聞いてみたら4リットル数千円やった…(゜o゜;

マジデカ!!!!!

ニーチャン、「そりゃー業務用でテキトーシャンプーやしなぁ笑笑」と、しれ~っと言い放ち寄るw
ホンマ好きやわ~(◕∀◕)

言われて見たらそうよなぁ。多分どこのサロンでもそうちゃうか?
有料トリートメントとかとちゃうねんし、フツ~にシャンプー代に込な液やねんし。

しっかし、そんなんでもアタシには合ってたみたいで。
ホンマいつもサロン帰りの仕上がり~なフレーズがぴったりな、ツルサラになるから安かろうが、テキトーであろうがエエもんはエエ!

で、速攻で注文頼んだ(・∀・)

5年は買わんで済むわ笑

今、好きな占術家さんが作った…1本400ミリリットル5000円のシャンプー・コンディショナー、総額1万円を使ことるんやけど結局ソレ使ってる時じゃなくて、テキトーを使ってる時にツルサラ言われるんやもんなぁ…

なんでも高けりゃーエエってモンじゃないって事を実感したわ…(;´Д`)

今日は、特に暇やから…って事で、サービスでアイロンかけてくれたから更にツヤツヤ・サラサラになっとる♪

が…、明日・明後日と休みやわ・・・・(--;)

見せびらかしたかったんに…。(ソコ?!)


さぁて、明日も休み。
盛り塩の取替日やから掃除やな…。

さっさと済ませて、ぴーちゃんの誕生日会しよかな♪
ケーキ買って…(・θ・)🐦 

テーマキレイへの記録
ジャンル日記

関連記事
2017年11月16日

バトン…「おともバトン」

仕事な日…。

最近、Aくんが病んでるからかして、何もしてへんでしわ寄せが来まくりやねんけど・・・・(--;)
おまけに、今月は彼とすれ違いシフトで全然会ってないしっ

オッチャンデーばっかりやから、こっちが萎えるわ…(;´Д`)

今日も、タイムアップで最後はオッチャンに任せて退勤やったし…。
Aくん、気持ちは理解るんやけどやることだけはやっといてクレ・・・・(--;)

そして、例のフォトビジョンは相変わらず16Gマイクロやと快調ですわ…。
どないなっとんねんっ! ホンマ謎…(?_?)

さて、今日はバトン。

おともバトン

Q1 白いご飯のおともといえば?
A1 韓国のり。日本のんじゃなくて韓国のりな。ごま油と塩の風味がめっちゃ好きで白米にはコレが1番!
Q2 こたつのおともといえば?
A2 やっぱコーヒーかねぇ。(年中やけど・・・・(--;))
Q3 勉強、仕事のおともといえば?
A3 デスクワークちゃうしな。飲み物とか食いもんはないな。ボールペンか?!(意味ちゃう)
Q4 映画のおともといえば?
A4 定番やけどコーヒーとポップコーン。
Q5 旅行のおともといえば?
A5 ガム。特に最近はそうそうタバコが喫えん環境やしな。ガム必須やわ。
Q6 動物でおともにするなら?
A6 モチロン、ピーさんw たまに邪魔でポイッっと投げとる時あるけど…(;´Д`)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事
2017年11月15日

フォトビジョン…またか・・・・(--;)

iPhone7に機種変する時、1円やったっけ?100円やったっけ?で2年無料…ってので、フォトビジョンと体重計を買ったんやけど…。

コレ、ソレこそiPhone5か、6Plusン時にもあって(そん時は850円やったか?は払わなあかんかった)、ロクな事ない記憶しかなかってんけどな。
今回は数年経ってるし、もしかしたら後継かもしれん!と期待して、まぁ何百円だけで後は無料って言うし買ってん。

蓋開けて見たら、前と同じヤツやった・・・・(--;)

今回は色が黒やったってだけでまったく同じ機種やった・・・・(--;)

で、体重計は放置状態やけんけど笑、フォトビジョンはテレビのないアタシにはソコソコ゚有難いブツで、サスペンスにハマっとるんで録画出来るし重宝しとるんやけど…。

結構、録画溜まって来たし新しくSD入れ替えようと、32Gのマイクロを買ってん。
(現在、16Gマイクロをアダプター入れて使用)
んで、PCでフォーマットして入れてみてんけど、認識はするのに「容量いっぱいやから削除しろ…」的なエラーが出て録画出来ん。

いや、真っさらやしっ!!!!!

何回やってもあかん、でも前の16Gマイクロはイケルねん…
他の16G、SDもイケルねん…
強いて言えば「I」がついとるかついとらんかぐらい。
取説見ても32Gも、HCも対応しとるから、この「I」があかんのか?と、店行ってノーマルのHCに変えてもろた。

結果…アカン…。 削除しろって言われる・・・。

マジで謎・・・・(--;)

ネットで検索してみたら、故障…ってか?!
ケド、16Gやったらイケルねんで?!

わっけ解らん…(*_*)

とにかく初期化してみたり、色々やれることはやったけどやっぱアカン…

そう言えば、前の時も故障ばっかりで修理出しまくった記憶が蘇ってきた。
そやった…。 コイツほんますぐ故障しよるんやった…(~O~;)

7購入時やったから1年かぁ。何もなく使えてたから忘れとったわ…。

かと言ってもう保証もキレキレやし、無料同然やから使ことるだけで有償してまでって気持ちもないしな。
今までの16Gマイクロはイケルから、ソレでエエわ・・・・(--;)
このSDでもあかんようになったらフツ~に諦めて処分やな…(;´Д`)

(。-`ω-)ンー、そうなったらまたテレビナシ・録画も出来んし…葛藤…。
10型ぐらいの録画出来るテレビって、パナのプライベートビエラぐらいしか思いつかんし、コレまたお高い・・・・(--;)

縛り溶けたら、月額払ってテレビジョン2を契約するか悩みどころ…。
後、1年なんとか頑張って動いてクレ… ( ̄人 ̄)

テーマ雑記
ジャンル日記

関連記事
2017年11月14日

トラバテーマ…「七五三の思い出は?」

仕事な日。
よってトラバで・・・・(--;)

前置き無しで。



「七五三の思い出は?」

とにかく幼少の頃の思い出にロクなもんはない。
七五三も実は全く記憶にないねん。

なんとなく覚えてるんは、
千歳飴が欲しくてしゃーなかったけどミルキーの長いやつを与えられた…ってのが微かに…。

貧民やったし、オカンは病気やったし、着物やドレスを着せてもろて神社にお参り…なんかなかった思う。
お宮参りもあったかどうか…
(宮参りの着物も知らんし)

そんなんで、千歳飴なんか味合える事もなかったなと。
ミルキー味が千歳飴やと思ってたw

居候達が食ってた飴をちょっと味見させてもろてちゃんとわかってんけど、そないウマイモンちゃうねw
フツ~の金太郎飴の長い版…みたいな?!笑

ミルキーのがウマかったわw




テーマトラバ
ジャンル日記

関連記事
2017年11月13日

バトン…「1周年バトン」

最近の公式バトンは「月1」になっててあっという間に終わるから、今は遡ってやってるんやけどね。
(初期の頃は週1でやってた)

今日のは、ホンマ初期の初期で1周年の時期やったみたいで。
さすがにソレを17年にやるんはムリがあった感満載やったわ…笑

この歳になると…と言うかアタシがやけど、夢とか希望とか目標とか全くなくて。
例えば、いっぱい旅行して~とか、習い事して~とか、結局は金いるやん。
先立つもん無いから考えただけで虚しくなるし・・・・(--;)

新しい事とかやると、変化が起きるやん。
それに伴って、悩みって出てくる思うねん。
もう、とにかく悩んで病むのがコリゴリやから。

とにかく穏便に、平穏やったらソレでエエ!になっとる。

1周年バトンとカンケーないな。コレw
最後の、1年後は…のくだりで思った事ですわ。


1周年バトン

Q1 1年前から公式バトンを知っていた?
A1 知っとる。最近のはやり終えて(月1になって減った為)遡ってやっとるwコレはめちゃ古いヤツ(・・;
Q2 お店などの○周年イベントに参加したことある?
A2 ない。こういうのって人多いし、人混み好かんから行かん・・・・(--;)
Q3 何か身近で最近1周年を迎えたことはある?
A3 (。-`ω-)ンー、思いつかん。多分ないと思う。
Q4 FC210周年・FC2ブログ5周年キャンペーンはチェックしている?
A4 しとらん。ってか、今やっとるん17年やし笑
Q5 (学生・社会人)一年生の時の思い出は?
A5 学生の1年生はありすぎでココに書けん。社会人は、新規開業医やったからええ感じやったけど「職が合わん」と悟った思い出…(;´Д`)
Q6 過去のバトンで面白かったものは?
A6 やり過ぎでわからん笑 (  ̄^ ̄ )ぅ~ん、ペットのは、ピーさん横にして楽しかったかなw
Q7 人以外の誕生日をお祝いすることはある?(物や動物など)
A7 まさにピーさん笑。11月やけど日は未明やから、月中にやってる。今年はまだやけど今度の三連休中にしようかなと。
Q8 自分が1才の頃の記憶って、まだ覚えてる?
A8 ないわ笑。どんだけ大昔やねんっ(激笑)
Q9 1年前を振り返って変わったなぁと思うことはある?
A9 なんもない…。仕事も相変わらずやし。日常はむしろ変化なさすぎでもはや退化wでも変化したくないからコレでええ。
Q10 1年後も続けていたいことはある?
A10 今の状態がそのままでエエわ。なんも変化いらんし進化とか邪魔くさくていらん。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ【バトン】
ジャンル日記

関連記事

プロフィール



つぶやき

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリー

openclose

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

120文字の言葉…。

薬学生だった「居候その2」が目指して(たw)会社のブログパーツ☆

じーんとココロに来たので設置してみました☆

(現在は大手調剤薬局入社)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理・RSS

検索フォーム

POPUP-js


斎七@虹のもとブログ

アルバム

new

パーツ

リンク